<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Page.099 *カードケースとプロフィール*

カードケース出来ました。

a0154649_11592446.jpg



今日はコースター作りに取り掛かっています。

ガラスケースを買っただけなのに
すんごいやる気が出ちゃって
人ってほんとちょっとのきっかけで
気持ちの変化って簡単にできるんだなぁーと実感しております(´ー`)

よ~しっ、午後もがんばるゾー!



で、

話は変わって
昨日娘がお友達から渡されたプロフィール帳を
ぶつぶつ言いながら書いていました。

まだ書き込んでいないところもありますが
昨日書いていたところはこれ↓

a0154649_1274526.jpg



生年月日が3日0日生まれて・・・はて?

特技・・・まえまわり・・・ほぉ~知らなかった(; ̄▽ ̄)

好きなタイプ・・・つよいと? ・・チャキチャキの江戸っ子かよ(笑)

休みの日は・・まぁ誰に似たのかごろごろしてるなぁ~(;一_一)

好きな番組・・・ちまるこちゃんて・・!

一番の思い出・・・り、りづにいらんど!? @@;

今の目標・・・ひきざんカード・・うん、ひきざん苦手だねぇ~がんばれ1年生。

将来の夢・・・びようし・・おぅ、うれしいねぇ~



しかしながら
毎日楽しみにしてるTV番組は「ちりまるこちゃん」で・・

年長さんの時に卒園旅行で
みんなとワイワイ行った夢の国が「りずにーらんど」て・・!!




まぁ、これも小1の思い出。

おもしろいからこのままお友達に渡しちゃお~っと(*≧m≦*)
[PR]
by wataboushi_rue | 2010-09-30 00:00 | 手しごと。

Page.098 *カードケース・・・の途中*

今日はカードケースの日~

あっ、なんか「今日はエバラの日~♪」みたいになっちゃいました(笑)

こんにちは。


完成画像は無理なので途中経過画像です。



a0154649_1281834.jpg




思い返せば、このカードケースの原型は
まだ駆け出しの頃一番最初の委託店からのご注文で

「お客さまが、こんなカードケースをほしいっていうご希望で・・・作ってもらえますかぁ?」

って言われて

そんなオーダーをお受けする自信もなく
でも断れない性格上まんまと受けちゃったはいいものの・・

むぅ~~りぃ~~っ、絶対むりぃ~~~っ!

ってぶーぶー思いながらも
奇跡的にうまい具合に作っちゃったのがきっかけ(^^ゝ



何回も作るうちに
ちょこっとの革がプラスされ
ちょこっとのステッチが加わって
やっと今の形に定着した。

こんなちっちゃいくせに
「これはココじゃなくちゃダメ」という
わたしなりのこだわりのところが何ヶ所もあって
そのこだわりの箇所をこなさなければ
何度も何度もやり直しをするという
なかなか手ごわいや~つ~~

でもその分完成したときの達成感がすごくあって
時々思い出しては作っている。


今日は5つ完成予定。



しかしながら
今週のわたしの製作意欲ときたら
チャイムや電話
ランチのお誘いをも断ってしまうほどハンパねぇ(これっていいのか?)(←よくないです)



あ、ハンパねぇで思い出した!


今日のココすっごいおもしろいヨ☆
[PR]
by wataboushi_rue | 2010-09-29 00:00 | 手しごと。

Page.097 *布トレー*

昨日一日これを製作。

a0154649_1228779.jpg


お昼休憩後に更に5つ追加予定。



どんだけ作れば気が済むの!?

って声が聞こえるような聞こえないような・・・(; ̄▽ ̄)


午前中
カードケース5つ分裁断済み。

明日はカードケース作り・・
明後日はカードケース&コースター作り・・


ともかく今週は小物作り週間。






おそるべしガラスケースパワー☆(キラリン)
[PR]
by wataboushi_rue | 2010-09-28 00:00 | 手しごと。

Page.096 *ガラスケース*

ここ何年と意味もなく髪を伸ばしていて
自分で作ったシュシュをしたりしているのですが

昨日、突然夫から
「シュシュって 汗拭くものぉ?」
とびっくり発言( ̄□ ̄;)

そして
幼稚園のバザーでは
娘が手づくり品コーナーで
ヘアゴムと巾着袋を購入( ̄□ ̄;)



・・・あたしの存在!! こんにちはRUEでございます。





去年くらいから
ずーっとほしいと思っていた
アンティークのガラスケースをとうとう買っちゃいました♪

a0154649_1211519.jpg



木の色や温もり・・
懐かしい形がかわいらしく思える取っ手の形・・・

時代の流れを感じさせてくれて
すっかり薄汚れてきた日本建築の我が家にぴったり馴染んでくれます。


この中に手づくり小物を置いて
小さな小さなお店をやりたいって思ったのが
ガラスケースを買いたいって思ったきっかけ。





今週は小物作りに熱が入りそうです(´ー`)
[PR]
by wataboushi_rue | 2010-09-27 00:00 | 古いモノ。

Page.095 *自分のバッグ*

いゃ~ 今日は涼しいですねぇ~~

作業がしやすいこと・・・♪



この秋に1dayshopを・・と思っていたので
自分のバッグ作りは
ずーっと我慢してきたのですが
1dayshopは来年早々に・・ってことになり
少し気持ちと時間に余裕が持てたので
久しぶりに自分のバッグを作りました。



a0154649_1284415.jpg




ワンショルダーでふた部分がボーダーパッチです。

ちょこっとの革とちょこっとのステッチがポイント。



新しいバッグができると無駄にお出かけしたくなるなー(笑)





先日元ピーテーエーの役員3人で
会長だった方の家にランチにおよばれしたので
喜んで出かけてきました~

ピーテーエーが一緒だったというだけで
こんなお付き合いもできるようになるんだぁ・・って思ったら
役員やるのも悪くないねー
なんて話になりましたが
去年の今頃のことを思い返すと
バザーの準備で自分の時間が少ない上に
大変なところを担当しちゃったばっかりに
頭の中ぐっちゃぐちゃで
夜も満足に眠れない日々が多々あって
夜中起きだしてゲームの景品をごそごそ作り出したり・・
今思うとあたしかなり病んでたわ(泣)

1年経つのって
あっという間で今度の日曜日は幼稚園のバザーです。


去年とはうって変わって
気楽なもんですわ(^^ゝ




出来立てほやほやの
このバッグを持って出かけよ~っと♪
[PR]
by wataboushi_rue | 2010-09-24 00:00 | 手しごと。

Page.094 *今月のネイル*

連休前に
またまた今月も
ご近所さんの若者ちゃんと
ネイルに行ってしまいました~

若者ちゃんに
「夏の終わりは、ぜったいに赤ですよっ!!」
と言われ年齢も気にせず迷わず赤で・・・でへへ(^^ゝ

a0154649_12281029.jpg


しっかりキラキラもお願いしちゃいました(^^;

自己満足なのですが
ジーンズにボーダーTシャツの日なんか
赤がいいポイントになってくれて気に入っています♪

寒くなれば足元は隠れてしまうので
今のうちに楽しんでおこう。



しかし
あたしの足の小指ちっちゃ(笑)






赤と言えば
わたしが美容師になりたての頃
シャネルの何番だか忘れましたが
真っ赤な口紅が流行っていました。

ほとんどの人がシャネルを使っている中
わたしは外国のお化粧品は肌に合わなかったので
みんなと同じシャネルは使えず
そこら辺のテキトーな真っ赤は口紅を購入し
ジャジャ~ン!と張り切って家族の前に現れた時
それを見た父に

「なんだっ、おめ~の口は
 人食ったみて~な口だな~」と言われました(;一_一)

そのときは
せっかく流行に乗っかって
張り切って真っ赤な口紅をぬったのに
一瞬、なぬ!?人ってなんだよ!ムカっ!ときましたが
今となっちゃー懐かしい良い思い出です。


おもろいおっさんだったなぁ・・・(´ー`)
[PR]
by wataboushi_rue | 2010-09-21 12:25 | おでかけ。

Page.093 *手と手*

我が家の愛犬
手術後はこんな状態。


a0154649_1212513.jpg




あだ名は水色のライオン(笑)
[PR]
by wataboushi_rue | 2010-09-17 00:00 | ひとり言。

Page.092 *ギャザーバッグとお知らせとお寿司*

1dayshop用に定番のギャザーバッグのショルダーを作りました。

a0154649_11584220.jpg


内側はパープルのブロックチェックです。


夏前くらいからオーダーをストップさせていただいて
1dayshop用の在庫作りをがんばっているわけなのですが
ここにきて大分できあがってきました。

ただ
なにせ初めてのことで
はて、どのくらいshopに並べればいいのやら????状態・・。
自分の中で「もぅ いいだろう」と思うところまで
もう少し在庫作りに励んでみようと思っています。


そして
その1dayshopなのですが
いろいろな方の意見を参考にさせていただいたり
誘っていただいた隣人Yちゃんともよぉ~~く相談した結果
来年早々にお隣の市で行われるイベントに出ることにしました。
あ、まだ申し込みはしていません(; ̄▽ ̄)

人前に出るのは初めてで
実は苦手なのですがぁぁぁ・・
やると決めたからには昔を思い出して
営業スマイル全開でがんばってみようと思います。

なんて・・多分緊張のあまり顔ひきつるなっ、ハハ・・ハハハ・・・・ (;´Д`A ```


そんなことを考えると
緊張半分楽しみ半分・・・
まだまだ先ですが
やるからには後悔のないよう作品をたくさん作ろうと思います。



そして
そんな隣人Yちゃんにお誘いいただいて
魚●しの平日お寿司ランチ行ってきました~♪

渋いっしょ(笑)

a0154649_1220571.jpg


ひゃあぁ~~~っ!


マグロがでかくてね~

ぶ厚くてね~~

おいっしくてね~~~


ま~~ぁ、幸せ贅沢ランチでございました(ムフ♪)
[PR]
by wataboushi_rue | 2010-09-16 00:00 | お知らせ。

Page.091 *作業場*

先週のこと。

小学校の宿題で
「え」と「へ」の使い方のプリントを目の前にして
半べそ状態で苦戦していた娘。

次の日
アンディー先生という外国人先生の授業を受けて
さぞかし楽しかったのか機嫌良く帰ってきて

「ねぇねぇ お母さん~ 英語習いたくなっちゃった~♪」




優!先!順!位!!こんにちはRUEでございます。





先日SEISHINDOUさんへ納品に行ったら
店内の模様替えをしてあって
なんだか新鮮な気持ちになり
わたしもそれに影響されて
普段作業をしてる机周りをちょこっと片付けた。


a0154649_1228522.jpg



撮影用にかなり整理整頓済み(笑)

実は向かって左側は冷蔵庫。

そう、キッチンの片隅がわたしの作業場。
家の中で唯一自分のスペース。
ゆっくりゆっくり時間をかけて
居心地のいいスペースにしていくことが今後の目標。

家族には
「お母さんの机の上に絶対にモノを置くな!」
とキツ~ク言ってあるのです(ー_ーメ)




今日もここで
ミシンをカタカタ踏んでおります・・。
[PR]
by wataboushi_rue | 2010-09-13 00:00 | ひとり言。

Page.090 *秋色シュシュ*

う~~~ん・・・なんとなく秋!?
そんな今日この頃ですね。

ここにきてなにかを感じとったらしい我が家の扇風機、
弱にしておいても
勝手に弱→中→強になってしまい
最終的にまるで最後のあがきのように
わたしにゴゥゴゥと風を送ってきます。

空気読めやっ!・・つーか、おまえも秋を感じとれっ!!

扇風機のところに誰かいるみたいで気持ち悪いです強風の中からこんにちは~





秋色シュシュを作りました。


a0154649_1236594.jpg



先程ローマンワンピース(ブラウス丈)とプルオーバーと
ストールとこちらのシュシュをSEISHINDOUさんへお届けしてきましたので
どうぞよろしくお願いします~

日課・・・
[PR]
by wataboushi_rue | 2010-09-10 00:00 | 手しごと。