<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Page.188  *ローマンワンピース*

バッグ続きだったので
ちょっと気分転換にasukotricoさんのローマンワンピースを作りました。

a0154649_11594127.jpg



見えにくいのですが
ポイントに裾にレースと
サイドにちっちゃなポッケを付けてみました。


このワンピは後姿がかわゆいのです~


a0154649_12942.jpg



今の季節だったら
カットソーに重ね着してもよし
カーディガンを重ねて着てもよし
ボデ~ラインを隠してくれる嬉しいワンピです♪(わたしだけ?・笑)

暑い夏には
サラリと一枚着れるし
これから出番多しの一枚になると思います♪
[PR]
by wataboushi_rue | 2011-05-31 00:00 | 手しごと。

Page.187 *マザーズバッグ*


マザーズバッグのオーダーを頂きまして

amie pocheさんのまるぞこバッグを作りました。


a0154649_9471631.jpg




まるぞこでギャザーたっぷり、
とてもかわゆい形ですぅ~♪



ポッケも外側2つ内側2つで
(内側に一つ多く作っておきましたよん)
マザーズバッグに最適だと思いました~☆

今日は・・・
[PR]
by wataboushi_rue | 2011-05-26 00:00 | 手しごと。

Page.186 *革持ち手のギャザーバッグ*

バッグが続きますよ~(´ー`)ノ


・・RUEさん絶好調らぁ?(←いちいちやかましいっ!)


あっ、こんにちは~




いつもお世話になっている
カトルファムさんから

「リネンのナチュラルっぽくないバッグを作って~っ!」

というリクエストを頂いたので

裁断済みだったバッグを仕上げました。


・・ありがたいなぁ~


a0154649_11591956.jpg



こちらのバッグとまったく同じものを
わたしも今、愛用ちゅーです。

裏布はパ~ポ~チェックになっています。

近日中にお届け予定です。



どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by wataboushi_rue | 2011-05-25 00:00 | 手しごと。

Page185  *レースとピンタックのバッグ*

さ~ぁ、みんなーRUEさん調子出てきたよ~~っ!(・・・知らんがな(;一_一))



あっ、こんにちは~

またまたオーダー品が出来上がりました。

もう何点か作っております
レースとピンタックのワンハンドルバッグです。

a0154649_1265639.jpg


裏布だけグリーンチェックでという
ご希望を頂いたので
それにあわせて表布を選ばせてもらいました。



個人的に
表より裏に力が入っているものが好きですぅ~♪
[PR]
by wataboushi_rue | 2011-05-24 00:00 | 手しごと。

Page.184  *海鮮丼*

blogの更新はやっぱり楽しいなっ

自分の日常を発信するのは
恥ずかしい思いもあるけれど
って、散々blog続けてて今さらねぇ~(; ̄▽ ̄)

なんだろう
あまりないんだけれど少々のストレス発散にも
なっているのかな・・・って思ったり、


さてさて

土曜日は珍しく兄(初登場!?)に誘われて
御殿場まで車へ飛ばし海鮮丼を食べに行った。


兄・・・

実は数年前離婚した。

夫婦のことは夫婦でしかわからないけれど
そのときに
父も他界して
仕事もうまくいかなくなって
そんなことがいろいろいろいろ重なりに重なって
ひどい鬱病になった。


離れて暮らすわたしは
「今日生きているかな・・・」
なんて考えてはいけないことを
自然に考えるようになってしまった。

その当事からよく胃を押さえていたんだけれど
結果胃のの病気をして手術・・
鬱病の薬も飲んでいたし
大量のお酒も毎晩飲んでいたので
麻酔が効かない状態での手術だったようで
かなり苦しかったみたい・・考えるだけでヒィィィイィーーーっ!

そのときはガッリガリだった兄
今はお腹も出てきたようだ(^^;

調子のいい証拠?


2.3回転職をして
ようやくまさかのまさかの職業で今がんばっている。



最近、お外車を購入して
なんだよっ、結局車の自慢かよっ!って思ったけれど
ま、まぁ海鮮丼はおごりだったしよしとしよう(^^;


人の人生ってわからないものだな~ってつくづく思う、

あの時のガリガリでやつれきった兄のことを思うと
今の兄の笑顔が信じられない・・・

母がよく言うんだけれど

「神様は平等にしてくれるよ」って、

離婚て
ものすごくパワーがいるみたいで
失ったものもたくさんあるだろうけれど
苦しい思いをして
逆に得たものもきっとたくさんあるだろう

なにより今、普通に仕事ができて過ごせる日々がある


・・年寄りの言葉の重さを実感(^^;



a0154649_11323598.jpg





↑これは遠慮を知らない(笑)甥っ子が頼んだ
特選海鮮丼

このお店のかき揚げが
一人分って絶対ウソだろう!!って思わず突っ込みたくなる
座布団みたいなかき揚げで(笑)
めっちゃでっかくてね~


カップルさんが頼んで食べていたけれど
みんなが「うぉーーっ!」とかジロジロ見るもんだから
顔を真っ赤っかにしながら食べていました・・



兄:「一口食いて~な~ くんね~かな~」

わたし:「あんなにあっぷあっぷしてるんだから 
      ぜ~~ったいくれるよ~」

兄:「でも一口くれって言えね~よ~ でも食いて~な~~」

わたし:「言っちゃえ!行っちゃえ!」

兄:「・・・・・・ムリムリ、やっぱ言えね~よ~~~~」


ハハハっ、ハハハハハハハーーっ!







とりとめのないことで普通に笑える幸せ
[PR]
by wataboushi_rue | 2011-05-23 00:00 | おでかけ。

Page.183  *革持ち手のバッグ*

オーダー品ひとつ完成しました。


いつもオーダーくださる方のお母さんからです♪

前回もそうなんだけれど
お母さんからのオーダーって
なんか嬉しい~


a0154649_95208.jpg



革の持ち手で
下の部分にはレースやピンタックやパッチやらでにぎやかさん^^

革持ち手は
始め重たい荷物を入れてしまうと
手が痛くかんじてしまいますが
そのうち革も柔らかくなってきて扱いやすくなると思います。


わたしも只今革持ち手のギャザーバッグを愛用ちゅー





来月になると思いますが
委託用にも作る予定で~す(´ー`)ノ
[PR]
by wataboushi_rue | 2011-05-21 00:00 | 手しごと。

Page.182 *花柄ワンピ*

五月病ですかねぇ・・・

なんとな~く気分が↓でして
気付けばblogの更新も久しぶりになってしまいましたぁ~

何点かオーダーも頂いているので
そんな気分を吹き飛ばそうと思い
「よぉ~しっ、今日もやるゾー!」
と気合を入れてみても
思うように材料が届かなくて
足踏み状態で・・(´△`)



そんなこんななので
裁断してあった
淡い花柄のワンピを作りました。

a0154649_10265562.jpg



淡い色って好きなんですよ~

なんかやさしい気持ちになれる気がして・・・

ここんとこ気分が↓になりがちなので洋服はあえて
明るめの色を着ようと心がけるようになりました。


最近、ラジオっ子なんだけれど
川は抵抗があって流れが起こるそうです。

人生も同じで
いろんな悩みや苦しみがあっての人生は流れていく・・

みたいなことを
なんかの先生が言ってました。



にゃるほどね~~・・・・


モヤモヤした気持ちを
無理に突き放そうとしないで
自然に流れていくのを
待っているのも
ありなんかなぁ~

逆にその方が
ある日パっと切り替えができたりするんかな~
って思っています。

自然に自然に・・・

と、自分に言い聞かせ、



以前blogにUPした近所でパクったおたふくちゃんにも
ちぃ~~さいつぼみが付いていました♪


6月が待ち遠しいなぁ~
[PR]
by wataboushi_rue | 2011-05-20 10:22 | 手しごと。

Page.181  *パープルのギャザーバッグ*

以前、ご近所の小学生にオーダーいただいて
ギャザーバッグを作らせていただいたところ
その子のおばあちゃんと叔母さんが
「わたしも~っ!」と
言ってくださったそうで
オーダーいただきました~

そういうの・・・うれし♪



a0154649_1429793.jpg





・・・パ~ポ~のオーダーがまことに多いです(^^;


なんでかねぇ?






昨日は日本で一番暑かった我が地区・・・


ほんっとに暑かったぁ~



早くも夏を意識して
夏用のバッグを作りたくなりました。



あーだこーだと
想像している時間もまた楽し(´ー`)
[PR]
by wataboushi_rue | 2011-05-11 00:00 | 手しごと。

Page.180  *ちびバッグの革ひもネックレス*

以前、自分用に作ったちびバッグのネックレス
このところ毎日付けています・・。

調子に乗って
委託用も作っちゃいました(^^ゝ


a0154649_11394066.jpg



さりげないアクセントになるよう
クリスタルとパールのビーズを・・・


近日中にSEISHINDOUさんへお届けさせていただきます♪



a0154649_1291832.jpg




昨日は母の日でしたねー



少し前、娘に

「お母さんなんかほしいものあるぅ?」と聞かれ・・



「う~ん・・・なんかステキな気持ちみたなものがいいな~

 そうだっ!お手紙がほしいなぁ~」

と言ってみた(*^m^*)

そ し た ら・・・
[PR]
by wataboushi_rue | 2011-05-09 00:00 | 手しごと。

Page,179  *A4サイズのワンハンドルバッグ*

しばらくオーダー品が続きます・・


定番となりつつある
ワンハンドルバッグをA4サイズで・・

とオーダーいただきました~



a0154649_1742175.jpg




A4がすっぽり入る大きさなので
かなり大きめです。




このところ
小さいものばかりを
チマチマチマチマ作っていたので
久しぶりに作った大きめバッグが
とても新鮮でした~(´ー`)
[PR]
by wataboushi_rue | 2011-05-06 00:00 | 手しごと。