人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Page.065 *メガネ用布... Page.063  *Cano... >>

Page.064 *自己嫌悪・・*

さっき娘を叱った。

一日の終わりにお母さんに叱られた。
なんてかわいそうだけれど

少し前にやってはいけないということをしていた娘に
どうしてお母さんが怒っているのかを
しっかり説明して
「もうやらない」と約束した筈なのに・・
あっさり約束を破られた。

しかも約束はどこへやら!?
ケロっとしてやがる(怒)

それが子どもなの?・・と思ったら
終わりなんだけれど
やっぱり「いけないことはいけない」と教えてあげないとと思い
しっかり説明しているつもりが
自分でも驚いてしまうくらい
ヒートアップしてしまい
気付けばすんげぇ~怒ってるし・・。

最近、無駄にイライラするのは年齢のせい?(苦笑)




泣きつかれたようにも見える寝顔を見て・・

はぁー
やっちまったぁ・・

と思いながらPCを開いた。




なにが良くて
なにが悪くて
どれが正しくて
どれが間違っていて
どんな風に怒ったらいいのか
どういう風に教えたら
気持ちが伝わるのか

・・わからない。


人の親になって6年ちょっと。

子どもと一緒に成長するって
こういうことなのかなぁ・・・

まだまだ先は長いけれど
わたしが今こうして生きていて
人の親になることができたもの
なにか意味があることだと思う。


だから
自分の前にあるレールを
迷いながら悩みながら学びながら一生懸命走ってやるんだ。





明日の朝
笑顔で「おはよう」って言わなくちゃ。


Page.064 *自己嫌悪・・*_a0154649_21513828.gif
by wataboushi_rue | 2010-06-23 00:00 | ひとり言。
<< Page.065 *メガネ用布... Page.063  *Cano... >>