人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Page.578  *緊急地震速報* Page.576   *予想ばずれ* >>

Page.577 *食いしん坊日和*

おあつ~ございます~~。

ほんとに毎日暑いね、

そんな暑い夏の日に
隣人Yちゃんと
こんなものを食べに行ってきました。




Page.577   *食いしん坊日和*_a0154649_149424.jpg


















なかじま園さんのイチゴのかき氷。

これ、ぜぇ~んぶ冷凍のイチゴなんです、

と~ても贅沢で幸せ気分になれました♪



行きは静岡のLacheinさんというパン屋さんに寄り、

帰りはこれまた静岡のnatureさんというパン屋さんに寄って来ました。



・・・どんだけパン!?


Page.577   *食いしん坊日和*_a0154649_14362088.jpg



















こちらは
隣人Yちゃんお勧め
natureさんのペリーのマフィン
すごーく贅沢にいろいろなベリーが使ってあって
甘さもやわらかさもなんともい~ぃかんじ~
お店は雑貨屋さんのような雰囲気で
外観もミルク缶やら多肉ちゃんやら
ワイワイあってテンションが上がりました(^^ゝ

暑くて夏休みの宿題でもある
ガーデニングに手を付けずにいましたが・・
すこ~しだけやる気がでてきた!

しかし
そんなステキなお店の
写真を撮ってこなかったのが残念、反省。

次回リベンジします!




またYちゃんにステキなお店を教えてもらいました♪

お店大好き!


どうもありがとうm(_ _)m






実は一年で一番苦手な月なのですぅ・・
(暑いの苦手、紫外線も苦手(←ブツブツができる))

そんな夏休み中の課題で
なん個が計画を立てたんだけれど、
その中で自分のペースで
ジョギングをするという目標を立てました。

まだ太陽が昇らない早朝に
約2㎞くらいかな?
走ってます。

10分くらい走ると
毛穴という毛穴から
ぶわぁあぁぁぁーと汗が吹き出てきて
それが気持ちイイこと。

帰ってきたときは
とんでもなく汗クサイですけどねっ!


後半はさすがに歩く方が多くなってしまうけれど
だんだんに距離を延ばせればいいな~という
気持ちでいるので
まぁあくまでもマイペースで・・・。


走り出したきっかけは
夫の会社のソフトボール部のピッチャーの子が
いい球を投げるために普段の練習以外に
下半身を鍛えるために走りこんでいるっていうことを聞いて
「ならわたしも!」と走りたくなってしまった・・

お前ソフトボールはしていないだろう?
ピッチャーのピの字もないだろう?

ともう一人の自分がささやきます。

こないだなんてグローブ見に行っちゃったしね

・・・いよいよやる気か!?


まぁ、なにかを始めるのにしたって
きっかけなんてなんだっていいんです。

最初は笑っちゃうくらい走れなかったけれど
段々距離を走れるようになってきました。

それもまた走る喜びのひとつ。



9月の健康診断(体重測定)も控えていることですしー・・



去年の9月
健康診断のメタボ検査のときに
ウエストを測ってくれる方が
「あれ??あれあれ?」
と首をかしげながら
去年のデータとにらめっこしていたので
「ちょっと太ってしまってぇ・・・」
と白状したら
「そうですよねっ!」
って力強く言われました。

苦笑いするしかなかった・・ (´_`;)





今年はメタボ検査でー!
ギャフンと!言わせて!や!・・れるかなぁ~?(弱気)
by wataboushi_rue | 2013-08-07 14:44 | おでかけ。
<< Page.578  *緊急地震速報* Page.576   *予想ばずれ* >>