カテゴリ:たにく。( 19 )

Page.639 *さぼてんさん*


こんなモノを作ってみましたよ。

a0154649_13435192.jpg
陶芸教室で作った多肉鉢に
サボテンを植えて
流木をワイヤーでぐるぐるにして取り付けて
ayumuちゃんのワイヤー小物を飾りました。

先程SEISHINDOUさんにお届けしてきました~。

よろしくお願い致します。




今日は
PowaPowaさんという
yu-yu-さんとかSHIONさんが出店しているイベントに
ちょこっと行ってきました~。

すごく賑わっていて
なんかすごいパワーを感じました。

みんながんばっているなぁ~・・


今日いただいたパワーを
わたしはそろそろ大掃除に向けなくちゃ(^^;



[PR]
by wataboushi_rue | 2013-12-14 13:52 | たにく。

Page.624 *かわゆい子たち*

SEISHINDOUさんの店頭に
ちょこちょこちょこっと多肉ちゃんたちを
置かせていただいてます。

今回のイベント用に
スタンバイしている子がたち・・・

a0154649_07281306.jpg
ayumuちゃんにお願いして
ちょっと色をつけてもらいました~♪(わーい)
このワイヤー小物があるとないでは
全然違うんだから
もうそれはayumuマジックです☆

特に赤い矢印がお気に入り♪


そしてこんなのもありますよ~
a0154649_07323762.jpg
ペンキ缶にチャリンコ

野原にとめてあるチャリンコ的な?
お天気の良い休日・・
そこに根っころがって昼寝・・・みたいな。

わたしの想像力・・ど、どう?(^^ゝ



そしてこんなのも・・

a0154649_07341290.jpg
カラフルな看板・・・

かわゆいおでんを想像しちゃうのはわたしだけ?(^^;


わたしにはとても思いつかないセンスと腕♪

いつもありがとう。


イベントの納品と共に
こちらもSEISHINDOUさんへお届けする予定です。

チラっと見てやってください♪


[PR]
by wataboushi_rue | 2013-11-23 07:39 | たにく。

Page.601 *台風なので*

「みんなぁ~避難だよ~!」


a0154649_8313743.jpg

























・・・どんだけ好っきゃねんっ!

と自分に突っ込んでみる台風の夜。


まだ風がすごいけれど
みなさん大丈夫ぅ?


えっと、

話変わって
昨日は陶芸の帰りに
母のお友達のカットを頼まれたので
実家へ寄ると
母が携帯を持ってきて
メールの受信の仕方(じゅ、じゅしんだよ!?)を
教えてくれと言う・・・

何度言ってもちっとも覚えやしない母と格闘することコ1時間(--;)

わたしが帰宅してからも
メールの勉強をしたいから(じゅ、じゅしんだよ!)
メールを送ってくれと電話。

相当メール受信したいんだね(じゅ、じゅしんのみだよ!)

一度目

メールを送ったら
即電話がかかってきて

「受信できないよぉー?」

・・・んなわけねーよっ!


もう一度送信

またもや即電話がかかってくる


夜も遅くなり
なんやかんや忙しくなってきたので無視


朝になり

「おはよう 雨風がひどいけど そちらは大丈夫?」

とこちらから送信

Cメールで送ったのに
なぜかEメールで返信がくる

おっ♪ できるようになった?しかもEメール!?

これですわ↓
[PR]
by wataboushi_rue | 2013-10-16 08:49 | たにく。

Page.582    *空き缶の多肉さんたち*

ミシンができない夏休み・・・

久しぶりに多肉ちゃんを植えました。



いつも陶芸でご一緒していて
なにかとお世話になっているカトルファムさんが
いつもいつもかわいく多肉を植えていて
その中で空き缶の多肉ちゃんがかわいくって・・・

ちょっと真似っこ~えへへ~~(^^ゝ

a0154649_895225.jpg




















もう少し缶が錆びてくれると
味が出ていいんだけどなぁ・・・・


ほんの少しのことだけれど
ストレス解消できました。



夜の多肉ちゃんたちを
ただただぼ~っと眺める
「夜の癒し時間」も始まっちゃいましたぁ(^^ゝ
[PR]
by wataboushi_rue | 2013-08-16 08:13 | たにく。

Page.455  *古い缶の多肉たち*

古い缶に多肉ちゃんを植えました。

a0154649_11354144.jpg














寒くなってきて
紅葉してきました。

所々赤くなってきて
ほんとにかわいらしいです♪


最近多肉ちゃんとちょいちょい勝手にコラボしている
ワイヤー小物・・・

多肉ちゃんたちに
すごーくいいスパイスを効かせてくれます。

今回のも
サビサビの缶に挿しておいたら
い~ぃかんじに錆びてくれました。


また改めてご紹介させてもらおうと思っています。

ちなみに今日はその方は
小学校で焼きそば焼いています(がんばってぇ~~!)



あ、こちらは
来週になりました
「野の店」にお持ちします。

今度の野の店が
わたしの今年ラストのお店になります。

ラストのお店前だっつーのに
木曜日辺りから風邪っぴきぃ~(泣)


なんとか「野の店」までに
気合でやっつけますよ。



気合だっ! 気合だっ! 気合だーっ!(←やっつけ方間違ってますよ)
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-12-01 11:47 | たにく。

Page.451   *ハオルチア*

いつもお世話になっている
SEISHINDOUさんの7th Anniversaryイベントに
今年も参加させていただきます☆


先程イベント用の作品を
お届けしてきました~

その中で
今回「ハオルチア」という多肉植物たちを
お届けさせていただきました。


a0154649_15461689.jpg





















こちらは
室内でOK
逆に直射日光は避けてください。

玄関、トイレなどの
インテリアにお勧めです。


お水は月に1,2度
1カ月お水をあげなくても
枯れることはありません。

お水をあげるときはたっぷりあげてください。

夏と冬は休息期間ということで
今の時期は
お水は控えめにした方がいいそうです。

鉢は陶芸二年生のわたくし作・・・ですぅ~


決して上手ではありませんが
どうか陶芸二年生の「味」と思ってください(^^ゝ


どうしてこの形!?って突っ込みたくなるほど
どれも面白い形のハオルチアたち・・・

写真の中で
ピントが合っているハオルチアが
特にお気に入り♪

個性的な形がすごく魅力的で
夜の癒し時間で
随分この子たちに癒されました~




どなたかを
また癒してくれますように・・・


a0154649_15511617.jpg
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-11-24 15:57 | たにく。

Page.445 *多肉鉢とプレゼント*

今日はお出かけしてないよ~~(誰に!?)



えっと、多肉鉢のことを、

新しい入れ物もいい

作った鉢もいい

だけども
たまにはこんなモノもいいと思う・・


a0154649_1155356.jpg





















たまたま手に入ったペンキの空き缶
(ペンキ職人さんが使っていたものと思われる・・)

使いこまれたものには
味があり深みがある

そんなモノと
多肉ちゃんとの組み合わせは大好き。

どことなくクリスマスカラーに見えて
ウホウホしてきちゃうのは
多肉バカの・・わ、わたしだけぇ?(^^;



あ、左隅にあるものは
昨日お出かけから帰ってきたら
玄関の多肉ちゃんたちのところに置いてあった
絵心のあるお友達からのプレゼント♪(・・だよねぇ?)

一つ一つ
絵が描かれてあって
全部わたぼうし関係の図(^^)

ありがとう、



あたしゃ涙がチョチョギレそうでしたぁ。。。
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-11-15 12:00 | たにく。

Page.438  *癒しの時間*

出番待ちの多肉ちゃんたち・・・


昼間は外に出して
たっくさん太陽に当ててあげて
夕方になったら玄関に入れています。


過保護?いやいや大事に育てています(^^;


今、お気に入りなのは
この子たち・・

中でも
前回の陶芸の時に
カトルファムさんからおすそ分けしていただいた
うちわサボテンくんがお気に入り♪

変なところから
ポコっと次の芽が出てきて
それがまたかわいらしい・・・

次のサボテンくんのリクエストもしてあるので
今から楽しみで仕方がない


どうして
多肉ちゃんたちに癒されるのか不思議なんだけど

わたしだけ?かなぁ・・

このヘンテコリンな形たちにたまらなく癒される


a0154649_11142574.jpg





















こないだ古道具屋さんで出逢った
ライトに照らしてあげながら
一人夜の癒し時間・・


お気に入りの多肉ちゃんたちを眺めながら

「変な形だけど
 それがまたかわいいんだな~」

「もう少しで君たちの出番だから
 待っててね~がんばるんだよ~」

そんなことを考えながら
ニマニマするおばさんが約一名、






・・・・・・こっわ(( ;°Д°))
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-10-28 11:24 | たにく。

Page.395 *多肉ちゃん*

明日の「野の店」に多肉ちゃんを連れていきます~。

a0154649_1302389.jpg














サビサビの缶と多肉ちゃんとの相性は抜群

そして、わたしが一目ぼれした
ママ友・・いやもはや古道具の友Iさんにお願いして
ワイヤー小物を作っていただきポイントに・・・♪

暑い夏は
週に1,2回お水をあげるくらいでいいと思います。

雨に濡れてしまうと
いきなり弱ってしまう多肉ちゃんもありますので
気をつけてください・・

今回、数は5つと少なめですが
ぜひぜひ見ていただけると嬉しいです。



いよいよ明日・・

いつもながら緊張半分
楽しみ半分

いや、せっかくステキな空間に居れるのだから
二日間を笑顔で楽しもうと思います。
(と言いつつ思いっきりアワアワしていたらス、スミマセン(^^;)

当日やってくる
山田製茶さんのモリモリの焼き菓子も楽しみで仕方がありません~♪



ではでは
明日明後日、フジモクMONO展示場にてお待ちしておりますっ(´ー`)ノ


a0154649_13152339.png

a0154649_13181130.gif
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-07-26 00:00 | たにく。

Page.341 *SEISHINDOUさんへ*

イベントを明後日に控えてSEISHINDOUさんへ多肉ちゃんと
バッグ イン バッグと鍋つかみをお届けしてきました~。

a0154649_1403268.jpg















SEISHINDOUさんはこころ落ち着く優しい空間・・

いつまでも雑貨に囲まれながら
ぼぉ~っと居たくなっちゃいますぅ(^^ゝ


これで何回目のイベント参加になるんだろう・・?

こうして普通に参加できることをとても嬉しく思います。

いろんなことに感謝感謝。

ありがとうございますm(_ _)m



いよいよ明後日か~らで~すよ~~♪

a0154649_148446.jpg

[PR]
by wataboushi_rue | 2012-04-26 00:00 | たにく。