<   2011年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Page.271  *福袋*

「わたぼうし~*」から・・

SEISHINDOUさんへお届けした福袋はこんなかんじです。


a0154649_9124686.jpg

















ラッピングが雑!?

たっぷり使った表のレースで誘っちゃう卑怯な作戦!?

いやいや・・ややや・・・とんでもないとんでもない・・・
わたしなりに精一杯やらせていただきましたぁ~(^^;;




気になる中身は
前にも言いました、わたしの名プロデューサー隣人Yちゃん提案の
あると便利な新作バッグ(わりと小ぶりちゃん)と
あとはお家で使えるモノたち・・です。

お値段は3,000円を
二つ用意させていただきました。



どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m
[PR]
by wataboushi_rue | 2011-11-28 00:00 | お知らせ。

Page.270  *多肉ちゃん*

昨日SEISHINDOUさんへ
イベント用の作品をお届けさせていただきました。

同時にわたしの作った多肉鉢もデビューしました(^^ゝ

a0154649_10592542.jpg

















多肉はイベント用に・・とはいきませんので
店頭に並んでおります。



寒さが本格的ではないので
多肉ちゃんの紅葉もいまいち・・・

だけども、これから寒さが増すにつれ
紅葉してクリスマスカラーになってくれると思いますよ~☆





明るいところに置いてあげてください。
お水は二週間に一度くらいで大丈夫です。
あげすぎに注意してください。
[PR]
by wataboushi_rue | 2011-11-27 00:00 | たにく。

Page.269 *イベントのお知らせ*

いつもお世話になっているSEISHINDOUさんで
毎年恒例のイベントが行われます♪

a0154649_18163576.jpg


わたしも参加させていただきます。


今年は
作家さんたちの福袋がありますよ♪




わたしは只今製作ちゅー(急げー!ε=┏(^-^)┛)

2つ納品予定です~
[PR]
by wataboushi_rue | 2011-11-25 18:39 | お知らせ。

Page.268 *野の店終了いたしました*

昨日の「野の店」無事に終了致しました。


たくさんの方にお越しいただき
とても感謝しております。

ありがとうございました。


短い時間でしたが
とても中身の濃いモノに思えました。




choco wood さん・・

Comehomeに載っちゃうセンスはさすがです☆
板壁をバンバン作っちゃう行動力はそりゃあ見事なもんでした。

インテリアの素敵センスを伝授していただきたい(^^ゝ


agehaさん・・

搬入の時に作品たちを眺めながら
なにげにお花をちょこんと飾ってくれるセンスがたまらない^^

やっぱセンスがなくちゃ
あんなかわゆいリースはできないよなぁ・・と実感しました。



水島圭子さん・・

作品がどれも温かい。
マグカップを購入させいただきましたが
手作りの温かさが伝わってくるよう・・やっぱプロです。
これから作業の合間のイップクがますます楽しみになりました♪



かねやんさん・・

手作りってもっと自由で
もっと好きに走っていいんだなぁ~って、
「個性」ってモノを教えられた気がしました。



山田製茶さん・・

明るい^^
たくさんお買い上げいただいて嬉しかったです♪
シフォンケーキを買いそびれたので~(泣)
是非またお会いできることを熱望しております(^^ゝ



オトワファームさま・・

お野菜の味が濃い!
感動しました。


フジモクスタッフさま・・

この度はほんとにお世話になりました。
実は当日現地までの道のりに自信がなかったのですが
それはそれは遠くから現地までの看板が立ててあって
運転しながら涙がチョチョギレそうになりました(^^;
こんなところまで丁寧なお仕事っぷり・・
お家を建てるときの丁寧ぶりが想像できました。




みなさまお世話になりました。

ありがとうございました~





外に出ることが
まだまだ不慣れで
わたしの中でなんとか克服したいところなのですがぁ・・

「野の店」という
とてもステキなお店に出させていただいて
またなにか一つ前に進めた気がしています。







a0154649_11361047.jpg

[PR]
by wataboushi_rue | 2011-11-25 00:00 | お知らせ。

Page.267 *搬入*

「野の店」の搬入完了しました~


まず入ってすぐ・・

a0154649_17543887.jpg


























そして・・・

a0154649_1755117.jpg
































そしてそして・・・

a0154649_17552742.jpg





























さらに・・・

a0154649_17555014.jpg

































わたしの写真では伝えきれないですぅ~ ごめんなさい。


もうみんなのステキセンスったらぁ~~!

すっごいステキな空間になりました。



このメンバーの一員になれたことを
とても幸せに思えました。

あまりにもステキで
お昼を食べている時
この風景をじっくり眺めていたら嬉しさのあまり
一瞬涙がチョチョギレそうになりました(^^;


当日は*ageha*wreathさんとchoco woodさんの
陰でアタフタしていると思いますが
わたしなりに精一杯対応したいと思います。



24日「野の店」でお待ちしております。





最後に一番お気に入りなところ・・

a0154649_17565389.jpg
[PR]
by wataboushi_rue | 2011-11-22 00:00 | お知らせ。

Page.266 *ボーダーパッチの肩掛けバッグ*

リクエストいただきまして(ムフっ)
ボーダーパッチのバッグを二つ・・


a0154649_14271235.jpg
















色は写真で見るよりも
実物はもう少し落ち着いた渋いかんじですよ。



さてさて明日は搬入の日。

ディスプレイ用に
我が家にある古いモノたちも持っていきます。


わたしはさておき
ageha*wreathさんと
choco woodさんちの作品や
その他の作家さんたちの作品を見る限り
絶対にステキなお店になること間違いなしっ!



緊張通り越してすっごい楽しみです。
[PR]
by wataboushi_rue | 2011-11-21 00:00 | 手しごと。

Page.265 *アームピンクッション*

チマチマシリーズ第二弾はアームピンクッションです。

a0154649_11242670.jpg
















渋い色たちで4つ作りましたよ。

わたしはかれこれ何年愛用しているのでしょう・・・

最初は雑誌に載っていて
カタチもかわゆいし
作るのが面白そうだなぁ・・と思って作ったのが始まりだったのですが
今では作業中に手放せないモノになりましたよ(←宣伝)

作業中、針刺しをよく探しちゃう方はぜひ☆




これでチマチマシリーズは終了でぇーす(早っ!)
[PR]
by wataboushi_rue | 2011-11-20 00:00 | 手しごと。

Page.264  *小さきモノ*

イベントが近付いてくると
手が震えだすので
失敗してもすぐにやり直しのできる
小さいモノにとりかかっておりますぅ~(^^;



ちっこいカゴに入った
リバティーのピンクッションを作りましたよ

a0154649_11414772.jpg















バッグは一つ仕上げるのに
裁断してあれば半日かかるんだけれども
出来上がったときに
それなりの達成感があって楽しい

ちっこいモノはすぐにたくさんの数が出来上がるので
それはそれで嬉しいし楽しい

手が震えだした時は小さいモノに限るな~





・・って、どんだけ小心!? (; ̄▽ ̄)
[PR]
by wataboushi_rue | 2011-11-18 00:00 | 手しごと。

Page.263 *赤と緑のモノ*

赤と緑のモノ・・作りました。

微力ですけども
すこ~しでもクリスマス気分になってくれれば嬉しいですぅ・・・・


まずは鍋つかみ

a0154649_11541287.jpg

















反対側はワッフルになっています。


そして、
こちらはよくおばあちゃんが持っている巾着を
イメージして作った巾着バッグ


a0154649_11554421.jpg


























あっ、そうだ、

このバッグの底は革を使用してみましたよ。


「野の店」に持っていきます。



(だんだん緊張してきたので おふざけなし、コメント少なめです(^^;)
[PR]
by wataboushi_rue | 2011-11-17 00:00 | 手しごと。

Page.262  *陶芸教室*

今日は月に一度のお楽しみ、陶芸教室の日~


まずは本日のお土産の器たち・・

a0154649_151181.jpg

















大きな片口のお皿とお茶碗
そして多肉鉢・・

早速、多肉ちゃんたちを植えよう!


そして
今日作ったものは・・

マグカップ(左)と多肉ちゃんの鉢(右)

a0154649_1542875.jpg

















両方ともストライプにしてみました。

時間ギリギリで
ほとんど先生が作ってくれたのは
クリスマスのオブジェ・・

a0154649_1543995.jpg


























わたしが作った歪な星・・
まるでヒトデのような!?・・☆が一番上に付きます(^^;


釜に入れるタイミングの関係で
クリスマスには間に合わないみたいだけれど
これが置いてあるだけで
冬の雰囲気作りにいいかな~なんて思いました。





さぁ、今日も布の合間に粘土をコネコネいい息抜きができました♪

明日、明後日と野の店に向けラストスパートです!

じ、じつは明後日は当日着る服でも作ろっかな~
なんて余裕でいたんだけれど
昨日*ageha*wreathさんとchoco woodさんと
打ち合わせでお会いして話していたら
なんかもうひと息
グィ!っと背中を押されたかんじになっちゃって・・(ボーダーバッグ)

も、もも、もうちょっと作りまぁ~す(^^ゝ




明日、赤と緑の作品をUPできる・・かな?
[PR]
by wataboushi_rue | 2011-11-16 00:00 | 器。