<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Page.217  *帽子*

帽子好きです。

両親がそろいもそろって帽子好きなので
仕方ないっちゃー仕方がない。


tetteの時に
キャトルエピスさんのスタッフの方が
すごくかわゆい帽子をかぶっていたので
気になって気になって
どこの帽子か教えてきただき
教えてもらったら教えてもらったで
買わずにはいられなくなっちゃって・・

本日布を仕入れに行ったついでに
買ってきちゃいまいました~(^^ゝ


a0154649_16164549.jpg



後ろのところに
ミシンのマークがついた金具?バッチ?
が付いていて
嬉しさ倍増~です♪
[PR]
by wataboushi_rue | 2011-07-29 00:00

Page.216  *SIONさんでランチ♪*

最近なにかとお世話になっているSHIONさん☆

8月は金曜のみの営業で
ランチはお休みになるときたら
行きたくなっちゃうじゃ~~~んっ(*^m^*)


・・・と、言うわけで
手っ取り早く娘を誘いだす


母:「ねぇねぇ、SHIONさんにランチ食べに行こうよ~~」

娘:「えぇーーーーっ・・・・(どこに行くのも最初はこういうノリ(--;)」

母:「いいじゃ~ん だって8月はSHIONさんお休みで行けなくなっちゃうんだよ~ 
   ほらほら大好きなパンがあるよ~~~」

娘:「う~ん・・・ならお母さんのお〇りを触らせてくれたらいいよ~(タッチタッチタッチ・・・)」

母:「きゃーーーっ やぁ~~めぇ~~てぇ~~~~っ!」



・・と、言うわけでバカ親子はSHIONさんで初ランチしてきました(^^)♪


a0154649_11138100.jpg



ダイエッターに嬉しいヘルシーな
トマトとバジルの冷製パスタ

ゴロゴロ入ったトマトがおいし嬉しぃ~っ♪

前菜から始まって
スープ、パン、メイン、デザート、
食後のコーヒーまで
ちょこちょこ出てくるところが女子は嬉しいおランチ☆

ダイエットちゅーにもかかわらず
ランチくらいいっか!とここぞとばかりに
大好きなSHIONさんのパンをガッついてきました(ムフッ♪)

なので
その分、お夕飯はセーブしたので
今朝また少~し体重減(^^)v




SHIONさん、Mシェフ♪
楽しい時間をありがとうございました、ご馳走様でした♪

バッグ・・来週から取り掛かりまぁ~す(´ー`)ノ
[PR]
by wataboushi_rue | 2011-07-28 00:00 | おでかけ。

Page.215  *カゴバッグ用の巾着袋*

ミシンをゆっくりできるのも
今日、明日、明後日・・・・





今日は
カゴバッグ用の巾着をオーダーいただいてあったので
その製作を・・・

一度裁断に失敗しながらも
なんとかできました。

ふぅ~(^^;


a0154649_14164831.jpg



一人でミシンできるのも(半日だけども)
あと二日・・・

さてさて
なにを作ろうかな~

そしてそして
どう夏休みを過ごそうかな~


・朝のウォーキング(最寄り駅まで往復2,30分)
・体重をもう3㎏落とす(←あくまでも目標^^;)(只今ダイエット開始から3㎏減☆)
・ミシンは朝と晩にちょこちょこやる
・手作りネタは減るだろうけれどblog更新もぼちぼち続ける

決まっているのは
今のところこんなかんじ。

って、たいしたこと決めてないなぁ~(^^;



まぁ無理をせず
苦手な暑さと上手くお付き合いしていこうと思います・・。
[PR]
by wataboushi_rue | 2011-07-26 00:00 | 手しごと。

Page.214  *夏休み前・・*

今日から木曜日まで小学校は半日

で、金曜日からいよいよ夏休み。


なんか焦るぅ~~~~っ(汗


オーダー品もあるし

リクエスト品なんかもいただいているので

ギリギリまでミシンにかじりついてやろうと思う( ̄▽ ̄)v



今日はリクエスト品のストール作りと
カゴバッグの内側に入れる巾着をオーダーいただいているので
その製作・・・

ストールは端の処理だけしておけば
後はいつでもできるので裁断して端の処理だけ、

巾着袋の裁断をしていたら

パっとひらめいたバッグの裁断もしたくなり
バッグの裁断・・・

裁断しながらハギレ袋を見ていたら
ハギレがやたらとたくさんあるなぁ・・・と思い
ハギレでできる鍋つかみの裁断もしたくなる、


って、どんだけ裁断好きやねんっ!と自分で突っ込んでみたり(; ̄▽ ̄)


a0154649_11401752.jpg



気付けば裁断済みモノがいっぱいでぐっちゃぐちゃ(滝汗
[PR]
by wataboushi_rue | 2011-07-25 00:00 | ひとり言。

Page.213   *始動!*

・・・と言いたいところですが、


昨日はご近所さん3名様をカット

今日は娘が微熱

「学校を休みたくない!」と言い張るので
とりあえず病院へ連れて行き学校へ・・・

午後はご近所さんの
来月出るイベント用のセットを頼まれたので
どんなヘアースタイルにするかを打ち合わせ・・・



えっと、RUEさん本業はなに!?


えぇ、自分でも進むべき道がぁ・・わからない状態(^^ゝ




しかし、
空いてる時間は大好きなモノ作り♪

a0154649_1223842.jpg



今日からゆっくりペースですが次へ始動です。


イベント出だしたら病みつきになるよ~
ってアドバイスを以前いただいたことがあるんだけれど
わたしの場合
ど~しても照れが先行してしまって
ぼわっ!っと燃え上げる病み付き感はなくて
どうやら終わったあとに
じんわりじんわりやってくるみたい、

一回やるごとに
いい出逢いがあったり
学ぶべきことを見つけたり

それを思うと


じっと待っていても始まらない

自分から動かないと
始まるものもなにも始まらない




なんて、
そんな風に強く思いながら
気持ちは次へ向かってゆく・・・
[PR]
by wataboushi_rue | 2011-07-21 00:00 | ひとり言。

Page.212  *始動予定とおたふくちゃん*

台風ですねぇ~


土砂崩れや堤防が壊れたり浸水したり・・

これ以上の災害が起こらないことを祈ります・・。



tetteが終わり
どこかピーンと張り詰めていたものがなくなって
昨日は次の作品の裁断と
作りかけのものを完成させたものの
なんとな~く気分的にダラ~ン・・・


今日からまた気を引き締めて
次の目標に向かって始動しよう!と決めたのに
今日も結局昨日以上にダラ~ンとしちゃってますぅー(昼寝×2)(←こ、こらっ)

ま、休めるときにたっぷり休んで
また新たな目標が目の前にチラついているので
明日から
次の目標に向かって走り出そう!

a0154649_1413031.jpg


去年、近所でパクってきたいただいてきたおたふくちゃんが
花を咲かせてくれました♪

かわゆいですぅ~


道端のあじさいは枯れてきているのに
我が家のおたふくちゃんはこんなかんじで
出遅れぎみ・・・


ちょいちょい出遅れぎみな自分の人生と
雨が好きなところと
まぁるくぷっくりしているところが
なんとなく自分とかぶる気がしたり・・・ぷぷぷ(←笑っている場合じゃないゾ!)

ダイエットも継続ちゅーε=┏(^-^)┛






やっぱりあじさいには雨が似合うね・・。
[PR]
by wataboushi_rue | 2011-07-20 00:00 | ひとり言。

Page.211  *tette終了*

tette・・・無事に終了しました。

暑い中、足を運んで下さった方々・・
遠~~くから来てくださった方々・・
声をかけてくださった方々・・
長~い時間考えに考えてオーダーしてくださった方々(むふっ^^)
メンバーの皆さま
キャトルエピス富士宮店のスタッフのみなさま

お世話になりました

ありがとうございました。

a0154649_125258100.jpg


また一つ新しい出会いがあったり

嬉しいお誘いをいただいたり

暑さに負けることなく
ダイエットにくじけることなく(^^;
走り続けなければーっ!と改めて思った一日でありました。




思いもしなかった出来事が・・・


雰囲気作りで持っていた雑貨たちが
約2名の方の目に留まって
1点は勢いとお客さまの押しで売ってしまったり・・・(^^;

それもまた出逢い!?


・・いい経験させていただきました(^^ゝ




自分で写真は撮ったも の の・・
写真の編集はやっぱり苦手~~・・というかできなくて
tataさんの写真をちゃっかりしっかりお借りさせていただきました♪


主催のぴくるすさんお疲れ様でした。

いろいろありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by wataboushi_rue | 2011-07-18 00:00 | お知らせ。

Page.210  *tette*

明日はいよいよてづくりまーけっと tetteの日♪


わたしは前回に引き続き
2回目の参加となります。

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



午前中、苦手分野の配置を考えながら
この活動を始めたばかりの頃のことを
懐かしく思い返してみました・・、

たまたま入った雑貨屋さんで
その時たまたま手作りのバッグを持っていて
お店のお姉さんが

「それって手作りバッグですかぁ?
 よかったら委託もしているので今度置いてみませんか?」

なんて、ほんとにひょんなきっかけから委託販売を始めるようになって
かれこれ数年・・

ステキな作家さんたちと
1dayshopができるだなんて
夢にも思いませんでした。

嬉しいです。

ありがたいです。

いろんなことに感謝です。


前回も書いたかもしれませんが
そんな気持ちをぜぇ~んぶひっくるめながら
笑顔で接客できたらいいなぁ・・いや、しなくっちゃ!と思う前日の午後・・


め~っちゃ、緊張~~~っ (*/∇\*)


そう・・
人前には滅多出てないもんだから
あたくしまだ誰にもお会いしてないうちからドッキドキなんですぅー・・・





あ、イベント前に恒例となりました
我が家のチビっ子画伯にちっちゃな看板を書いてもらいました。

a0154649_13545672.jpg



看板の前に写っています
わたしが当分使いそうにない金具やボタンやレースなど
少しですがお安く販売するようまとめてみたので
手作りをされる方は
よかったらそちらもチラっと見ていただけると嬉しいです♪



てづくりまーけっとtette

*ageha*wreath  (ドライフラワーリース)
chocowood(木工クラフト)
Drops*Drops (アクセサリー)
hono hono (布小物)
i-haru (麻紐、革布小物)
JALAPENO (布小物)
Yuchika (トールペイント、布小物)
ホームメイドハピネス (フラワーアレンジメント)
わたぼうし (布小物)
SHION (パン)

お買い上げ先着でカブトムシをプレゼント♪
こちらはSHION、キャトルエピスでのお買い物を除きます

駐車場ですが近くに4台と少し離れたところに数台と少ないです
浅間大社に駐車場が何箇所かにありますので
参拝がてら来ていただけたら~と思います
また電車ですと富士宮の駅から徒歩約10分です。




それでは
明日、キャトルエピスさんでお待ちしておりまぁ~す(´ー`)ノ
[PR]
by wataboushi_rue | 2011-07-16 00:00 | お知らせ。

Page.209 *タグ作りと小魚*

明日、明後日は
残念ながら用事あり(泣)

たとえ少ない時間があったとしても
モノ作りはキリがなくやってしまいそうなので
ここら辺で一旦ストップして
今日は値札作りと値札付け
そして、釣り銭の用意もしておかなければっ、


じ、実は値札作りは苦手~~

苦手なので
すーぐに気が散ってしまう(^^;


午前中
銀行行きついでにスーパーへ・・

レジ前に小魚せんべを発見☆

最近足の爪が割れる娘に食べさせようと思い買ってきた。

わたしもカルシウムを摂ろうと思い
ポリポリ・・・味見味見・・あくまでも味見(と言い張る・笑)


そして

なにげなく小魚で文字を作ってみたくなった・・


a0154649_12314744.jpg



ダイエシト!?




・・・「シ」て!


あっ、しまった!

blogに載せるというのに
ティ、ティッシュの上に~~~っ!



自分で自分に突っ込みまくる昼下がり









どーでもいいが、気が散りすぎ(笑)
[PR]
by wataboushi_rue | 2011-07-13 00:00 | ひとり言。

Page.208 *初器*

2回目の
陶芸教室に行ってきました~


普段、布ばかり触っているので
土を無心でこねこねして
なにかを作る作業が
とても新鮮で楽しかった・・


今日行ったら
前回作った片口の小鉢ができていました。

左がカトルファムさん
上はNさん
手前右がわたし

a0154649_1449441.jpg



最後の仕上げが先生の魔法の手にかかったので
みんなステキな作品に出来上がりました(ウシシ・・(*^m^*) )


帰宅してちょっと遅い昼食・・

残り物のなんちゃって酢の物が
ちょっといいかんじのお料理に見えたのは
ほぼ!?先生の作った器のお陰に間違いなしっ!


今日は葉っぱの形の大皿と
まぐカップを作ってきました。

今から出来上がりが楽しみ♪

a0154649_14523444.jpg


終わったあとの
みんなでぺちゃくちゃ・・・おしゃべりも楽しい時間

今日はカトルファムさんお手製の
とっても美味しいしその葉ジュースとおせんべい♪

あれ?RUEさんダイエットは!?(・・はて?うそ、たまには息抜きもねっ^^;)


来月の陶芸教室がまた楽しみです。




リフレッシュできたので
また明日からtetteの最後の追い込みがんばろっε=┏(^-^)┛
[PR]
by wataboushi_rue | 2011-07-12 00:00 | 器。