人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Page.606   *古布と... Page.604 *酒袋... >>

Page.605  *めがねケース*

ふと
カッコイイめがねケースを作りたいなぁ~と思い
チェコリネンと革のコンビで作ってみました。

Page.605  *めがねケース*_a0154649_8384472.jpg



















型紙なしで作ったので
作り終えたら
めがねもいいけど
ペンケースでもいいかも~ってなっちゃった(^^;

Page.605  *めがねケース*_a0154649_8395910.jpg


















お気付きかなぁ?

最近革の手縫いをやっています。
革屋のおじさんに大体のやり方を聞き
革の本を2.3冊熟読し
先日の雨の日曜日は一日練習していました。

始めたばかりで作品にしてしまうのは申し訳ないかなぁ?
と思いつつ
機械のように均一ではないですが、
プロのようにキレイではないですが、、
不揃いなステッチが
手作りの証のように思えて・意外と・・好き。

革と手縫いが好きなのに
どうしてもっと早くやらなかったんだぁ!と思う今日この頃ですが
古いものをリメイクし出したのを機に
これから取り入れていこうと思っています。

おじさんがね、
手縫いは丈夫。
正解はないからいいんだよ。

と言ってくれたことが
なんだか自信に繋がっています。


こちらも「野の店」用です~。







話がぶっ飛びますが
少し前、先生から

「三年生の漢字がちょっと苦手なようですねぇ~・・」

と連絡がありました(泣)

いかんいかん!今のうちになんとかせねばっ
わたしのようになっちゃう!えへへ(^^ゝ (←笑ってる場合じゃあないですよ!)

で、
一日10問わたしが問題を作って
小3漢字テストをやらせています。

・・・・お、お恥ずかしい~(^^;




で、昨日のテスト↓


Page.605  *めがねケース*_a0154649_851586.jpg






















⑥の「まつぼっくりさん」ってなんやねん!

よく見たら⑤はどんぐり!!(--;)



今朝、問いただしたら

「秋をイメージしてみて~」って・・・・


う~ん、まつぼっくりさんてどんな秋の話をしてくれるんだろうねぇ~?





って、イメージとかじゃないっ!(ー_ーメ)
by wataboushi_rue | 2013-10-24 09:07 | 手しごと。
<< Page.606   *古布と... Page.604 *酒袋... >>