カテゴリ:お知らせ。( 49 )

Page.251  *野の店*

RUEヨリお知らせにも記させていただきました、
各イベントで大人気の
*ageha*wreathさんと
choco woodさん のゴールデンコンビが行う
ステキなお店「野の店」に
わたくしRUEも参加させていただきます。

・・・なんだかスイマセン(^^ゝ


a0154649_1050575.jpg
















実はまだ

おぃおぃ・・わたしなんかでええのか?

そんなキモチでいっぱいなのですがぁ・・


せっかくステキなお二人からお誘いいただいたこの機会を
わたしなりの精一杯の努力をしよう!
新たな一歩にチャレンジしてみよう!
エイエイオー!(←古っ)
てなキモチで前進していこうという心意気です。



野の店のサブタイトルが
「木と花とクリスマスと」

ま~ぁ、これまたステキなサブタイトル♪


agehaさんからも濃い赤を入れてみて~
なんてリクエストいただいて
先ほど丸底バッグをひとつ仕上げました。

a0154649_10544677.jpg



























内側はチャック付きのぽっけと
普通のぽっけがひとつずつ・・


a0154649_1056117.jpg




















しばらくは「野の店」に向けて
ひとりバッグ祭りになりそうですよ(^^ゝ
[PR]
by wataboushi_rue | 2011-10-27 00:00 | お知らせ。

Page.211  *tette終了*

tette・・・無事に終了しました。

暑い中、足を運んで下さった方々・・
遠~~くから来てくださった方々・・
声をかけてくださった方々・・
長~い時間考えに考えてオーダーしてくださった方々(むふっ^^)
メンバーの皆さま
キャトルエピス富士宮店のスタッフのみなさま

お世話になりました

ありがとうございました。

a0154649_125258100.jpg


また一つ新しい出会いがあったり

嬉しいお誘いをいただいたり

暑さに負けることなく
ダイエットにくじけることなく(^^;
走り続けなければーっ!と改めて思った一日でありました。




思いもしなかった出来事が・・・


雰囲気作りで持っていた雑貨たちが
約2名の方の目に留まって
1点は勢いとお客さまの押しで売ってしまったり・・・(^^;

それもまた出逢い!?


・・いい経験させていただきました(^^ゝ




自分で写真は撮ったも の の・・
写真の編集はやっぱり苦手~~・・というかできなくて
tataさんの写真をちゃっかりしっかりお借りさせていただきました♪


主催のぴくるすさんお疲れ様でした。

いろいろありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by wataboushi_rue | 2011-07-18 00:00 | お知らせ。

Page.210  *tette*

明日はいよいよてづくりまーけっと tetteの日♪


わたしは前回に引き続き
2回目の参加となります。

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



午前中、苦手分野の配置を考えながら
この活動を始めたばかりの頃のことを
懐かしく思い返してみました・・、

たまたま入った雑貨屋さんで
その時たまたま手作りのバッグを持っていて
お店のお姉さんが

「それって手作りバッグですかぁ?
 よかったら委託もしているので今度置いてみませんか?」

なんて、ほんとにひょんなきっかけから委託販売を始めるようになって
かれこれ数年・・

ステキな作家さんたちと
1dayshopができるだなんて
夢にも思いませんでした。

嬉しいです。

ありがたいです。

いろんなことに感謝です。


前回も書いたかもしれませんが
そんな気持ちをぜぇ~んぶひっくるめながら
笑顔で接客できたらいいなぁ・・いや、しなくっちゃ!と思う前日の午後・・


め~っちゃ、緊張~~~っ (*/∇\*)


そう・・
人前には滅多出てないもんだから
あたくしまだ誰にもお会いしてないうちからドッキドキなんですぅー・・・





あ、イベント前に恒例となりました
我が家のチビっ子画伯にちっちゃな看板を書いてもらいました。

a0154649_13545672.jpg



看板の前に写っています
わたしが当分使いそうにない金具やボタンやレースなど
少しですがお安く販売するようまとめてみたので
手作りをされる方は
よかったらそちらもチラっと見ていただけると嬉しいです♪



てづくりまーけっとtette

*ageha*wreath  (ドライフラワーリース)
chocowood(木工クラフト)
Drops*Drops (アクセサリー)
hono hono (布小物)
i-haru (麻紐、革布小物)
JALAPENO (布小物)
Yuchika (トールペイント、布小物)
ホームメイドハピネス (フラワーアレンジメント)
わたぼうし (布小物)
SHION (パン)

お買い上げ先着でカブトムシをプレゼント♪
こちらはSHION、キャトルエピスでのお買い物を除きます

駐車場ですが近くに4台と少し離れたところに数台と少ないです
浅間大社に駐車場が何箇所かにありますので
参拝がてら来ていただけたら~と思います
また電車ですと富士宮の駅から徒歩約10分です。




それでは
明日、キャトルエピスさんでお待ちしておりまぁ~す(´ー`)ノ
[PR]
by wataboushi_rue | 2011-07-16 00:00 | お知らせ。

Page.177  *omoiyari市*

a0154649_1431897.jpg



椅子カバーを作らせていただいたのをきっかけに
只今作家スポットで委託させていただいている
SHIONさんで明日、omoiyari市が行われます♪

作家さんの楽しそうなワークや小物販売などなど・・

いろんな人のことを思うomoiyari・・





やさしい気持ちのいっぱい詰まったイベントに
作品を通じて参加できることがとても嬉しいですぅ~


どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by wataboushi_rue | 2011-05-03 00:00 | お知らせ。

Page.167 *SHIONさんへ・・・*

SHIONさんへオーダーいただいた椅子カバーをお届けした際に
レジ横のスペースに
毎月のスポットで(exciteのブログでいうピックアップブロガーみないなかんじ?)
作家&お店紹介をする企画で
椅子カバーを作った作家紹介も兼ねて
作品を置いてみませんか?と提案されて・・
ちゃっかりのっかっちゃいました(^^ゝ

ちっこいものたちだけですが
今月いっぱいまでの期限付きで
置かせていただきましたので
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


a0154649_1254443.gif



シオンさんは
前回のtetteデビューがわたしと同じ(*^m^*)
ひとりお店のパン屋さんで
カフェにもなっていて
なおかつ雑貨も置いてあり
しーかーも愛車はミニクーパー☆

わたしの夢を
いくつも実現している方で
最初にそれを知ったとき
「なんてお方に知り合ってしまったんだぁ・・・」
とビックリしたと同時に
そんな方と知り合えたことが嬉しくて・・も~ぅ嬉しくて・・
しーかーも今度ミニクーパーでドライブ計画有り(ムフフ♪)



楽しい目標が目の前にあると
日々の生活を少しでも明るく前を向いてがんばれる・・。



a0154649_12103852.gif
[PR]
by wataboushi_rue | 2011-04-18 00:00 | お知らせ。

Page.165 *お知らせと椅子カバー*

この間のtetteで
ご一緒させていただいたSHIONさんで「第2回 元気をだそう会」を開催予定だそうです。

日時は4月13日(水)13:30~14:30
(※週に1度の水曜ランチは11:00~13:00までとなります)


■元気をだそう会とは
被災者の方の応援も大事な中ですが、
私達まわりの方も色々精神的にショックが大きく元気がなくなっているため
少し元気を取り戻す為に、
計画停電の時間を一緒に過ごし、
パンの試食をしたり、
世間話したり、
ワークショップをしたり 
少しでも元気になれたらと思いついた会です。

今回は、オカリナ演奏者の古庄由喜子さんのご好意でチャリティーミニライブを開催予定。
参加費は500円です。
いただいた参加費の全額を「日本赤十字社東北関東大震災義援金」に寄付いたします。
ご興味ある方のご参加をお待ちしておりますm(_ _)m




オカリナのステキな音色を聞いた日にゃあ~
今のあたしじゃあ泣くなぁ・・・(T_T)



そうそう、そんなSHIONさんから
椅子カバーのオーダーをいただき
春休みがやっと明けて
今、無心で作っております。

a0154649_9143592.jpg


布合わせを考えたり
ちょこちょこリバティーを入れ込んだりして(honohonoさんの真似っこ!?・笑)
それがまた楽しい♪



やっぱり好きなことをしている時は
余計なことは考えずココロ落ち着く・・・気がします(´ー`)
[PR]
by wataboushi_rue | 2011-04-09 00:00 | お知らせ。

Page.158  「2011・3・11」

東北地方太平洋沖地震により
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして
心よりお見舞い申し上げます・・。




わたしは生まれてからずっと海の近くに住んでいます。

今回の地震で生まれて初めて津波の怖さを思い知らされました。

それは当然
わたしだけではないと思います・・。

わたしが住む地区にも
地震発生時から
大津波警報が発令されていて
高台に逃げようかどうしようか・・

怖かった・・
ほんとに怖かった・・


実際に津波に合われた方々のお気持ちを考えると
心が痛くて痛くて・・
これ以上の言葉を探し出すことができません。



これから自分にできることはなんだろう?

それを探し出していきながら
少しでも被災された方々の力になれるよう
生きていきます。



被災された方々の
一日も早い復旧復興を
心よりお祈り申し上げます・・。

[PR]
by wataboushi_rue | 2011-03-14 00:00 | お知らせ。

Page.153 *tette*

いよいよ明日は
わたくし初参加させていただきますどきどきのtetteです。


お天気も良さそうです。

風が強くないといいなーってところですが・・



a0154649_16325786.jpg




今回も我が家のちびっ子看板屋にお願いして
ゆる~い看板も出来上がりました(^^;



売れるとか売れないとかに関係なく
ステキ作家さんたちに囲まれて
ステキな手作り時間を過ごせるという
とても贅沢で幸せな気持ちが
作品と接客を通じて
お客さまに伝わってくれれば嬉しいなーなんて思っています。


・・たまには真面目に(笑)






ではでは
明日会場のステキカフェイデアさん(富士宮市外神東町226)で
楽しみにお待ちしておりまぁ~す♪
[PR]
by wataboushi_rue | 2011-02-21 00:00 | お知らせ。

Page.092 *ギャザーバッグとお知らせとお寿司*

1dayshop用に定番のギャザーバッグのショルダーを作りました。

a0154649_11584220.jpg


内側はパープルのブロックチェックです。


夏前くらいからオーダーをストップさせていただいて
1dayshop用の在庫作りをがんばっているわけなのですが
ここにきて大分できあがってきました。

ただ
なにせ初めてのことで
はて、どのくらいshopに並べればいいのやら????状態・・。
自分の中で「もぅ いいだろう」と思うところまで
もう少し在庫作りに励んでみようと思っています。


そして
その1dayshopなのですが
いろいろな方の意見を参考にさせていただいたり
誘っていただいた隣人Yちゃんともよぉ~~く相談した結果
来年早々にお隣の市で行われるイベントに出ることにしました。
あ、まだ申し込みはしていません(; ̄▽ ̄)

人前に出るのは初めてで
実は苦手なのですがぁぁぁ・・
やると決めたからには昔を思い出して
営業スマイル全開でがんばってみようと思います。

なんて・・多分緊張のあまり顔ひきつるなっ、ハハ・・ハハハ・・・・ (;´Д`A ```


そんなことを考えると
緊張半分楽しみ半分・・・
まだまだ先ですが
やるからには後悔のないよう作品をたくさん作ろうと思います。



そして
そんな隣人Yちゃんにお誘いいただいて
魚●しの平日お寿司ランチ行ってきました~♪

渋いっしょ(笑)

a0154649_1220571.jpg


ひゃあぁ~~~っ!


マグロがでかくてね~

ぶ厚くてね~~

おいっしくてね~~~


ま~~ぁ、幸せ贅沢ランチでございました(ムフ♪)
[PR]
by wataboushi_rue | 2010-09-16 00:00 | お知らせ。