カテゴリ:お知らせ。( 49 )

お知らせ。

随分とご無沙汰しておりました。

年末年始は
ちゃんとしたご挨拶もないままに
フェードアウトしてしまった形になってしまいゴメン。(しっかり謝れぇ)

・・すみません。

PCの前にどっかり座る時間がなかったのと
気分的にもいろいろあったのですが・・

いろんな方とお話する中で
なんにしたって続けることが大事かなぁ・・
作ったからには発信するのも大切かなぁ・・
って思ったわけです。

で、
この度「わたぼうし」から卒業して
新たな気持ちでHPを立ち上げてみました。

これからは
こちらで日々のことや作品たちを
UPしていきます。

まだ不慣れで
自分でもびっくらこいちゃう画像になったりで
ドキマギしたりしてますがー
ゆっくり時間をかけながら
自分らしいHPになっていけばいいかなー
と思っています。

もしよかったら遊びにいらしてください*


[PR]
by wataboushi_rue | 2014-01-16 11:54 | お知らせ。

Page.643 *ラスト*

毎年恒例になりました?

わたくしRUE
今年の漢字一文字の発表です。


2013年は「動」です。

元々じっとしてるタイプではないんだけれど
それに加えて
夏休み前から走り出した。

今は週末の走れる日は走っています。

目ん玉飛び出るくらいに増えていた体重が
少し減って油断してたらまた増えて・・と
体重も動いております。

そしてずっと家に引きこもって作業している生活が
7.8年続いていたけれど
ひょんな出会いから
また美容のお仕事をさせてもらえるようになり
一歩動きだしました。

その一歩にすごくすごく勇気がいって
最初はハサミを持つ手がホンキで震えたけれど
半年以上経った今
あの時、勇気を出して動いてよかったな~って思っています。

来年も続けます、やります、がんばります。

「結局、なにをやりたいの?どこに進みたいの?」

なんて言われたりもしますが
わたしにもわかりません。

今は両方がんばりたい。

進んでいく先に何が光が見えたらいいなぁ~ってかんじ。

 

年齢的なものもあるのかもしれないけれど
気分的にも浮き沈みがいつもよりあったよ う な?
気持ちの波がいつもよりあったかなぁ・・

初めて経験した愛犬モモの死は辛かったなぁ・・


今年はイベントへも出向きました。
みんなのがんばる姿を
直に感じ取れることは
自分自身へのパワーにも繋がりますね。

 

そして作風が動いた。

「リメイク」

もともとリメイク好きで
最初の手作りはジーンズをリメイクして
よくバッグを作っていました。

10年ほど前の話になりますが
最初の委託品もジーンズのリメイクバッグでした。

結果、原点に戻ったかんじだけれど
リメイク好きと古いもん好きと好きな革で
ほんとにやりたかったことに
段々近づいてきている・・今はそんな気がしています。


そして来年は・・「深」か「奥」か「欲」!?か・・

地味にず~っとず~っと走ってきて
やっと見つけ出した入り口の
もっと奥へ進んでみたい・・そんなかんじです。


で、「動」ついでといっちゃあなんなんですが

「わたぼうし」としての活動は
今年でおしまいにします。

次に動くために・・
ということで。


正直なところ
このところのリメイク作品と
「わたぼうし」というやわらかい雰囲気とが
どうも合っていないように感じてしまって・・。

最近、革も好き過ぎて
革のことももっと勉強したい・・
まだまだ色々なことにチャレンジしていきたい。

更に一歩進む為に少し充電します。

また来年
何か作りたくなったら
ゴソゴソと動き出すかなぁ~・・へへ。

 


と、いうわけで

今年一年のたくさんの出会いに感謝しながら

一年間どうもありがとうございましたm(_ _)m

 

 

a0154649_08180676.jpg

                     


[PR]
by wataboushi_rue | 2013-12-28 08:18 | お知らせ。

Page.615  *野の店 ~冬の足音~*

出遅れましたっ、

もうすでにみなさまのblogには
昨日の楽しかった一日がUPされていますね~(^^;


改めまして、

途中、中抜けさせていただきましたが
楽しい一日を過ごさせていただきました。

ありがとうございました。

a0154649_15333277.jpg























YAMADAYAさんのお菓子は相変わらず
かわいらしくて手作りの温もりを感じます
(お会いできなくて残念でしたぁ)


a0154649_15344481.jpg























玄関のお店は
何度も言いますが
幸せな空間・・・・やっぱこの雰囲気、好き、大好き♪
どストライクだわ~
と改めて感じました。

モリモリあった作品たちも
終わりには「なくなったねぇ・・」とみんなで言い合うくらい。

お客様も同じ気持ちで
作品たちを見ていてくれていたら嬉しいなぁと思っています。

a0154649_15363785.jpg
























はぁ~い、美樹ちゃんのお宅のお庭・・・
自然なんだけど
やっぱりオシャレ~で抜群のセンスをかんじます。

そして、開放できちゃうお宅なんてステキ過ぎる~!


わたしは帰宅してから
とりあえずとっちらかった部屋の片付けと
ちょこっとキッチンの模様替えをしちゃいましたぁ(^^ゝ

a0154649_15383465.jpg
























もぉもぉ!
今回もでました!ayaちゃんのこのセンス☆

ほんわか温かい「野の店」のお仲間たちと
楽しい一日を過ごさせていただくという
とても幸せなことを
ほんとにありがたく思った一日でした。

そんな一日が当たり前のことと思わずに
また更に前に進むもうとする気持ち
その気持ちこそが次に繋がるんです!

・・・なんつって(^^ゝ


これからもわたくしRUE精進いたします。




そうそう、
意外にも「ワンちゃん大丈夫ですかぁ?」と
声をかけてくださる方がいらっしゃって嬉しかったです~

もっと話をしたかったんですが・・・
思うように話ができなくてスミマセンでした・・。

心配してくださってありがとうございました。


そのことは
また改めてUPさせていただきます。

最後に・・・・
[PR]
by wataboushi_rue | 2013-11-07 18:47 | お知らせ。

Page.614  *明日は野の店*

本日、搬入してきました。

a0154649_18283279.jpg



















みんなの作ってきたものたちが
美樹ちゃんちの玄関に飾られました。

毎度毎度、そこに居るだけで
なんだか幸せな気持ちになれるような空間でうっとり~・・ふぅ~~。




そんな
「野の店」の空気を
明日みなさんに
ゆっくり楽しんでもらえたら
嬉しいなぁ~と思います。


a0154649_18345547.jpg























ではでは、明日
美樹ちゃんのお宅でお待ちしておりまぁ~す(´ー`)ノ



a0154649_18353974.png
[PR]
by wataboushi_rue | 2013-11-05 18:40 | お知らせ。

Page.583 *お知らせ*

a0154649_15472388.jpg


More
[PR]
by wataboushi_rue | 2013-08-20 15:49 | お知らせ。

Page.562  *「野の店」 ~夏色~*

無事に終了致しました。

たくさんのお客様にご来店いただき
ほんとにほんとに嬉しい楽しい二日間でした。

a0154649_16301513.jpg















新しいお仲間も増えて
作品たちもにぎやかになりました。

a0154649_16323184.jpg
















皆さまの作品のアイディアは
どこから?

いつもすごいな~と感じさせられます。

a0154649_16331319.jpg





















小さいモノたちも
ほんとにかわいくて・・・

そこに居られることが
とても幸せでした。。。

a0154649_16333233.jpg























二日目はワーク中心・・

フジモクさん&美樹ちゃんらしい
オシャレで実用的なワーク

a0154649_1636355.jpg





















サノユカシさんのポストカードがま~ぁかわゆいこと~
このカードお持ち帰りです(^^)


カードだけではなく
水島圭子さんのカップをはじめ
いろいろお買い物を楽しみました~(^^ゝ

お買い物のあとは
心がホクホク
なんとも言えない幸せな気持ちになります。


ご来店してくださったみなさま
ご一緒してくださったお仲間のみなさま
フジモクスタッフさま
お世話になりました。

ありがとうございました。





これで
少しだけスローペースなモノ作りになりますが
誰かの心をホクホク幸せな気持ちにさせられるような
モノを作って行きたいな~なんて思います。

あ、生意気なことを言いましたか?ス、スミマセン(^^ゝ



明日はこの夏に向け
作ってみたいパターンと
布の仕入れに行ってきます。


も~~ぉ、どんだけぇ~~~~~~~~
[PR]
by wataboushi_rue | 2013-07-07 16:37 | お知らせ。

Page.561  *「野の店」搬入*

・・・・でしたが!

昨日はお仕事だったために
1時間くらいしか居れなかったので
画像がありません~(ガクッシ)

メンバーみなさんの画像を見ながら
初めてフジモクさんでの「野の店」
参加させていただいたことを
思い出しました。

搬入してみんなで飾りつけをして
昼食を食べながら
自分がこんな素敵なメンバーと
こんな素敵な作品たちに囲まれてて
いいのだろうか?・・・おぃ!

・・と同時にとってもとっても幸せな気持ちに包まれて
本気が涙がちょちょギレてきてしまったことを
思い出しました・・あは~(^^ゝ

それから
回を重ねるごとに
新しいメンバーさんたちが加わって
素敵な作品たちと笑顔が増えて
また明日明後日と夏の野の店を迎えようとしています。

今日も搬入済んだのにー!
午後から授業参観なーのーに!
鍋つかみとコースターを作りました。

a0154649_12204575.jpg




















少し小物を追加納品できそうですぅ~

って・・・どんだけシマシマ?!



明日明後日と
笑顔いっぱいの二日間になりますよ~に・・


a0154649_1251911.png





























明日、明後日
フジモクmono展示場でお待ちしております~m(_ _)m
[PR]
by wataboushi_rue | 2013-07-04 12:02 | お知らせ。

Page.560  *準備完了*

今日はタグ付けの日、
なんとか準備完了しました。

昨日の夕方になって
今回はお洋服が多いなぁ・・・と
出来上がった作品たちを眺めていたら
急にお洋服のタグを新しくしたくなり
娘にピンクッションを渡して
顔を作ってもらいました(^^;


a0154649_14565239.jpg


















タグ作りは苦手なんだけれど
奇跡的にすんなり進みました~あぁーよかったぁ~~


なんとなく(?)手作り感もあり
ほっこり感もあり
おふざけ感もあり
古い感じもプラスされ~
(自己満足ですが・・・(^^;)

気持ちも新たに
夏の「野の店」をワイワイ楽しみたいと思います。

木のワーク・・・オシャレですごく楽しそうですよ~



是非是非「野の店」に遊びにいらしてください♪

a0154649_1561065.png

[PR]
by wataboushi_rue | 2013-07-02 15:08 | お知らせ。

Page.547 *野の店~風を感じて~終了しました*

昨日の「野の店」無事に終了しました。


a0154649_12152775.jpg



















雨もなんとかもってくれて
たくさんおしゃべりして
たくさん笑って
たくさんお買い物して(!?)
楽しい一日となりました。


ご来店してくださった皆様
ご一緒してくださった仲間の方々
楽しくて幸せなひと時を
どうもありがとうございました。



ちょっと休んで・・
と言いたいところなのですが
次回の野の店が7月5日(金)6日(土)
今度は二日間☆

あれも作りたいこれも作りたい・・
リクエストもいただいて
気持ちはすでに夏の野の店に向いています(^^ゝ


どんだけ作るのが好きなんかね?(^^;




回を重ねるごとに
笑顔で会話できる方々が増えてきて
とても嬉しく思います。


誰かの笑顔の為に
また前に進もうと思います。



a0154649_1253157.jpg





















恒例の(!?)
ayaちゃんが作る玄関のディスプレイ・・
今回もステキでしたよ~



ありがとうございました!
[PR]
by wataboushi_rue | 2013-05-30 12:13 | お知らせ。

Page.531 *業務連絡*

昨日、携帯替えました。


カメラはボッケボケ
バーコードリーダーを読み取れない
古くて傷だらけの携帯とさよならしました。

a0154649_9584113.jpg




















そして
昨日、設定に失敗しました_/ ̄|〇


最近はあれなんだね、

携帯ショップのお姉さんが設定やってくれないのねー・・
自分でやれって雰囲気だったので
とりあえずやってみますねーなんて
調子乗って言ったものの
やっぱり携帯ショップに行きそうな勢いですぅー

えぇ、機械オンチっす。





取り急ぎ、

Nさん→カットできます。
     また都合のよい日をメールください
     できれば平日希望です。
     (携帯メールの返信遅いです)
     返信できます!


Kちゃん→うほっ、そうだったのー
       おかえり~
       今年のGWは蓮華寺公園・・・まだ未定です。
       もし行ったらメールします。
       (その時はいい加減メールできるら)
       今度またゆっくり時間作って会いましょう。
       いろいろいろいろいろいろ話したい。

SHIONさん→昨日夫休みで行けなかった
         ごめんなさい。
         わたしが断るくらいだから
         編みこみは相当苦手だと思って (; ̄▽ ̄)
        



メールをいただいても
返信にお時間かかると思われまーす。

とりあえず今は返信できませ~ん(´_`;)

返信します!(クリア)


急ぎの方はこちらにコメントください。

こちらに返信します(それもどうよ?)
[PR]
by wataboushi_rue | 2013-04-28 10:11 | お知らせ。