カテゴリ:おでかけ。( 65 )

Page.635  *お出かけの巻 Ⅱ*

昨日はsakamichiさんとayumuちゃんと
weekend booksさんの「十二月の森」へ行ってきました。

a0154649_15273200.jpg
いろんなblogで見ていた森と赤い屋根の小屋~♪

う~ん・・・さすが~~~♪

a0154649_15284567.jpg
木と本とリースとが
一体となった森・・

大変だっただろうな~と思ったけれど
それをちゃんと形にしてしまう
美樹ちゃんayaちゃんはやっぱりすごい。

a0154649_15305614.jpg
本のディスプレイもステキでした~
なんだろう?この空気の値段の高さは・・・
そのお店お店の空気ってあると思うんだけど
空気作りも大切なんだよねぇ~・・・と偉そうに言ってみる(^^;
a0154649_15331039.jpg

ハァ~ ため息つきっぱなしでした(^^;

丁度 お手伝いに来ていた
Rinさんともお話できて嬉しかった~。
(今度はワンコの話をしましょうね)

その後はHINA CAFEへ

a0154649_15404766.jpg
ご飯メインで写真を撮らないように気をつけたけど
なんか微妙(^^;
グリーンカレーです。


心のお腹もまんぷく丸でした。


sakamichiさんayumuちゃんありがとう♪

[PR]
by wataboushi_rue | 2013-12-10 15:44 | おでかけ。

Page.634  *お出かけの巻 Ⅰ*

ちょっと出遅れました~(^^;

日曜日はご存知の通りアートクラフトフェアに
行ってきました。

a0154649_15134520.jpg
我らが「野の店」さん

出遅れたため棚にはモノがな、ない・・・

ディスプレイの上手さはさすがだね~。

a0154649_15150870.jpg
水島さんのブース

もう慣れたもんですな。

水島さん元気そうでよかったぁ~。


そしてacoちゃん

a0154649_15173446.jpg
acoちゃんの三日月のネックレスをお持ち帰り♪

ステキな写真で見ていたものが
自分の手もとにあるってなんだか嬉しい~♪

毎日付けてますヨ。


実はクラフトフェアーに行ったのが初めてのわたし(^^ゝ
さすがとてもステキな作品を作ってる作家さんばかりで
グルグルグルグル・・・無駄にウロウロしてた(^^;
とても勉強になりました。

「野の店」メンバーのyukaちゃんやyu-yu-さんにも会えたり
一緒にお仕事をさせていただいているTさんにもお会いできて
嬉しい楽しい一日でした~。

いつか・・・わたしも・・・出てみたい・・なぁ~


夢はでっかく!


[PR]
by wataboushi_rue | 2013-12-10 15:24 | おでかけ。

Page.628 *SEISHINDOUさんへ*

SEISHINDOUさんのイベントに行ってきました。

a0154649_14241708.jpg
小さな木のオブジェとfuuuさんのピアス。

別々に買ったつもりが
ピアス掛けにちょうど良かった。



ショートにしてから
ゆらゆら揺れるピアスが好きになりました。

[PR]
by wataboushi_rue | 2013-11-29 14:26 | おでかけ。

Page.627 *大好きな人とモノとお店と・・*

大好きな作家さんacoちゃんからお声をかえていただき
富士宮へお出かけ♪

acoちゃんのかっちょいい車で
これまた大好きな水島圭子さんの個展「点と線と交わるところ」へ・・

a0154649_07533744.jpg
acoちゃんの運転する姿も絵になるなぁ~と思い一枚(^^ゝ

水島さんの作品は大分お嫁に行ったようだけれど
その中でもお茶碗とスープカップ
そして鳥のボタンをお持ち帰り♪

水島さんの優しくて控えめな遊び心のある作品が大好き。
人柄って作品に出るんだね・・

自由人が作ると作品も自由になっちゃうのかな・・
なんて思ったり(ブハ)


残り物のシチューでも美味しそうに見えちゃう水島さんの魔法の器。


そして+Gさん


いつもの笑顔いつもの止まらないお話
そして古道具たち

大好きなお店。

お昼は+Gさんのすぐ傍のPageさんへ

a0154649_08001094.jpg
自家製野菜とソーセージのお料理とパン
そして古民家を改装したい~ぃ雰囲気

また大好きなお店が増えました♪


acoちゃんは12月8日のアートクラフトフェアに出店します。

カメラをやっていたときから
acoちゃんのセンスが大好きだった。
アクセサリーを作り出しても
そのセンスが大好きで・・・

それもそのはず
話の途中でわかったんだけど
大好きな作家さんが共通で二人してびっくり。

そうやってなにかが似たもの同士は
知らず知らずのうちに繋がっていくのかなぁ・・・って思った。

志も高く
話を聞いていてワクワクしてくる。

わたしも見習おう。


最後は
catnipさんへ・・・

a0154649_08054520.jpg
お店の雰囲気と木漏れ日が暖かかったなぁ・・・。



というわけでSEISHINDOUさんへは行けませんでした~。

・・だって初日は
なんとなくドキドキするんだもん(今日伺います♪)



[PR]
by wataboushi_rue | 2013-11-28 08:34 | おでかけ。

Page.608  *ayumu邸*

「野の店」前に軽く打ち合わせ?

お互いを褒め称える会?

お互いの作品をほしがる会?

自分がほしいものに
「売れるな~~~」と呪いをかける会?(冗談よ)

で、午前中ちょこっとayumu邸へ・・・

a0154649_16352322.jpg




















みんなぁ~ めっちゃかわいいよぉ~~~~!


a0154649_16355573.jpg
























星の子シリーズはこれからの季節にぴったんこ♪

a0154649_16363215.jpg
























オーナメントも間違いなしですっ!

a0154649_16379100.jpg





















オイラ、密かにコレ狙ってます(^^)ゝ

a0154649_16374337.jpg






















三輪車は文句なし、それに奥さん
カゴには木の実やら小さなお花たちが
乗っかっちゃってるんですよ~!

興奮で鼻の穴が自然と広がりまぁーすぅー


さすが、
雑貨大好きayumuちゃんワールドを
存分に楽しませていただきました。

出来立ての「ア・ト・リ・エ」もステキでしたよ(^^)




是非、実物を「野の店」で♪
[PR]
by wataboushi_rue | 2013-10-28 16:44 | おでかけ。

Page.607   *「古布が好き 二人展」*

先週の土曜日『古布が好き』展に行ってきました。

たまたま+Gさんで知った
古布の作家さん堀内春美さんと村松みち子さんの二人展です。
場所はギャラリー庄の蔵(文具の蔵Rihei内)です。


お洋服は堀内さん、
バッグは村松さん作です。


a0154649_817014.jpg
























ワンピ、かわゆい~
しばらーく眺めてました(^^ゝ


裾もかわゆいのですぅ・・・

a0154649_817507.jpg























古布をツギハギツギハギで
こんな作品にしてしまう
お二人にただただ脱帽です。

a0154649_8185037.jpg
























古いものを大事にする気持ち・・ひしひしと伝わってきました。

わたしもまだまだ見習わなくちゃ(^^ゝ

a0154649_8195225.jpg























パッチのポンチョ・・・めっちゃかわゆい~

シンプルのものと合わせたいなぁ・・・なんて思いながら
しばらーーーーーく眺めてました(^^ゝ

a0154649_8203395.jpg























みち子さんの作るバックもすごーーくステキ
手が込んでいて丁寧な手しごとぶりが伝わってきます。

お話を伺ったところバッグ一つに一週間かかるそうです。 ハァー



最後にこのバッグほしかったぁ~

a0154649_823282.jpg



















これらをうま~く着こなしていて
自分のスタイルになっている
お二人もすごくステキでした。

堀内さんの娘さんとも
思わぬところで話が合っちゃって・・・♪
自分の考えていることは
間違いではないんだ~
同じように考えている方もいるんだぁ~
なんて気付かされて
出かけることも大切、いいことなんだなぁ~と思いました。

ありがとう♪




うまいこと表現できなくて申し訳ないのですが

古いんだけど
どこか新たしい

好きなものを大切にする気持ち

そんな
お二人の「好き」が
ものっすごく伝わってきた二人展でした。



二人展から帰ってきて
作りかけていたバッグを
解いて作り直し始めました・・


わたしなりに
古いものを使いつつ
新しいものも取り入れつつ
自分の「好き」を丁寧に一つの形にしていこうと
強く強く思いました。



「二人展」で揺るがない自分スタイル・・

勉強させていただきましたm(_ _)m
[PR]
by wataboushi_rue | 2013-10-28 08:34 | おでかけ。

Page.596 *あかね雑貨店*

日曜日はフリマへ・・

ひょんなことから知り合って
その方がわたしのblogを見てくれていて
なんだったらわたしの作品も
お買い上げくださっていたりしてぇ~~(ありがとうございます!)

なんていう出逢いだった
「あかね雑貨店」さん♪


ご夫婦で雑貨店を開きたいというステキな夢をお持ちで・・・

まずはフリマデビューからということで
そのデビューが先日のフリマだったのです。

a0154649_1611170.jpg



























お父さんは4月から木工を始めたなんて思えないくらい
かわいい作品がズラリと並んでおりました。

色とりどりな子ども椅子がかわゆいこと~


a0154649_1612216.jpg

























温もりいっぱいの小物たちもモリモリありました。


最初はバタバタしていたようでしたが(^^;
お二人の優しさが
お店全体に漂っていましたよ~。



グリーンの子ども椅子とシェルフをお持ち帰り♪

お二人の温かさが作品から伝わってきます・・(^^)



お夫婦で同じ方向を向いているってステキ~☆

・・・はぁーー(なんのため息だ?!)





さて、
わたしもがんばらないとっ!


明日くらい・・新作UP・・でき・・る?か?・・な??
[PR]
by wataboushi_rue | 2013-10-08 16:25 | おでかけ。

Page.594 *赤い奴*

今日は小学校が1時まで。

時間がないけど
どーーーしても革の道具がほしくて
ひとっ走り仕入れに行ってきました。


ついでに革も物色・・・

いい感じの赤いヤ~ツを発見

a0154649_1351847.jpg
















古いヤ~ツの中に
ポイントで
この赤いヤ~ツの持ち手なんてかわいくね?♪

なーんて考えたら
お持ち帰りせずにはいられなくなった・・・(^^;




今、わたしの中で「赤」キテるんです。
[PR]
by wataboushi_rue | 2013-10-04 13:10 | おでかけ。

Page.577 *食いしん坊日和*

おあつ~ございます~~。

ほんとに毎日暑いね、

そんな暑い夏の日に
隣人Yちゃんと
こんなものを食べに行ってきました。




a0154649_149424.jpg


















なかじま園さんのイチゴのかき氷。

これ、ぜぇ~んぶ冷凍のイチゴなんです、

と~ても贅沢で幸せ気分になれました♪



行きは静岡のLacheinさんというパン屋さんに寄り、

帰りはこれまた静岡のnatureさんというパン屋さんに寄って来ました。



・・・どんだけパン!?


a0154649_14362088.jpg



















こちらは
隣人Yちゃんお勧め
natureさんのペリーのマフィン
すごーく贅沢にいろいろなベリーが使ってあって
甘さもやわらかさもなんともい~ぃかんじ~
お店は雑貨屋さんのような雰囲気で
外観もミルク缶やら多肉ちゃんやら
ワイワイあってテンションが上がりました(^^ゝ

暑くて夏休みの宿題でもある
ガーデニングに手を付けずにいましたが・・
すこ~しだけやる気がでてきた!

しかし
そんなステキなお店の
写真を撮ってこなかったのが残念、反省。

次回リベンジします!




またYちゃんにステキなお店を教えてもらいました♪

お店大好き!


どうもありがとうm(_ _)m

夏休みの宿題
[PR]
by wataboushi_rue | 2013-08-07 14:44 | おでかけ。

Page.565 *贅沢ランチ*

先週のこと
隣人Yちゃんと

「ちょっとひと段落したことだし
 贅沢ランチに行ってみちゃう~?」

なーんてことになった。


普段、作業に集中したい日は
お昼は超~~~~~手抜き。

パンとコーヒーとか
納豆ご飯とか
はたまたふりかけご飯とか



・・・・どんだけ手抜き!?



ご飯を作る時間ももったいないくらい
作業に集中しますっ!(・・と言わせておいてっ!)


で、行きたかったお店は
開店直後に行ったにもかかわらず
満席で泣く泣く諦めることに・・・・

次回!絶対!リベンジね!!

で、実家近くのピザ屋さんで
たらふく食べて

次の目的地
カフェ・ドゥ・ヴァレンタインシャンブルドット さんへ・・・

a0154649_10474010.jpg






















ひゃあー!なんてメルヘンチックなんでしょう・・・・

黄色のドアに

赤いドア・・・

a0154649_10485774.jpg





















そしてブルーのドア

a0154649_10491899.jpg




















なぜ三つ!?って思ったけれど
その遊び心もステキ

ケーキもと~ってもオシャレで美味しかったぁ

a0154649_1051065.jpg























チビっこ向けのケーキも
まぁ~あかわゆいこと・・・
かわゆいケーキはただかわゆいだけではなくって
中まで繊細に丁寧に作り上げていて
ここ最近で一番感動したお店でした。

また行きたい!


Yちゃんステキなお店に連れて行ってくれてありがとう。




なんか、シャンブルドットさんに行って感動を覚えた途端に
なんとなくお店に対する夢がモリモリ膨らみだした。

今日は時間がたっぷりあるので
後で今のお店に対しての夢をレポートに書き出してみるか・・。




まだ寂しくない。
[PR]
by wataboushi_rue | 2013-07-18 10:45 | おでかけ。