<   2012年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Page.398 *金庫*

日曜の朝「野の店」でご一緒した作家さんのbochさんから

「古道具屋さんにい~ぃ金庫がありますよ~」

との連絡網♪

そうそう、「金庫ほしいなぁ・・」とボソっと言ったことを覚えていてくれて
わざわざ連絡してくれたのです(嬉)


今日は日曜日、
夫と娘は実家近くのプールへ・・・

「金庫を見に行きなさい・・直ちにすっ飛んで行きなさい!」

って神様に言われているよう(^^;


そうなったら、もう行くしかないじゃーんっ!

で・・・


a0154649_14225994.jpg













買っちゃいましたぁ~♪

業務用ということで
少し大きめの金庫だったんだけれど・・

決め手はこれ↓


a0154649_14231249.jpg














←中がミ・ド・リ・♪






これからこの金庫が
わたしのお店のレジになります(^^)

夏休み・・・
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-07-30 00:00 | 古いモノ。

Page.397 *夏の「野の店」*

今回二日間にわたって行われた「野の店」無事に終了致しました。

両日ともとても暑かった日にもかかわらず
たくさんの方に来ていただき
ほんとにありがとうございました。

a0154649_3262729.jpg
















昨日はワーク中心の日

ちびっ子から大人まで
ワイワイ賑わっていて
楽しい嬉しい笑顔いっぱいの「野の店」になりました。

a0154649_3283211.jpg
















外でお野菜を販売されていた
一日目のオトワファームさんといい
二日目のなごみ農園さん・・
東京からいらしてくれるY&Y honeyさん・・

参加される作家さんみなさんに言えることなのですが
こだわりを持って 
なにかを作っている人は
その人からにじみ出てくるステキオーラがあるなぁ・・・
としみじみ感じました。

一つ経験するごとに
一ついい勉強をさせていただき
その気持ちと共にまた前に進もう!という気持ちにさせられます。



暑い日にもかかわらず
お店に足を運んでくださったお客様はもちろんのこと
誰よりも早く現地入りしていたchocowoodのミキちゃん
毎回さりげな~くステキ過ぎる飾りつけをしてくれるayaちゃん
参加された作家のみなさま
フジモクスタッフさま

お世話になりました。

ありがとうございました。

a0154649_346198.jpg
















誰よりもたくさんわたしの作品を買ってくれた
YAMADAYAさんちのYちゃん・・ありがとっ♪

また会おうネ(^^)
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-07-29 00:00 | お知らせ。

Page.396 *野の店*

珍しく早寝早起き女が夜更新です。

こんばんは~

「野の店」一日目が終了しました。

たくさんの方に来ていただき
たくさんの方とお話をし
たくさんの次へのパワーをいただけた暑い夏の一日でした。

a0154649_21521036.jpg



















ハイホーさんのパン・・
素朴な雰囲気が伝わってきます。。



a0154649_21522689.jpg



















相変わらずのナイスセンスが伝わってくる
chocowoodさんのフジモクさんの木材で作ったガーデン小物♪

わたしもほしい・・・(^^ゝ



暑い暑い一日でした。
汗だくになりながら
来て下さったお客様に
感謝感謝の気持ちでいっぱいです。

その感謝の気持ちを
笑顔でお返しできるよう
明日も夏の「野の店」でお待ちしております。




a0154649_2158857.jpg



















明日は結婚式場パールベリーガーデンの駐車場をお借りしているそうです。
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-07-27 00:00 | お知らせ。

Page.395 *多肉ちゃん*

明日の「野の店」に多肉ちゃんを連れていきます~。

a0154649_1302389.jpg














サビサビの缶と多肉ちゃんとの相性は抜群

そして、わたしが一目ぼれした
ママ友・・いやもはや古道具の友Iさんにお願いして
ワイヤー小物を作っていただきポイントに・・・♪

暑い夏は
週に1,2回お水をあげるくらいでいいと思います。

雨に濡れてしまうと
いきなり弱ってしまう多肉ちゃんもありますので
気をつけてください・・

今回、数は5つと少なめですが
ぜひぜひ見ていただけると嬉しいです。



いよいよ明日・・

いつもながら緊張半分
楽しみ半分

いや、せっかくステキな空間に居れるのだから
二日間を笑顔で楽しもうと思います。
(と言いつつ思いっきりアワアワしていたらス、スミマセン(^^;)

当日やってくる
山田製茶さんのモリモリの焼き菓子も楽しみで仕方がありません~♪



ではでは
明日明後日、フジモクMONO展示場にてお待ちしておりますっ(´ー`)ノ


a0154649_13152339.png

a0154649_13181130.gif
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-07-26 00:00 | たにく。

Page.394 *「野の店」搬入*

今日は「野の店」の搬入の日

テーマカラーは「青」
夏色のみんなの力作が集まりました。

a0154649_203518.jpg

















新しい作家さんも加わり
「野の店」がパワーUPしましたよ~!

a0154649_2041710.jpg















mori-no-komichiのゆかちゃんのバッグは
実用的でお財布にも優しい♪

a0154649_2072618.jpg















水島圭子さんの器は
相変わらず水玉具合がい~ぃかんじ♪

今回の新作もステキですよ~^^

a0154649_208455.jpg















お決まりのスペースには
かねやんさんのステキバッグたち・・・

あ、ちゃっかりわたしのボーダーバッグもいますね(なんだかスミマセン^^ゝ)

a0154649_2095815.jpg
















小物ももりもりですぅ~

a0154649_20102212.jpg
















リバティーのサシェもすっごくかわゆいです♪
見ているだけでワクワクしてきちゃいます(^^ゝ

a0154649_20112186.jpg
















ayaちゃんのモビールも
超~かわゆいです♪

chocowoodさんの木のモノも
相変わらずい~~ぃ味出してます♪

フジモクさんの木材で作った
モノたち・・すっごくいいかんじでした!


ワークもあるので
ぜひぜひ自分色のモノ作りをチャレンジしてみてください☆




そうそう、当日
数は少なめですが多肉ちゃんも持っていきます~
(明日UPできたらしますね)


a0154649_20213877.png
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-07-25 00:00 | お知らせ。

Page.393 *エプロン*

「野の店」最後の作品になるかな?

ちょいちょいオーダーをいただけるエプロンを作ってみましたよ。

a0154649_12142522.jpg





















長く使っていただけるよう
しっかりしたリネンに
シンプルなデザイン
紐も太め
ポイントになるよう
ネイビーチェックの生地をちょこちょこ入れ込んでみました。


a0154649_12153730.jpg





















サイドのボタンはサンサニの時にお隣のブースだった
工房ぽっかポカさんの手作りボタンを使用しました。

自己満足ですが
手作りの温もりが加えられた気がしています・・。

仕上げは片方の裾だけに
ハンドステッチを・・・


a0154649_12205791.jpg



















リネンの耳をそのままの使用するのが好きなので
裾はご覧の通りそのままです。


えっと、
サイズや色や布の好みも人それぞれだと思いますので
もし、もし、もぉ~~し気になる方がいらっしゃったら
ご相談にのろうかな・・・と考えております。

遠慮なく声をかけてください~(^^)ゝ


今日はこのエプロンの
チェック部分をリバティーにして作っています。



明日はいよいよ搬入
タグ付けも残っている。


・・・間に合うか?

がんばるよ~!ε=┏(^-^)┛
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-07-24 00:00 | 手しごと。

Page.392 *小物入れ*

小物入れの大きいバージョンを作りました。


a0154649_1262137.jpg














サイズがわかりやすいようにハガキ(さりげなく宣伝^^v)入れてみましたよ。


今日はエプロンを作っています。

搬入は明後日

まだ作りたいものがあ~るぅ~っ


場数をこなしてきて
緊張で手が震えなくなってきただけでも助かりますぅ・・(^^;
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-07-23 00:00 | 手しごと。

Page.391 *ボーダーバッグとアームピンクッション*

今日は涼しい風が気持ちいいですねぇ~(^^;

エアコンの風とはまた違って
自然の風は作業がとってもしやすいですぅ~



さてさて、

昨日チラっと写っていたボーダーバッグと
アームピンクッションです。

a0154649_10554330.jpg

















バッグは長財布が入る大きさになっています。

ちょっとそこまで~って時に・・・。




今回の「野の店」は駐車スペースががっつりあるとのこと(嬉)

a0154649_10573920.gif





















野の店、近くにある平安閣(セレモニーホール新富士、パールベリーガーデン)さんの
駐車場を両日ともお借りすることができました。
こちらの駐車場からフジモクmono展示場までは徒歩4~5分。
駐車場ではフジモクスタッフさんが案内します。
展示場までの道もフジモクスタッフさんがわかりやすく案内してくれます。

展示場に荷物の積み込みスペースを用意しました。
荷物を持って駐車場まで歩くのは大変だと思いますので
スタッフに声をかけてもらえば、車をとりに行くまで荷物をお預かりしますので
お気軽に声をかけてください。

[駐車場]
パールベリーガーデン アンフィエスタ(結婚式場) 富士市川成島705-1
セレモニーホール新富士                 富士市川成島714

国一バイパス沿い 宮島東交差点付近



ここなら静岡方面からもとってもわかりやすいですよ~っ♪
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-07-20 00:00 | 手しごと。

Page.390 *お洋服*

来週の「野の店」に向けてお洋服を作りました。


とにかく夏は苦手なわたし・・

夏に着る服はいかに涼しいかが勝負なのですぅ

同じ気持ちの方がいてくれたら嬉しいなぁ・・と思いつつ(^^;
one’s oneさんのスイングプルを作りました。

a0154649_10562786.jpg



















裾は10cmほど長くしてチュニック丈にしてあります。
袖も少し長めに作りました。

首周りと脇の開きが大きいので
中に一枚着た方がよいと思います。

去年、自分用に作ってヘビロテで~す~

a0154649_119694.jpg




















↑「野の店」カラーのボーダーバッグも持って行きます~

そして、ネイビーチェックのギャザーキュロット・・

a0154649_11104444.jpg


















わたし、夏はこればっかり穿いてますぅ(^^;


a0154649_11114464.jpg



















結果、自分が着易い服を作ったってわけなのですがぁ・・

す、すみません・・(^^ゝ


どちらもゆったりひらひら涼しい一枚です♪
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-07-19 00:00 | 手しごと。

Page.389 *バッグインバッグ*

来週に迫ってきた「野の店」・・

今回はお洋服やわりとオーダーをいただけるエプロンも
作りたいなぁ・・と思っています。

間に合うか?

がんばるよ~(^^;


今回は「ブルー」がテーマカラー

うんうん、好き好き♪


早速バッグインバッグを作りました。

a0154649_1292130.jpg

















ブルー系はサイドの赤いステッチが映えるので嬉しくなります・・。
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-07-18 12:10 | 手しごと。