<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Page.174 *GW*

GWがスタートしましたね。

娘と母と蓮華寺池公園の藤まつりに行ってきました。


母がおにぎり
わたしがおかず担当で
素朴なおでかけ(笑)

のんびりと自然を満喫・・・


a0154649_1740785.jpg



↑に写っているピンクの恐竜のボートに乗ったんだけど
これが意外にキツイカッタァァァー



後日
筋肉痛の予感・・・ (;´Д`A ``
[PR]
by wataboushi_rue | 2011-04-30 00:00 | おでかけ。

Page.173  *おでかけ*

SEISHINDOUさんのイベントへ行ってきました~♪


朝一で行ったのは初めてだったので
人の多さにまぁびっくり(@_@)

だけども震災の影響もあってか
いつもよりお客さまは少ない・・・と聞いて
またまたびっくり(@_@)


わたしはこちらをお持ち帰り

a0154649_1148285.jpg


agehaちゃんのリースと
前からほしかったマットを・・


SEISHINDOUさんを後に
ステキ作家さんたちとランチへ・・・

みなさん作り手ということで
話も楽しいし
そこにいるだけでなんだか幸せなひと時・・♪

そして
食べすぎでお腹はパンチクリン(´0`)


短い時間だったけれど
みなさんに刺激とパワーをたっくさんもらえました♪




イベント製作が終わったので
今日からオーダー品製作をがんばろっ。
[PR]
by wataboushi_rue | 2011-04-28 00:00 | おでかけ。

Page.172  *ストラップ*

春休みくらいから
ずーっとずーっと妄想していたものを
イベント前日に完成させました(汗っ)


a0154649_7263167.jpg



携帯ストラップです。

春休みちゅーに編んでいた
ちっちゃな麻バッグには
バッグチャーム風にビースが一粒キラリン☆


結局イベント当日になってしまいましたが
本日お届けさせていただきます。




さ~ぁ、
みんなでSEISHINDOUさんのイベントへGOーっ!!(←ふっ、古い言い回し・・(; ̄▽ ̄) )
[PR]
by wataboushi_rue | 2011-04-27 00:00 | 手しごと。

Page.171  *めがねケースと手紙*

めがねケースを追加で4つ作りました。

a0154649_1037294.jpg


イベント用なんだけれど
今日納品に行けるかなぁ?

行けなかったら
近日中にお届け致します・・。


あと
春休み中に編み編みしていた
ちっこい麻バッグを使って
ストラップも製作ちゅー

出来たらUPさせていただきます。

手紙
[PR]
by wataboushi_rue | 2011-04-26 00:00 | 手しごと。

Page.170 *ストールとあじさい*

SEISHINDOUさんのイベントが
明後日から始まります♪

blogでは
作家さんたちのステキ作品がUPされていて
見ているとニマニマしてきちゃいます(キモイ(; ̄▽ ̄) )

ある程度
納品は済んでいるのですが
まだもう少し作れるかなぁ・・?と思い
今日もイベント作品をチクチク・・



陽射しが気になりだした今日この頃
今回ストールをたくさん作りました~

a0154649_11353385.jpg



いつもだったらチェック多しなんだけれど
今回はなんとな~く春を意識した柄を・・



春の装いの
アクセントになってくれればいいな~と思います♪

あじさい
[PR]
by wataboushi_rue | 2011-04-25 00:00 | 手しごと。

Page.169 *メガネケース*

新作です。

メガネケースのオーダーをいただきまして
作っている中で
仲良しの隣人Yちゃん@メガネ女子と話しをしていて
オーダーのメガネケースとは別なかんじで
良さそうなケースが出来そうな気がしたので
早速形にしてみました。

a0154649_11295120.jpg


カーブの部分から見える
内側のお花柄のチラリズムがポイントでっす☆


こちらは
SEISHINDOUさんのイベント用に持って行きます。


どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m




・・・チラリズムて古っ。
[PR]
by wataboushi_rue | 2011-04-21 00:00 | 手しごと。

Page.168 *イベントのお知らせ*

いつもお世話になっているSEISHINDOUさんで毎年恒例のイベントが行われます♪

a0154649_16411986.jpg



4月27日(水)~5/1(日)開催です。

作家さんたちのステキ作品が大集合しますヨ☆




ココロが疲れやすい今
手作り品やかわゆい雑貨たちに囲まれて
ほっこり温かな気持ちになっていただけると嬉しいなぁ~・・

そして
そんなお手伝いができればもっと嬉しいいいなぁ~
と思いながら
只今製作ちゅー(急げーっ・・汗)ですε=┏(^-^)┛




今回、数は少ないですが
久しぶりに多肉ちゃんを作りましたよ~


a0154649_1056122.jpg



わたしは今
多肉ちゃんたちにココロ癒されています(´ー`)
[PR]
by wataboushi_rue | 2011-04-20 00:00 | たにく。

Page.167 *SHIONさんへ・・・*

SHIONさんへオーダーいただいた椅子カバーをお届けした際に
レジ横のスペースに
毎月のスポットで(exciteのブログでいうピックアップブロガーみないなかんじ?)
作家&お店紹介をする企画で
椅子カバーを作った作家紹介も兼ねて
作品を置いてみませんか?と提案されて・・
ちゃっかりのっかっちゃいました(^^ゝ

ちっこいものたちだけですが
今月いっぱいまでの期限付きで
置かせていただきましたので
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


a0154649_1254443.gif



シオンさんは
前回のtetteデビューがわたしと同じ(*^m^*)
ひとりお店のパン屋さんで
カフェにもなっていて
なおかつ雑貨も置いてあり
しーかーも愛車はミニクーパー☆

わたしの夢を
いくつも実現している方で
最初にそれを知ったとき
「なんてお方に知り合ってしまったんだぁ・・・」
とビックリしたと同時に
そんな方と知り合えたことが嬉しくて・・も~ぅ嬉しくて・・
しーかーも今度ミニクーパーでドライブ計画有り(ムフフ♪)



楽しい目標が目の前にあると
日々の生活を少しでも明るく前を向いてがんばれる・・。



a0154649_12103852.gif
[PR]
by wataboushi_rue | 2011-04-18 00:00 | お知らせ。

Page.166 *SMAILE smaile スマイル・・*

あちこちのblogで見かける
被災地の子どもたちにスクールバッグの募集。

目標1000枚に対して
今現在23168枚集まったそうです。

すごいね、みんな優しい(T_T)


みんなの気持ちは一緒なんだと
バッグの数字を見て思いました。

わたしもギリギリになりましたが
先程郵送させていただきました。


このおばちゃん
キルティングは苦手分野だと
このバッグを作りながら思ったけれど
キャリアはある程度あるからぁ~(苦笑)


a0154649_12544438.jpg



たくさんのキャラクターのキルティング生地の中で
スマイルくんのこの生地が真っ先に目に入ってきました。


昨日も余震がたくさんありました。
被災地に方々の気持ちや
明日はわが身で不安もたっくさんあって
気持ちが落ちやすいこんな時だから
笑えるときは思いっきり笑顔になろう
と、心がけています。

笑顔は笑顔に繋がると思うので・・。




全国のみなさんから贈られてきた
やさしい気持ちのこもったバッグを目の前にして
一瞬でもたっくさんの笑顔が溢れますように、


そして
その笑顔が
被災地の方々の
「明日」という日に繋がりますように・・・。
[PR]
by wataboushi_rue | 2011-04-13 00:00 | 手しごと。

Page.165 *お知らせと椅子カバー*

この間のtetteで
ご一緒させていただいたSHIONさんで「第2回 元気をだそう会」を開催予定だそうです。

日時は4月13日(水)13:30~14:30
(※週に1度の水曜ランチは11:00~13:00までとなります)


■元気をだそう会とは
被災者の方の応援も大事な中ですが、
私達まわりの方も色々精神的にショックが大きく元気がなくなっているため
少し元気を取り戻す為に、
計画停電の時間を一緒に過ごし、
パンの試食をしたり、
世間話したり、
ワークショップをしたり 
少しでも元気になれたらと思いついた会です。

今回は、オカリナ演奏者の古庄由喜子さんのご好意でチャリティーミニライブを開催予定。
参加費は500円です。
いただいた参加費の全額を「日本赤十字社東北関東大震災義援金」に寄付いたします。
ご興味ある方のご参加をお待ちしておりますm(_ _)m




オカリナのステキな音色を聞いた日にゃあ~
今のあたしじゃあ泣くなぁ・・・(T_T)



そうそう、そんなSHIONさんから
椅子カバーのオーダーをいただき
春休みがやっと明けて
今、無心で作っております。

a0154649_9143592.jpg


布合わせを考えたり
ちょこちょこリバティーを入れ込んだりして(honohonoさんの真似っこ!?・笑)
それがまた楽しい♪



やっぱり好きなことをしている時は
余計なことは考えずココロ落ち着く・・・気がします(´ー`)
[PR]
by wataboushi_rue | 2011-04-09 00:00 | お知らせ。