カテゴリ:お知らせ。( 49 )

Page.459  *「野の店」冬の手仕事終了しました*

無事に冬の「野の店」終了しました。

たくさんの方に来ていただき
たくさんしゃべって
たくさん笑った一日を過ごさせていただきました。

ぶつぶつ交換市も
たくさんの方が参加してくださり
ワイワイ賑やかに行われました。

手づくりのあったかいモノ同士の交換は
ほんとに心がほっこりしてきます・・

ご来店してくださった皆様、
お仲間の方々

ありがとうございました~m(_ _)m



毎回楽しみなayaちゃんが飾る玄関のディスプレイ・・・
楽しみにしている方も多いはず☆


a0154649_827468.jpg





















ケイさん欠席の写真部では
「今回のお題はこれにする?」
なんて言って
わたしがちょっと離れて戻ってきたら
お題がな、ない・・・

キョロキョロしたらsakamichiさん食べちゃってるしっ!!!(笑)





えっと、次回の「野の店」は桜の頃の予定だそうです。


少し休んで充電を・・・

なーんて思っていましたが
終わった途端にもうあれも作りたいこれも作りたい

・・・・あたしゃ病気だね~~(^^;



ちょこちょこ言っていますが
今のかんじも続けつつ
ちょっとチャレンジしてみたいこともあって
次回の野の店には
ちゃんと形にしてお店にお出しできるよう
今日から前を向いて進んでいこうと思っています・・。

気になってたブツ
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-12-06 08:27 | お知らせ。

Page.452  *福袋*

SEISHINDOUさんのイベント
いよいよ明後日からですね~

去年からスタートした
作家さんたちの福袋・・・


わたしからは
3,000円の福袋と2,000円の福袋
各1つずつ用意させていただきました。


a0154649_1225094.jpg




















チラ見せなしです。


つーか、ガッチリ包んで納品した後、
ほかの作家さんの中身をチラリと見せる
福袋情報を目にして・・

「あぁー!しまったぁ!そういうサービスも・・あり・・よねぇ・・・_/ ̄|〇」

と思った気が利かない約一名ですぅ~



・・すいません(^^;
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-11-26 12:02 | お知らせ。

Page.450  *「野の店」終了ました*

昨日の「野の店」 冬じたく お洋服とリース展
無事に終了しました。

a0154649_8175167.jpg
















sakamichiさんの作ったお洋服に
ayaちゃんがリースを作るステキ企画
この空間・・・とてもステキでしたよ~

センスがすごいね。

すごいと言えば

え?ここは前回見させていただいた
ミキちゃんのあの作業部屋ですよねぇ・・?


また違った意味のすごさを見せ付けられました。

・・参った参った・・(^^ゝ

a0154649_8213197.jpg



















玄関のお店の方は
古いモノたちが更にパワーアップして
いつも以上にステキ空間になりました




途中で写真部(仮)が集合して
話が途切れることなく
もぉ~~語る語る(笑)

わたしは昨日は50mmのレンズではなかったので
普通に撮っても面白くないなぁ・・・と思い
「今日のお題」をトイカメラモードで撮ってみましたよ(どう?)

a0154649_8245328.jpg



















やっぱわたしは感覚一本勝負の女だと実感・・・(´_`;)


「大切なのは、いい写真を撮りたいという気持ちっ!」(by sora-kotoさん)

名言でちゃいましたねっv(^^)v


a0154649_8254587.jpg




















最初から最後まで
お客様で賑わって充実した楽しい一日でした。

また来月も「野の店」あります。

来月はまた少し違ったかんじのものを作ろうと計画ちゅー・・・





夕方は娘がたまたま「野の店」に来てくれた
お友達の娘ちゃんと約束してくれたので
またそこであーだこーだと雑貨トーク・・・へへへ~ 

来月の為に
かわゆいモノもオーダーしちゃいました(よろしくぅ~♪)



夜は夜で
ミキちゃんちのキッチンをみさせていただいて
刺激を受けて帰ってきたので
台所のお掃除&プチ模様替え


はぁ~ 中身の濃い充実した楽しい一日でした。


お店にいらしくてくださったお客様
お仲間の方々・・・
どうもありがとうございましたm(_ _)m




写真部で「影好きだよねぇ?」って言われました。



a0154649_8364147.jpg






















うんっ、好き。
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-11-22 08:16 | お知らせ。

Page.442  *tette終了と冬の野の店*

昨日無事にtette終了しました。


a0154649_824375.jpg





















回を重ねるごとに

「あぁ!こんにちは~」とご挨拶ができたり
会話と同時に笑顔が増えて
ほんとに嬉しい限りです。

1dayshopのいいところは
お客様はもちろんのこと
作家さん方とも
深いところのお話ができたりで
そこがまたいい・・・


birchさんも
オシャレでとてもいい場所でした♪

お隣のブースのあはは工房さんの
この子が超~かわいくて気になっちゃって気になっちゃって・・(^^ゝ

a0154649_88738.jpg





















みんなすごいね~すごいな~

自分の得意分野で
アイディアと力を発揮して・・
昨日もたっぷり刺激を受けて
帰ってきました。

最後に
ずーっとほしいと思っていた
i-haruさんのバッグを購入~♪

a0154649_810013.jpg




















イェ~イ!もぅ、めっちゃ嬉しい~♪

お陰さまでオーダーもたくさん頂くことができました。

ありがとうございます☆

イベント作品と同時進行で作業していきますので
どうぞどうぞ気長にお待ちください~(^^ゝ






さぁさぁ、休む暇もなく
今日からまた次へ進みます~


ありがたいです。

あたしゃ幸せモノです。

その思いを糧に
また作業場に引きこもりますぅ(^^ゝ



a0154649_8142747.png



























sakamichiさんとayaちゃんのお二人で
sakamichiさんの作ったお洋服のイメージに合わせて
ayaちゃんがリースを作るという
ステキ企画~♪ な次回の「野の店」・・


a0154649_818538.png


























sakamichiさんとayaちゃんの思い入れがこもった
お洋服とリースたち・・
ステキセンスと腕の持ち主のお二人の作品たちは
きっときっと心がポっと温かくなるはずです。
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-11-08 08:30 | お知らせ。

Page.441 *tette*

明日は1day shopのtetteです。

今回新しい場所の
北欧雑貨とカフェのお店
birchさんでの開催ということで
わたしも今からわくわくです。

a0154649_11262771.jpg


















いつもの布小物に加え
お洋服も3着ほど出来上がりました。

前々日くらいから
居間にドーン!と仮のお店をつくり
配置を考えたり
雰囲気作りの
雑貨の置き場所を
考えたりして
あーでもないこーでもないと
イメージを膨らましたり
モチベーションを上げたりしてます(^^ゝ

それもまた楽しい・・



先程バッグインバッグ↑を完成させました。

両替完了→blog更新→あとは苦手なタグ作成とタグ付け・・

がんばります。




ではでは

明日birchさんの
二階の小さな小さなお店で
お待ちしております~(´ー`)ノ






tette

11月7日(水)11:00~14:00
雑貨Café birch(バーチ)
富士市川成島268-1
ヤマダ電機の裏の駐車場の隣のお店です

[PR]
by wataboushi_rue | 2012-11-06 13:31 | お知らせ。

Page.431  *「野の店」 秋桜の季節へ*

昨日、無事に終了致しました。


いやぁ~ すごかったぁ~~~

帰宅して鏡を見たら
目じりにできた笑い皺の後がそりゃあまぁすごいこと(そこ?・笑)


冗談はさておき(^^;

たくさんのお客様、ステキなお家
笑顔いっぱいの居心地のいい空気に囲まれて
とても幸せな時間を過ごさせていただきました。

改めまして
どうもありがとうございましたm(_ _)m

a0154649_8473247.jpg




















なごみ農園さんのスープにお野菜・・・

あっ!って気付いたときには
スープは売り切れでしたぁ~(泣)

次回必ず!


山田製茶さんのお菓子たち・・

a0154649_8494939.jpg




















たくさんおしゃべりできて楽しかったです

山田製茶のユニフォーム!?
お買い上げ&オーダーありがとうございました(^^ゝ



わたし自身初めて経験したぶつぶつ交換市


a0154649_8522026.jpg
















ayaちゃんのblogで見ていたんだけど
なんか得した気分になって楽しいかったぁ~(^^)

布巻き巻きハンガーと交換してくださった方々
どうもありがとうございましたm(_ _)m

次回もあるとのことなので
また次回用にブツを考えておかなくっちゃ


a0154649_8552357.jpg


















ゆかちゃん先生のパン・・・

めっちゃくちゃ美味しかった♪

ここで、一瞬「カメラ部」始まった?(笑)



回を重ねるごとに
中身の濃くてステキ楽しいお店になっていく「野の店」
それも美樹ちゃんayaちゃんの
「やりたい」と思ったことを確実に実行していく
すばらしい行動力とそれに伴う
いつも感じるとても良いセンス
そして二人の人柄に
仲間やたくさんのお客様に囲まれながら
時を過ごすことのできる「野の店」になるんだと
昨日改めて感じました。

一緒の空間に居れることが
当たり前と思わずに
来てくださったお客様が
一瞬でも笑顔になってもらえたり
ポっと心があったかくなってもらえるような作品作りや「好き」探しが
「野の店」に参加させていただけることに繋がっていく・・・と信じて
また今日から地味~にミシンに向かいます・・(^^ゝ




a0154649_9155153.jpg





















何時頃だったかな?
いつもの看板に映るコスモスの影がかわいかった^^
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-10-11 08:39 | お知らせ。

Page.430  *搬入*

本日「野の店」の搬入を済ませてきました。


本やあちこちのblogで見ていた
美樹ちゃんのお宅は
ほんとに雑誌のまんま
オシャレでステキでした~

今日は確か搬入ですよね?
って思わず突っ込みたくなるくらい
しゃべり倒してきましたが・・・

美樹ちゃんがリフォームしたステキなお家の玄関に
好きやこだわりがぎゅっと詰まりました。

・・・と言っても
ayaちゃんと入れ替わりだったので
最後まで見れなくて残念~~




a0154649_180225.jpg















ほんとに一部ですぅ~

スミマセン・・・


帰宅して
また少し作ったので
追加納品できそうです。



明日は
お野菜、お菓子、ぶつぶつ交換会などなど
そしてゆかちゃん先生のパンの匂いに包まれながら
楽しい秋の一日になりますように・・・


a0154649_1833442.jpg
















出逢いに感謝しながら
見上げた比奈の空がなんだかとっても新鮮でした。
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-10-09 17:56 | お知らせ。

Page.408  *フリマやります*

a0154649_746179.jpg





















フリマフリマとうるさいわたしに
SHIONさんからフリマのお誘い♪

突然ですが
明日フリマやります↓



『花の湯sanpo』 15:00頃~18:00頃 

場所: 富嶽温泉 花の湯  富士宮市ひばりが丘805  ☎0544-28-1126 

入浴なしでもイベント会場は、無料で入場できます。


あと
SHIONさん
(パンの販売・used食器・衣類などその他生活雑貨)&いつものワーク
タミーさん
( 紐 ・麻紐バック・その他来てからのお楽しみ☆)&ワーク
と一緒に参加しますよ~

わたしは雑貨類 古着 古雑誌 ほんの少~しの手作り品・・
そんなかんじです。

おしゃべりだけでもOKですよ~(^^)v



少し遠いかもしれませんが
明日花の湯さんでお待ちしております m(_ _)m
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-08-31 07:44 | お知らせ。

Page.397 *夏の「野の店」*

今回二日間にわたって行われた「野の店」無事に終了致しました。

両日ともとても暑かった日にもかかわらず
たくさんの方に来ていただき
ほんとにありがとうございました。

a0154649_3262729.jpg
















昨日はワーク中心の日

ちびっ子から大人まで
ワイワイ賑わっていて
楽しい嬉しい笑顔いっぱいの「野の店」になりました。

a0154649_3283211.jpg
















外でお野菜を販売されていた
一日目のオトワファームさんといい
二日目のなごみ農園さん・・
東京からいらしてくれるY&Y honeyさん・・

参加される作家さんみなさんに言えることなのですが
こだわりを持って 
なにかを作っている人は
その人からにじみ出てくるステキオーラがあるなぁ・・・
としみじみ感じました。

一つ経験するごとに
一ついい勉強をさせていただき
その気持ちと共にまた前に進もう!という気持ちにさせられます。



暑い日にもかかわらず
お店に足を運んでくださったお客様はもちろんのこと
誰よりも早く現地入りしていたchocowoodのミキちゃん
毎回さりげな~くステキ過ぎる飾りつけをしてくれるayaちゃん
参加された作家のみなさま
フジモクスタッフさま

お世話になりました。

ありがとうございました。

a0154649_346198.jpg
















誰よりもたくさんわたしの作品を買ってくれた
YAMADAYAさんちのYちゃん・・ありがとっ♪

また会おうネ(^^)
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-07-29 00:00 | お知らせ。

Page.396 *野の店*

珍しく早寝早起き女が夜更新です。

こんばんは~

「野の店」一日目が終了しました。

たくさんの方に来ていただき
たくさんの方とお話をし
たくさんの次へのパワーをいただけた暑い夏の一日でした。

a0154649_21521036.jpg



















ハイホーさんのパン・・
素朴な雰囲気が伝わってきます。。



a0154649_21522689.jpg



















相変わらずのナイスセンスが伝わってくる
chocowoodさんのフジモクさんの木材で作ったガーデン小物♪

わたしもほしい・・・(^^ゝ



暑い暑い一日でした。
汗だくになりながら
来て下さったお客様に
感謝感謝の気持ちでいっぱいです。

その感謝の気持ちを
笑顔でお返しできるよう
明日も夏の「野の店」でお待ちしております。




a0154649_2158857.jpg



















明日は結婚式場パールベリーガーデンの駐車場をお借りしているそうです。
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-07-27 00:00 | お知らせ。