人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Page.499  *後ろ下が... Page.497  *前を向い... >>

Page.498  *鉛筆削り*

なぜだか
かなり前からほしかった昔の鉛筆削り・・

赤だぁ~オレンジは
オークションとかで見かけていたんだけれど
ちょっと違うんだなぁ・・・


で、先日久しぶりに行った
フリマで見つけちゃった♪


Page.498  *鉛筆削り*_a0154649_1253427.jpg


















緑のペンキで塗られたスツールと一緒に
昔の鉛筆削りをお持ち帰り

「さすがいいモノ持ち帰るね~」
おじさんお兄さんに褒められ

笑顔いっぱいの心の中は・・
「でしょ?でしょ~」 へへへ~(^^ゝ

フリマって宝物探しのような感覚なんです~



で、娘に「昔の鉛筆削りだよ」

と見せてあげると
当たり前なんだけど
使い方がわからないんだよねぇ~・・・

わたしは歳の離れた兄のお下がりで
水色の鉛筆削りだったなぁ・・・

あぁ 懐かしい~

鉛筆はばっちり削れました。



何十年と年月を経ても
まだまだ使えそう・・

頑固な造りに
今のモノにはないどっしり感・・




昔のモノが好きな理由がココにある。
by wataboushi_rue | 2013-02-26 12:14 | 古いモノ。
<< Page.499  *後ろ下が... Page.497  *前を向い... >>