<< Page.608  *ayumu邸* Page.606   *古布と... >>

Page.607   *「古布が好き 二人展」*

先週の土曜日『古布が好き』展に行ってきました。

たまたま+Gさんで知った
古布の作家さん堀内春美さんと村松みち子さんの二人展です。
場所はギャラリー庄の蔵(文具の蔵Rihei内)です。


お洋服は堀内さん、
バッグは村松さん作です。


a0154649_817014.jpg
























ワンピ、かわゆい~
しばらーく眺めてました(^^ゝ


裾もかわゆいのですぅ・・・

a0154649_817507.jpg























古布をツギハギツギハギで
こんな作品にしてしまう
お二人にただただ脱帽です。

a0154649_8185037.jpg
























古いものを大事にする気持ち・・ひしひしと伝わってきました。

わたしもまだまだ見習わなくちゃ(^^ゝ

a0154649_8195225.jpg























パッチのポンチョ・・・めっちゃかわゆい~

シンプルのものと合わせたいなぁ・・・なんて思いながら
しばらーーーーーく眺めてました(^^ゝ

a0154649_8203395.jpg























みち子さんの作るバックもすごーーくステキ
手が込んでいて丁寧な手しごとぶりが伝わってきます。

お話を伺ったところバッグ一つに一週間かかるそうです。 ハァー



最後にこのバッグほしかったぁ~

a0154649_823282.jpg



















これらをうま~く着こなしていて
自分のスタイルになっている
お二人もすごくステキでした。

堀内さんの娘さんとも
思わぬところで話が合っちゃって・・・♪
自分の考えていることは
間違いではないんだ~
同じように考えている方もいるんだぁ~
なんて気付かされて
出かけることも大切、いいことなんだなぁ~と思いました。

ありがとう♪




うまいこと表現できなくて申し訳ないのですが

古いんだけど
どこか新たしい

好きなものを大切にする気持ち

そんな
お二人の「好き」が
ものっすごく伝わってきた二人展でした。



二人展から帰ってきて
作りかけていたバッグを
解いて作り直し始めました・・


わたしなりに
古いものを使いつつ
新しいものも取り入れつつ
自分の「好き」を丁寧に一つの形にしていこうと
強く強く思いました。



「二人展」で揺るがない自分スタイル・・

勉強させていただきましたm(_ _)m
[PR]
by wataboushi_rue | 2013-10-28 08:34 | おでかけ。
<< Page.608  *ayumu邸* Page.606   *古布と... >>