<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Page.297 *充実した日*

インフルエンザの子がやっと学校に行き始め
普通の日常が戻ってきました♪


午前中はがっつりミシン

今日はメガネケースを作りました。

a0154649_14504818.jpg
















今日作ったモノは野の店用。

先日、SEISHINDOUさんにもお届け済みです。

どうぞよろしくお願い致します。



午後は隣人Abieちゃんと、ちょいとお出かけ♪

まずSHIONさん
Abieちゃんの作品をお届けしに・・・

すっかりAbieちゃんのマネージャー気取りですぅ~(^^ゝ

今回の作品もアンティーク調でステキ~なモノばっかり♪

SHIONさんでしっかりパンを購入して
お次はSEISHINDOUさんへ・・

只今セール中♪ということで
キレイなガラスのケースと
ミルクパンを購入~

今週前半はずっと家に篭っていたので
近場だけれど
とっても嬉しいお出かけでした♪

a0154649_14584024.jpg
















ミシンもできたし
好きなお店にも行けたし
お買い物もできたし
SHIONさんで
またまた嬉しいお話も聞けたし
とてもいい一日でした♪



来週はバリバリ製作週間にしまーっすε=┏(^-^)┛
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-01-27 00:00 | おでかけ。

Page.296  *楽ちんチャーハンと本*

ハァ~

なんとかかんとか
「手作り病」を抑え
子どもの看病をする「おかあちゃん」やっとりますわ。


モノ作りを思うようにできない生活

結構苦しい・・


それも今日まで、がんばれあたし!




今日のお昼は
ずーっと前に友達から教えてもらった簡単塩辛チャーハンだったよ。

(お皿への盛り方、超雑で申し訳ない(^^ゝ)

a0154649_13543845.jpg


















*材料* ・冷たいご飯(お茶碗2杯くらい)
      ・バター(小さじ1杯くらい)
      ・イカの塩辛(大さじ1杯くらい)

分量はほとんどテキトー、材料これだけ。


フライパンを熱して
バター小さじ一杯くらいを入れる
全部溶け終わる前にイカの塩辛を投入
イカがクルクルしてきたら
冷たいご飯を投入
全体にピンク色っぽくなったら完成(早っ)

材料をいちいち切らなくていいし
超簡単で不思議なお味でハマる(特にお酒好きな方)





初めて絵本を読んで泣いちゃったよ・・


a0154649_1435419.jpg
























話の展開
ハッピーエンド
絵の雰囲気
きつねのベスト、うさぎのスカーフ姿
なにげにオシャレでかわゆい

ともかく全部好き


親子で泣いちゃった



こんな風に思えた絵本は初めてでした。




家に閉じこもりっきりで
ゆっくりまったりしながらも
健康がなによりってこと
改めて思い知らされたここ数日なのであります、ハイ。
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-01-25 00:00 | ひとり言。

Page.295 *インフルエンザ*

3月3日の「野の店」に向けて
快調にスタートダッシュをきったところに
先週末
娘がインフルエンザに(ガーーンっ)

水曜日まで出席停止になっちまった・・_/ ̄|〇

目の前に目標ができると
普段より増して
作りたい病がパワーアップするのにぃ~

そんな時に
ミシンのコードを
突然誰かにちょん切られたかのような
出席停止だなんて
神様の意地悪ーっ!!


・・でもね、

いろんなことが
こんがらがっちゃいそうになった時、
自分にとって
なにが一番大切なことなのかを
冷静になって考える。

やっぱ家族の健康ありきの
作家活動だし
自分の周りに笑顔がなければ
いろんな意味で
納得いく作品作りはできない

なので
水曜日まで
まじめに「お母さん」やりますわ。



たぶん・・・










a0154649_1351525.gif
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-01-23 00:00 | ひとり言。

Page.294  *fuuuさんからの贈り物♪*

いつもblogで仲良くさせていただいている
SEISHINDOUさんの作家さんでもあるfuuuさんのプレゼント企画に
ちゃっかりしっかり応募していたわたし・・・(^^ゝ

fuuuさんは人気だし
ダメ元だったんだけれど
なんとっ、去年に引き続き応募していた・・
ということで
何名さまかの中から
わたくし選ばれちゃいました~(イェーイ^^v)

と、いうことで
昨日ステキな贈り物がポストに・・♪

a0154649_80285.jpg
















まぁ~あ、ラッピングもfuuuさんの作風のように
繊細でセンスよくってかわいくって・・♪


開けるのがもったいなかったんだけど
中を開けてみると・・

ひゃあーーっ!

a0154649_815514.jpg
























ひゃあーーっ

もったいなくて開けれないーーーっ!

そして、こんなステキな作品に
針させないーーーっ!(^▽^;)



っが、

学校から帰ってきた娘に

「なにこれー!」

とあっさり開けられちゃいました(お、おぃ!(ー_ーメ))



もう一度丁寧に丁寧に元通りに包みなおして
作業机の目の前に飾らせていただきました(^^)ゝ






fuuuさん
優しいキモチをありがとう♪
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-01-20 00:00 | ひとり言。

Page.293  *今日はOffとお知らせと・・*

今日は昨日の疲れか
寒いからか、歳なのか(←多分コレ・苦笑)
コタツから出たくな~い~~

と思ったから
ミシンはOff・・

昨日がんばったからOff!

とは決めたものの
昨日の片付けなんかもあり
ついでに作業机周りの片付けを・・

調子に乗って
居間まで範囲を広げ一角に
古いモノコーナーを作ってみた。

a0154649_140675.jpg

























古めかしい革の編み編みショルダーバックと
カゴの上のアンティークレースとハンガーは
昨日のサンサニでお持ち帰りしてきたもの♪

イベントに出ると
売ることよりも
買うことに走ってしまう悪い癖があるようです・・ケケケ(; ̄▽ ̄)


古いモノコーナーもいいけど
裁断済みのモノがカゴからドーンっ!と出てきて
どうしようどうしよう・・と思い な が ら~
滅多ない本日二度目の
blog更新をしております(^^)ゝ(←逃げるなRUE)




******************************




~お知らせ~


第二回目になります
choco wood さんとageha wreathさん主催の
ステキなお店「野に店」に
わたしも参加させていただきます♪


3月3日(土)10:00~15:00
フジモクMONO展示場


3月ということで
春らしいお店に・・♪のこと。

ステキセンスの持ち主のお二人なので
春らしいステキなお店になること間違いなしっ!
今からわたしも楽しみです~♪
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-01-16 17:12 | お知らせ。

Page.292 *サンデーサニーピクニック終了~*

昨日のサンデーサニーピクニック
無事に終了致しました。

a0154649_8171181.jpg















まずは
SHIONさんコーナー
(あっという間にパンが売り切れてしまってからの
 写真ですぅ~ 雰囲気だけでも・・・(^^;))

a0154649_8184564.jpg
















次にぴくるすさんコーナー


a0154649_18555283.jpg

























そして、わたし「wataboushi~*」のコーナー

a0154649_8195146.jpg



























地元だけあって
知り合いやら身内やら
お久しぶりですぅ~な方や
ずっとお会いしてみたかった作家さんや
一番最初の委託店からのお客さまが
声をかけてくださったりして
ほんとにほんとに嬉しかったです!

ありがとうございましたm(_ _)m

参加された方々が口々に「サンサニ楽しかった」という意味が
帰宅してひと段落してから
じんわりじんわりわかってきました。

うんっ、サンサニ楽しかった♪


ご近所で出店されていたお店で
古いモノたちも何点かお持ち帰りしてきて
それはまた後日にでも紹介できれば・・と思います。

SHIONさん、ぴくるすさん
夜勤明けにもかかわらず
車を出してくださったり荷物の出し入れを上手~にしてくださった
SHIONさんの旦那さま@飲むとおしゃべりさん(^^)
助かりました!

みなさんお世話になりました、
ありがとうございました~m(_ _)m


a0154649_8325114.jpg















めっちゃ美味しかったぁ~(´ー`)♪
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-01-16 00:00 | おでかけ。

Page.291 *明日はサンデーサニーピクニック*

いよいよ明日は初参加のサンデーサニーピクニックです。

いつもお世話になっている
SHIONさんぴくるすさんと一緒に参加させていただきます♪

で、今回は隣人YちゃんことAbieちゃんの作品も
わたしが販売させていただきます。

先程作品を届けに来てくれましたが
どれもいいかんじぃ~♪

a0154649_12094.jpg

























アンティークな雰囲気なものが何点かあって
わたしの持っていくディスプレイ用の古道具たちに
うまく溶け込んでくれるのが嬉しい・・

Abieちゃんはうさぎ好き♪
なので
うさぎのモチーフがチラホラ(^^)


a0154649_1241486.jpg

























やさしい雰囲気の作品たちは
お財布にもやさしい~(ムフ♪)



明日はお天気も良さそう~

あったかい日だといいけど
寒くても気合でがんばりますよっv(^^)v


a0154649_1284194.jpg

















それでは
明日小梳(オグシ)神社でお待ちしておりまぁ~す(´ー`)ノ




Sunday Sunny Picnic

2012年1月15日(日) 9:00~
静岡パルコ前 小梳(オグシ)神社
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-01-14 00:00

Page.290 *ストール*


先日届いた新年第一弾の布・・

ストールにしました~

a0154649_10511937.jpg















昼間、裁断して端の処理だけしておけば
夜コタツに入りながら手を動かせるので
わりと量産できるのですぅ~


今の時期、

首元が寒くて
ストールは手放せません。


トックリ着りゃあいいじゃん!

て話なのですが

実はトックリが苦手~~


ってトックリて!Σ(°ロ°;)



今晩あたり
自分用に↑黒ドットのストールを作る予定~

何本あっても嬉しいストール♪(←宣伝宣伝)



こちらのストールたちも
Sunday Sunny Picnic に持っていきます。

2012年1月15日(日) 9:00~
静岡パルコ前 小梳(オグシ)神社
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-01-12 00:00 | 手しごと。

Page.289 *ハギレで・・*

年末の大掃除の時に

たくさん作っておけばよかったぁ~

って思ったものを
切りっぱなしのハギレを
ツギハギツギハギして
ちょこんと革を付けたりして作ってみました~

a0154649_1118997.jpg















どうやって使うかといいますと・・


なにかの下に敷いてみたり・・・

a0154649_111909.jpg
















雑貨を飾ってみたり・・・

a0154649_11193651.jpg














ほこりをかぶらないようにしてみたり・・

なにかを隠してみたり・・・

a0154649_1120293.jpg
























小さいものもあるので
コースターなんかでもOKです。

切りっぱなしのツギハギなんで
かなりゆるいです(^^ゝ

だけども
いろ~んな使い方があると思いますよ。

昨日から作り出して
6枚作りました。

ラストスパートで10枚くらい作りたいな~と思っています。

・・・ハギレもあるもんで(^^;



次回のイベントは
さすが地元だけあって
義姉や姪っ子たち、お友達からも
「行くよ~」と言われています。

いつもとは違った形で会うのも
なんだか楽しみ~




こちらの作品は
Sunday Sunny Picnic に持っていきます。

2012年1月15日(日) 9:00~
静岡パルコ前 小梳(オグシ)神社



みんな待ってるよ~(^^)
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-01-11 00:00 | 手しごと。

Page.288 *布*

新年第一弾の布が届きました♪


a0154649_15222297.jpg


















相変わらずの寒色系ばっかり~(^^;



さぁ~て、

これからどうやって形に変えてやろうか・・
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-01-09 00:00 | ひとり言。