人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お知らせ。 Page.642  *年末てん... >>

Page.643 *ラスト*

毎年恒例になりました?

わたくしRUE
今年の漢字一文字の発表です。


2013年は「動」です。

元々じっとしてるタイプではないんだけれど
それに加えて
夏休み前から走り出した。

今は週末の走れる日は走っています。

目ん玉飛び出るくらいに増えていた体重が
少し減って油断してたらまた増えて・・と
体重も動いております。

そしてずっと家に引きこもって作業している生活が
7.8年続いていたけれど
ひょんな出会いから
また美容のお仕事をさせてもらえるようになり
一歩動きだしました。

その一歩にすごくすごく勇気がいって
最初はハサミを持つ手がホンキで震えたけれど
半年以上経った今
あの時、勇気を出して動いてよかったな~って思っています。

来年も続けます、やります、がんばります。

「結局、なにをやりたいの?どこに進みたいの?」

なんて言われたりもしますが
わたしにもわかりません。

今は両方がんばりたい。

進んでいく先に何が光が見えたらいいなぁ~ってかんじ。

 

年齢的なものもあるのかもしれないけれど
気分的にも浮き沈みがいつもよりあったよ う な?
気持ちの波がいつもよりあったかなぁ・・

初めて経験した愛犬モモの死は辛かったなぁ・・


今年はイベントへも出向きました。
みんなのがんばる姿を
直に感じ取れることは
自分自身へのパワーにも繋がりますね。

 

そして作風が動いた。

「リメイク」

もともとリメイク好きで
最初の手作りはジーンズをリメイクして
よくバッグを作っていました。

10年ほど前の話になりますが
最初の委託品もジーンズのリメイクバッグでした。

結果、原点に戻ったかんじだけれど
リメイク好きと古いもん好きと好きな革で
ほんとにやりたかったことに
段々近づいてきている・・今はそんな気がしています。


そして来年は・・「深」か「奥」か「欲」!?か・・

地味にず~っとず~っと走ってきて
やっと見つけ出した入り口の
もっと奥へ進んでみたい・・そんなかんじです。


で、「動」ついでといっちゃあなんなんですが

「わたぼうし」としての活動は
今年でおしまいにします。

次に動くために・・
ということで。


正直なところ
このところのリメイク作品と
「わたぼうし」というやわらかい雰囲気とが
どうも合っていないように感じてしまって・・。

最近、革も好き過ぎて
革のことももっと勉強したい・・
まだまだ色々なことにチャレンジしていきたい。

更に一歩進む為に少し充電します。

また来年
何か作りたくなったら
ゴソゴソと動き出すかなぁ~・・へへ。

 


と、いうわけで

今年一年のたくさんの出会いに感謝しながら

一年間どうもありがとうございましたm(_ _)m

 

 

Page.643 *ラスト*_a0154649_08180676.jpg

                     


by wataboushi_rue | 2013-12-28 08:18 | お知らせ。
<< お知らせ。 Page.642  *年末てん... >>