<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Page.253 *空と海と光と影と*

a0154649_9543967.jpg



ホントに好きなものって、そう簡単には変わらない・・。


More・・
[PR]
by wataboushi_rue | 2011-10-30 00:00 | おさんぽカメラ。

Page.252 *ローマンワンピース*

11月はイベント続きで忙しくなりそう・・(^^;



がんばれる時にがんばる

必要とされるから、それに答える精一杯の努力をする



・・とはいうものの

tetteの余韻がまだあり
次へのギアチェンジがイマイチ~

一旦区切りをつけるために
自分のものをひとつ作りました。



ざっくりとしたリネンで
これからの季節
重ね着に使おうと思いasuko tricoさんのローマンワンピースを作りました。




a0154649_10402334.jpg





























バイアスは淡い色のリバティーで・・

最近「野の店」のサブタイトルの

花と・・・
木と・・・
クリスマスと・・

が頭の中をぐるぐるしているので
バイアスで花柄を使いたくなっちゃっいました(^^ゝ


後ろのギャザーがポイントですぅ~

a0154649_1034790.jpg
























すそはリネンの耳をそのまま使い

ハンドステッチをちょこっと入れました。


a0154649_10405673.jpg













美容院に勤めていたときは
気合を入れたり
ギアチェンジをするときには
その都度前髪をカットしていました。

なので常にオンザ・眉毛の人~デシタ(^^;


今は・・自分のモノ作り~



どうやらあたくしヘンテコリンな習性があるようですよε=┏(^-^)┛
[PR]
by wataboushi_rue | 2011-10-29 00:00 | 手しごと。

Page.251  *野の店*

RUEヨリお知らせにも記させていただきました、
各イベントで大人気の
*ageha*wreathさんと
choco woodさん のゴールデンコンビが行う
ステキなお店「野の店」に
わたくしRUEも参加させていただきます。

・・・なんだかスイマセン(^^ゝ


a0154649_1050575.jpg
















実はまだ

おぃおぃ・・わたしなんかでええのか?

そんなキモチでいっぱいなのですがぁ・・


せっかくステキなお二人からお誘いいただいたこの機会を
わたしなりの精一杯の努力をしよう!
新たな一歩にチャレンジしてみよう!
エイエイオー!(←古っ)
てなキモチで前進していこうという心意気です。



野の店のサブタイトルが
「木と花とクリスマスと」

ま~ぁ、これまたステキなサブタイトル♪


agehaさんからも濃い赤を入れてみて~
なんてリクエストいただいて
先ほど丸底バッグをひとつ仕上げました。

a0154649_10544677.jpg



























内側はチャック付きのぽっけと
普通のぽっけがひとつずつ・・


a0154649_1056117.jpg




















しばらくは「野の店」に向けて
ひとりバッグ祭りになりそうですよ(^^ゝ
[PR]
by wataboushi_rue | 2011-10-27 00:00 | お知らせ。

Page.250 *tette終了しました*

昨日のtette無事に終了致しました。


お越しくださった方々

作品をお手にとってくださった方々

珍獣RUEにお声をかけてくださった方々


ありがとうございましたm(_ _)m



RUE・・三回目の参加で なんか慣れてきたか?

・・そんなかんじで短い時間でしたが笑顔で時を過ごせた気がしています。

ほんとにありがとうございます。



昨日の様子はtetteblogにUPされていま~す


主催者のぴくるすさんお疲れ様でした。

無言でチョコをくれたケイさんありがとうございました(*^m^*)


参加された作家の皆様お疲れ様でした。

キャトルエピスのスタッフの方々お世話になりました。




あったかいtette・・大好き。







a0154649_1053295.gif
[PR]
by wataboushi_rue | 2011-10-26 00:00 | ひとり言。

Page.249 *tette*

イベントが近くなると
作家さんたちのblog更新が激しくなってきて
そこにはかわゆい作品たちが続々とUPされていて
ふんがふんがと鼻息が荒くなるRUEでございます。

自分も出る出る(笑)


あ、こんにちは~



いよいよ明日はtetteです。

わたしは3回目の参加になります。

ありがとうございますm(_ _)m


なんとか準備完了致しました。


a0154649_1129865.jpg
















こんなかんじとか~


a0154649_11303827.jpg
















こんなかんじになります。

何度もしつこいですが
明日は1時くらいまでの早退の人になります。
ご迷惑をおかけするかもしれませんが
どうぞよろしくお願い致します。



何度経験しても
人前に出るのは緊張しますが
わざわざ出向いてきてくださるお客様に感謝をしつつ
その感謝の気持ちが伝わるような対応ができるよう
精一杯の努力をしようと思っております m(_ _)m


ではでは、

明日富士宮のキャトルエピスさんでお待ちしておりまぁ~す(´ー`)ノ




a0154649_11483117.jpg





10月25日(火)10:30~14:00

quatre-epice 富士宮店  富士宮市宮町9-1

出店者のご紹介です

*ageha*wreath  (ドライフラワーリース)
B's friend 優  (ビーズアクセサリー)
chibiyu (石鹸)
chocowood(木工クラフト)
Drops*Drops (アクセサリー)
hono hono (布小物)
i-haru (麻紐、革布小物)
JALAPENO (布小物)
Yuchika (トールペイント、布小物)
ホームメイドハピネス (フラワーアレンジメント)
わたぼうし (布小物)
SHION (パン)


富士宮駅、西富士宮駅から徒歩約15分

駐車場はせせらぎ広場をご利用ください
[PR]
by wataboushi_rue | 2011-10-24 00:00 | 手しごと。

Page.248 *フリーマットとプレゼント*

パッチのフリーマットを作りました。

a0154649_130913.jpg















サイズは約55cm×35cmです。

わたしは玄関の下駄箱の上に敷いて
雑貨を飾ったりしていますよ。

下駄箱ってシンプルだから
このくらいのパッチでもよい?かなぁ・・・


tetteに持って行きますね~。




一緒に写っているブローチは
先日、隣人Yちゃんからいただいたもの♪

ミシンとはさみと真ん中にはリバティーが入っていて
わたしに関係あるものばかり・・
な~んか思いやりを感じちゃいました(´ー`)(Yちゃんありがと~っ♪)




最近、陶芸もはじめちゃったりして・・

先日、我が家に髪の毛を切りに来てくれた友人に

「●●さんは、いったいぜんたいどこを目指しているの?」と聞かれました。




それは・・自分でもわかりまへんヽ(´Д`)ノ






・・ただ、

今できることをできる場所で
一生懸命やるってことは固いんです。
[PR]
by wataboushi_rue | 2011-10-21 00:00 | 手しごと。

Page.247 *陶芸教室*

本日は陶芸教室の日。


娘からスープ皿のオーダーをいただきまして
まずはスープ皿から・・・

あ、いつも「る」って書いてあるので
「な」って書いてきて!という
強引なオーダーでもありました(^^;

a0154649_15115139.jpg


















ステキな作品を作る先生のもと・・
メンバーの方はお刺身用の平たいお皿とか
片口のステキなお皿に取り掛かっている中で
一人スープ皿に☆やら数字やらハートやらチューリップやら
描くのに気が引ける!っちゅーねんっ(;一_一)

でもそんなことも全然OKなお教室なのですぅ~



そして
わたしは少し深さのある片口の大皿を・・・

a0154649_15152053.jpg
















不思議なもので
下手くそなお料理も手作りのお皿に乗せると
なんとな~くおいしそ~なお料理に見えたりします(^^ゝ

このお皿はそれが狙いなのだ(ケケケ・・・・)


で、今日お持ち帰りのお皿たちはコチラ

a0154649_1517854.jpg











多肉ちゃんの鉢が二つ出来上がっていました(´ー`)


こちらは来月のSEISHINDOUさんのイベントに持っていく予定ですよ~
[PR]
by wataboushi_rue | 2011-10-19 00:00 | 器。

Page.246 *ボーダーパッチのポーチ*

かれこれ何年のお付き合いになるでしょう・・・

blogを通じて仲良くさせてもらっている
pekorinさんとの交換会でいただいたポーチが
とても使いやすい大きさなんですぅ♪

a0154649_1220100.jpg















外出時のお化粧ポーチとして
とても気に入って愛用させていただいているので
まったく同じ大きさでボーダーパッチのポーチを作ってみました~。

a0154649_122262.jpg















ポイントにわざとちょこっとだけ歪にカットした
革を付けてみましたよ。



次回のtetteに持っていきます。

どうぞよろしくお願いしまぁす。





ほんとに間際になると
緊張のあまり手が震えてきて
作業どころじゃあなくなるので
早いとこ次に取り掛かかりまぁーすっε=┏(^-^)┛
[PR]
by wataboushi_rue | 2011-10-17 00:00 | 手しごと。

Page.245 *チェックのほっこりバッグ*

前回のtetteと同様に
チェックのほっこりバッグを作りました。


a0154649_1052218.jpg














次回のtetteに持っていきます。



久しぶりのお外で
あーだこーだ考えていると緊張してくるぅ(*/∇\*)
[PR]
by wataboushi_rue | 2011-10-14 00:00 | 手しごと。

Page.244 *ふじさんメッセのフリマ*

昨日のこと、
SHIONさんに業務連絡があって
HPを見ていたら

なになに?今日はふじさんメッセにいらっしゃる♪

暇だし行ってみっか!ということで
なにをやってるのかわからないままお出かけ~

真っ先にSHIONさんとこでパンを買い
古着が多かったのかな?
「フリーマーケットなのね」とその時に気づき
うろちょろうろちょろ・・・

みんな接客上手
慣れなのかなぁ・・・声かけなんかも慣れてらっしゃる、

わたしなんか
数えるくらいしか外に出てないけれど
蚊の鳴くような声しか出せてなくて改めて反省したりして~(´△`)



そんな中で
古道具屋さんでお買い物♪

a0154649_10455487.jpg















お持ち帰りしてきものは
古い洗面器と
文字盤の赤が珍しい(とおじさんが言っていた)古い時計と
小さなビン

まともに買えば
全部で3000円弱なんだけれど
2000円に負けてもらって
しかも小さなビンはおまけ♪


帰り際

「おじさんありがとね~♪」って調子よく言ったら

「そこおじさんじゃね~だろぅ!」と突っ込まれちゃったぁ(; ̄▽ ̄)




RUEさんサービストークも要修行ε=┏(^-^)┛
[PR]
by wataboushi_rue | 2011-10-11 00:00 | 古いモノ。