<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Page.439  *アームピンクッション*

毎度すみません(^^ゝ

アームピンクッションですぅ(^^ゝ



前にも言ったかもしれませんが
このアームピンクッションを作る作業が
一番好きかもしれません(^^ゝ

それも
地味にお嫁に行ってくれるから~

ホント、ありがとうございますぅ(^^ゝ



って、いちいち(^^ゝ←コレ!!!


あ、こんにちは~

わたしの作業にはかかせないアームピンクッション・・・


a0154649_14195783.jpg


















針仕事中にピンクッションを探していまう方はお勧めで~す

tetteに持っていきます。

More
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-10-30 15:36 | 手しごと。

Page.438  *癒しの時間*

出番待ちの多肉ちゃんたち・・・


昼間は外に出して
たっくさん太陽に当ててあげて
夕方になったら玄関に入れています。


過保護?いやいや大事に育てています(^^;


今、お気に入りなのは
この子たち・・

中でも
前回の陶芸の時に
カトルファムさんからおすそ分けしていただいた
うちわサボテンくんがお気に入り♪

変なところから
ポコっと次の芽が出てきて
それがまたかわいらしい・・・

次のサボテンくんのリクエストもしてあるので
今から楽しみで仕方がない


どうして
多肉ちゃんたちに癒されるのか不思議なんだけど

わたしだけ?かなぁ・・

このヘンテコリンな形たちにたまらなく癒される


a0154649_11142574.jpg





















こないだ古道具屋さんで出逢った
ライトに照らしてあげながら
一人夜の癒し時間・・


お気に入りの多肉ちゃんたちを眺めながら

「変な形だけど
 それがまたかわいいんだな~」

「もう少しで君たちの出番だから
 待っててね~がんばるんだよ~」

そんなことを考えながら
ニマニマするおばさんが約一名、






・・・・・・こっわ(( ;°Д°))
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-10-28 11:24 | たにく。

Page.437  *ちょこっとショルダー*

あれ?

久しぶりの更新になってしまいましたね(^^;


新作です~


っていうほどでもないですが・・・

小さめのショルダーバッグを作ってみました。

a0154649_15554992.jpg























ポイント的なかんじで
少し短めにした革の持ち手を付けてみたのですが
バッグをパカっと開く時に
意外と便利なことに出来上がってから気付きました(^^ゝ


tetteに持っていきます。

More
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-10-26 12:40 | 手しごと。

Page.436  *message*

a0154649_8395558.jpg




がんばれ、

がんばるから。


More
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-10-21 08:38 | おさんぽカメラ。

Page.435  *陶芸教室*

昨日は朝から張り切って陶芸教室へ・・・


張り切る理由は
前回作った器たちが出来上がっているのが楽しみだからなのです~



で、前回作ったのはこちら・・・


a0154649_1335043.jpg



















片口のどんぶり大小


昨日作ったものは・・

a0154649_1343750.jpg

















いつものかんじで
なんとなくコロリ~ンとさせた多肉鉢・・

a0154649_1353364.jpg


















平たいお皿
5cmくらい深さがあるのですが
この形がなぜだかとても使いやすいのです


これでワンプレートで食事を出すのがスキ~♪


・・って言うほど料理の腕はございませんがね(^^;



相変わらずいびつだけれど 
それも手びねり、手づくりの「味・・」 


最後にやっと涼しくなってきたことだし
温かい飲み物用にマグカップを・・

a0154649_1393279.jpg
















全体的にコロリ~ンとした作品が多し

まぁ、作り手がコロリ~ンとしているから仕方ないね、






・・・・あ、笑っちゃった?(ーー;
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-10-18 13:01 | 器。

Page.434   *たっぷりギャザーバッグ*

涼しくなってきたら
なんだかやたらとバッグを作りたくなってきました~


確か、以前イベントに出たときに
リクエストいただいたバッグ(これですよね?(^^;)

一つ出来ました~



a0154649_100115.jpg




















表面のサイドにポッケが二つ
内側にはポッケが一つ・・

たっぷり入ります。

マザーズバッグにもお勧めです。



こちらは
tetteに持っていく予定です↓



11月7日(水)11:00~14:00


雑貨Café birch(バーチ) 
静岡県富士市川成島268-1

富士市のヤマダ電機の裏の駐車場の隣のお店です。



今回初めての場所
しかもかわいらしいcafeで
とっても楽しみ~です。




*オーダーいただいているものもありますので
 順番にお作りしますのでお待ちください・・m(_ _)m
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-10-16 09:57 | 手しごと。

Page.433  *フリマへ*

いつもの古道具屋さんから

「仕入れすぎました、商品あふれています」とメールが届く


なぬ!?
あ、あふれているぅ?

なんとしてでも行くしかないじゃん!


というわけで
4時半起床
家族に文句を言われないよう
愛犬の散歩から始まり
働いて働いて
朝一のフリマへすっ飛んでいった(^^;


ほしいな~

あったらいいな~

と思ったモノは
残念ながらなかったけれど
こればっかりは「出逢い」だから仕方がない・・

お持ち帰りしてきたのはコチラ↓


a0154649_11105567.jpg






















古い時計・・・また買ってしまった(^^;
でも、どうやら進み具合が早い・・・
まぁ、だいたいの時間がわかればいいので
よしとしよう(そんなんでいいのぉ?・笑)

スタンドは出逢いの一品
「木」の部分が買うポイント
作業机に置こうか思ったけれど
夜は作業しないので
玄関に飾ろう・・

青いホーローの入れ物を
なにに使おうかな・・・としばらく悩んでいたんだけど
とりあえず洗濯モノを干すときに使う
細かな道具入れにしてみました。

a0154649_112561.jpg
















あぁ すっきりした~

「インテリア」

「テリア」とつくものは
犬の犬種だと思っていたおばさんに
古道具はインテリアの楽しさを教えてくれました。

・・・と言っても
インテリアのセンス「0」
どこをどうしていいのかわからない状態
まだまだ
課題は山積みだけれど
少しずつ居心地の良い空間を目指してがんばろう・・・
という気持ちだ・け・は・!あるんですぅ~


先日の「野の店」で美樹ちゃんちを見させていただいてから
確実に何かが変わりました・・へへへ(^^ゝ(←単純)
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-10-15 11:05 | 古いモノ。

Page.432  *ワンハンドルバッグ*

夏は細かいモノやバッグなど
力を入れて作るので
ただでさえ暑いのにさらに暑くなってしまうので
避けていたのですが
やっと涼しくなってきてバッグを作りたくなりました(^^;


a0154649_1313598.jpg















ネイビーチェック×デニム+赤いステッチの
ワンハンドルバッグを作りました。

久しぶりのバッグは作り・・・新鮮でしたぁ(^^ゝ




先程、SEISHINDOUさんへお届けしてきましたので
どうぞよろしくお願い致します~。







私信:cucaちゃん受け取りました~
    サイズもバッチリ☆ 嬉しい~♪ 
    ありがとうございましたぁm(_ _)m
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-10-12 12:59 | 手しごと。

Page.431  *「野の店」 秋桜の季節へ*

昨日、無事に終了致しました。


いやぁ~ すごかったぁ~~~

帰宅して鏡を見たら
目じりにできた笑い皺の後がそりゃあまぁすごいこと(そこ?・笑)


冗談はさておき(^^;

たくさんのお客様、ステキなお家
笑顔いっぱいの居心地のいい空気に囲まれて
とても幸せな時間を過ごさせていただきました。

改めまして
どうもありがとうございましたm(_ _)m

a0154649_8473247.jpg




















なごみ農園さんのスープにお野菜・・・

あっ!って気付いたときには
スープは売り切れでしたぁ~(泣)

次回必ず!


山田製茶さんのお菓子たち・・

a0154649_8494939.jpg




















たくさんおしゃべりできて楽しかったです

山田製茶のユニフォーム!?
お買い上げ&オーダーありがとうございました(^^ゝ



わたし自身初めて経験したぶつぶつ交換市


a0154649_8522026.jpg
















ayaちゃんのblogで見ていたんだけど
なんか得した気分になって楽しいかったぁ~(^^)

布巻き巻きハンガーと交換してくださった方々
どうもありがとうございましたm(_ _)m

次回もあるとのことなので
また次回用にブツを考えておかなくっちゃ


a0154649_8552357.jpg


















ゆかちゃん先生のパン・・・

めっちゃくちゃ美味しかった♪

ここで、一瞬「カメラ部」始まった?(笑)



回を重ねるごとに
中身の濃くてステキ楽しいお店になっていく「野の店」
それも美樹ちゃんayaちゃんの
「やりたい」と思ったことを確実に実行していく
すばらしい行動力とそれに伴う
いつも感じるとても良いセンス
そして二人の人柄に
仲間やたくさんのお客様に囲まれながら
時を過ごすことのできる「野の店」になるんだと
昨日改めて感じました。

一緒の空間に居れることが
当たり前と思わずに
来てくださったお客様が
一瞬でも笑顔になってもらえたり
ポっと心があったかくなってもらえるような作品作りや「好き」探しが
「野の店」に参加させていただけることに繋がっていく・・・と信じて
また今日から地味~にミシンに向かいます・・(^^ゝ




a0154649_9155153.jpg





















何時頃だったかな?
いつもの看板に映るコスモスの影がかわいかった^^
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-10-11 08:39 | お知らせ。

Page.430  *搬入*

本日「野の店」の搬入を済ませてきました。


本やあちこちのblogで見ていた
美樹ちゃんのお宅は
ほんとに雑誌のまんま
オシャレでステキでした~

今日は確か搬入ですよね?
って思わず突っ込みたくなるくらい
しゃべり倒してきましたが・・・

美樹ちゃんがリフォームしたステキなお家の玄関に
好きやこだわりがぎゅっと詰まりました。

・・・と言っても
ayaちゃんと入れ替わりだったので
最後まで見れなくて残念~~




a0154649_180225.jpg















ほんとに一部ですぅ~

スミマセン・・・


帰宅して
また少し作ったので
追加納品できそうです。



明日は
お野菜、お菓子、ぶつぶつ交換会などなど
そしてゆかちゃん先生のパンの匂いに包まれながら
楽しい秋の一日になりますように・・・


a0154649_1833442.jpg
















出逢いに感謝しながら
見上げた比奈の空がなんだかとっても新鮮でした。
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-10-09 17:56 | お知らせ。