<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Page.408  *フリマやります*

a0154649_746179.jpg





















フリマフリマとうるさいわたしに
SHIONさんからフリマのお誘い♪

突然ですが
明日フリマやります↓



『花の湯sanpo』 15:00頃~18:00頃 

場所: 富嶽温泉 花の湯  富士宮市ひばりが丘805  ☎0544-28-1126 

入浴なしでもイベント会場は、無料で入場できます。


あと
SHIONさん
(パンの販売・used食器・衣類などその他生活雑貨)&いつものワーク
タミーさん
( 紐 ・麻紐バック・その他来てからのお楽しみ☆)&ワーク
と一緒に参加しますよ~

わたしは雑貨類 古着 古雑誌 ほんの少~しの手作り品・・
そんなかんじです。

おしゃべりだけでもOKですよ~(^^)v



少し遠いかもしれませんが
明日花の湯さんでお待ちしております m(_ _)m
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-08-31 07:44 | お知らせ。

Page.407 *夏休みの宿題Ⅱ*

それは片付け。

普段手を抜いている細かいところの片付け。

ミシンがお休みの長い休みにしっかりやろう!っと決めている。


気合を入れていざやると
引っかき回すだけぐるんぐるんかき回して

・・・あれ?わたし何をしようとしてたんだっけ!?

ってかんじで一日が終わっちゃう、

あはっ、あははははーっ!・・・あーあ_/ ̄|〇



でもね、

目の前に目標があれば
少し苦手でもなんとかがんばれる。



うまくできるかは
やってみなければわからないけれど
好きがいっぱい詰まったフリマをやりたい、

で、来てくださった方々と
あーでもないこーでもないと雑貨談義をしたい・・

しゃ、しゃべり・・たい・・・




そのために、
自分にムチ打って!?

只今、家の中を整理整頓ちゅーっ。


a0154649_850157.jpg
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-08-23 08:50 | ひとり言。

Page.406 *夏休みの宿題*

「古物商」でした。


先程、警察署に出向き話を聞いてきました。




結論。

事業所もなく店舗も構えているわけでもなく
活動内容は主に委託販売と1dayshop・・・
だったら「必要なし」とのこと。

・・・そう・・・なんだぁ・・・・

ないよりあった方がいいのかなぁ・・とも思いましたが
古物担当の方が別になくてもぉ・・・大丈夫でしょ・・・
となんともまぁ微妙なかんじで言ってくださったから(^^;
本格的に古いものを取り扱うなにかをやる時が来たら
その時にしっかりとした手続きをすることにしました。


というわけで
わたしの夏休みの宿題は終わりました(^^ゝ







どうして古いモノが好きなんだろう・・・と自問自答する時がある。

一言で言えば
長い年月を経てきたからこそ出る「味」が好き。

誰が使っていたかわからない・・・とか
そういうのは苦手な方もいるんだろうけれど
わたしはカテゴリの中の「古いモノ」の一番最初にUPした
ガラスケースを買った途端
いろんな方との出逢いがあって
1dayshopに出させていただくようになり
今に至っている・・

不思議なんだけれどホントにホント。


きっと以前このガラスケースを使っていた方も
いろんな方と出逢える商売をしていたのかなぁ・・・とか、

なんでもいい方向に考える。



昔の人のその作品に対しての丁寧な仕事っぷり
キモチのこもったモノ作りがそこに見え隠れするから
わたしは古いモノがきっと好きなんだろう・・・



今までも、

これからも。
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-08-20 00:00 | ひとり言。

Page.405  *夏休み*

a0154649_12395941.jpg



















去年に引き続き修善寺に行ってきました。

体調悪しの時に当たってしまったけれど(泣)
逆にそれを理由に
食事のとき以外(!?)はぐでぐでだらだら・・
行き帰りの車内やら
朝晩は一番早くに寝て一番遅く起きるという
とんでもないぐーたらし放題な夏休みを過ごしてきました。

お陰で「休んだ~っ!」って気がしています。えへっ(^^;


去年はなぜか?気付かなかったんだけれど
ホテルの照明が雰囲気が出ていてすごくステキだったのでパチリ・・・

a0154649_12484473.jpg

納品
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-08-15 00:00 | おでかけ。

Page.404 *8月の陶芸教室*

夫が携帯を忘れて出勤。

あっ!と思い急いで電話をかける

隣でピコピコ携帯が・・(; ̄▽ ̄)




・・・毎日毎日お暑つぅ~ございますぅ~m(_ _)m





さて、今月も陶芸教室に行ってきました。

今回はモリモリ作品が出来上がっていました~♪

a0154649_7592876.jpg
















作ったものは 
まずは多肉鉢

a0154649_81323.jpg













このカタチお気に入り♪


お次は少し大きめのお皿

a0154649_814226.jpg

















真ん中が浮いてこないよう押さえてあります。

そして今回は娘付きだったので
お花のイメージしたのかな?小皿と
わたしも余った土で小皿を作りました。

a0154649_83818.jpg














あと写真はありませんが自分用のお茶碗も作らせました。

ご飯をモリモリ食べてくれることを祈って・・・


出来上がりが楽しみです。

明日から・・・
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-08-12 00:00 | 器。

Page.403 *焼津へ*

昨日はSHIONさん
東名ぶっとばして焼津へパンの配達&雑貨屋さん巡り♪


ずっと行きたいと思っていたM´cafeさん
自宅ショップのchoon baanさんへ・・

a0154649_15292779.jpg





















なにせ夏休みに入ってからというもの
この先の方向性がまったくちんぷんかんぷんになっちまったので
ともかく出歩いて出歩いて
ほかの手作りさんのblogやら作品を見まくって
行き先のピントでもいいから自分の力で探す。

で、偶然?必然?よくわかんないけれどM´sさんで出逢っちゃったぁ♪

というか最近になり
やっと進みたい方向は
なんとなくわかりかけていたんだけれど
ある作品にドン!と背中を押されたかんじ

その作品、もちろんお持ち帰り♪




お店のオーナーさんてお話好き?(笑)

いや、がんばっている方から出る言葉は
迷いがある作家の心に厳しく優しく的確に響いてくる。

やっぱ自分の思いをカタチにしている人はすごいって
わかっちゃあいたけれど改めて思い知った・・。




少し時間がかかるかもしれないけれど
それでも前に進もうと決めた焼津day。


連れていってくれたSHIONさんありがとっ♪






昔から現状維持では満足しないタイプなんですぅ、へへへ・・(^^ゝ
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-08-08 15:48 | おでかけ。

Page.402 *先月の陶芸教室*

夏休み・・・朝からイライラ~~MAX!RUEでございます。

おはようございます~m(_ _)m



先月の陶芸教室のレポートをしてませんでしたっ


まず出来上がっていたもの・・・



a0154649_8115828.jpg












お湯のみ一つ(^^;


結果、小鉢のようにして使っています。


作ったものは・・

a0154649_813374.jpg














多肉鉢いっぱい

ルーズな形は簡単なようでいて難しい・・・

バランス感覚の修行だと思ってがんばっています。


そしてお皿を一枚・・

a0154649_8163034.jpg


















こういう形と大きさが使いやすくてお気に入り♪

明日は今月の陶芸教室です。

土をコネコネしてリフレッシュしたいところなのですが
もれなくチビ付き・・・きっと集中できない・・だろうなぁ・・・


ま、夏休みは仕方ないね(^^;
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-08-08 00:00 | 器。

Page.401  *またまたフリマへ*

言いたかぁないですけど毎日暑いですねぇ~

そんな暑い中
出来上がったオーダー品のお届けついでに
途中フリマに寄り道~(^^ゝ

いつもの古道具屋さんでお買い物♪


a0154649_8451715.jpg



















うさぎのシルエットがかわいかった本棚と
古い木箱とかわいらしい形のビンとあとはちっこいモノたちを・・・

古いちっちゃなカップには多肉ちゃんを一つずつ植えました。



「今度はどこ出ますぅ?」

「その次はどこ出ますぅ?」

「この近くではいつ出ますぅ?」

とやたらしつこい女に対し

「もぉ~、じゃあメール配信するよっ!」


と若干呆れ顔の古道具屋さん・・・(へへへ・・やったね(^^)v)

More
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-08-06 00:00 | 古いモノ。

Page.400 *夏休み中の片付け*

どこかのフリマに向けて
片付けを着々とやっております。

a0154649_191927.jpg



















アクセサリー類が多いかな?

同じ美容院に勤めていた友達が
手作りのアクセサリーショップに転職して
仕事帰りに
よくそこのアクセサリーショップに寄っていたなぁ・・・懐かしいなぁ・・・
なぁーんて昔を思い出しながらの片付けは意外にも楽しい

でもね、こんなゴッツイアクセサリーなんて
持っていてもこれからも多分ずっとつけないので
どこかで手放す決断をしなければ・・・

この際、洋服も手放すよ~



片付けって
持っているモノの片付けはもちろんなんだけれど
キモチの整理整頓って気がしています・・。




9月のサンサニに出ようかな・・と考えちゅー。
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-08-02 00:00 | ひとり言。

Page.399 *夜の街へ*

少し前のこと、

幼馴染みのCちゃんと静岡の夜の街へ・・


少し前まで
この辺でバリバリ働いてなんて
自分でも信じられないくらい久~~しぶりで少しドキドキした(^^ゝ


あっ、夜のご商売ではないですよ(^^;

a0154649_7451866.jpg













「暑い夏は酒がうまいっ!」

・・ってほどお酒は強くないんだけれど
この日は飲んだ飲んだ(^^;


お決まりの幼少時代のことから始まり

楽しかった中学の部活のこと

勉強しなかったこと

苦労した社会人になってからのこと

そして結婚して子どもを産んで
旦那さんや子どもたちそして家族のこと


人生の落ち返し地点を通過しての身体のこと


全部ひっくるめて楽しくお酒が飲める今がある。



計算してみたら
小1に出会ってさんじゅう・・・ウン年!?
ひゃあーっ! おっそろしいねぇ~

その恐ろしさの陰には
長~く長く付き合っているからこそ言える妙な安心感が確実にある。



オーストラリアにお嫁に行ったYちゃんが日本に来たら
また夜の街へ繰り出そう・・


a0154649_7513997.jpg




















終電に間に合って良かったぁ・・ふぅ~(^^;
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-08-01 00:00 | おでかけ。