<   2012年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Page.454  *アクセサリー*

2年に1度くらいかな?
かーなーりーの間隔で!
アクセサリーを作りたくなります~


ミシンでは肩こりがないくせいに
アクセサリー・・・あ、ネックレスね
をするとすっごい肩が凝ってしまうので
シンプルで軽いものを好む、

で、作ってみたのがこちら・・



a0154649_12292862.jpg





















ついつい買ってしまう
アンティークキーの中から
小さくて形がかわゆいモノを選びました。

それに古いビーズを一粒・・・


二つだけですが

こちらは次回の「野の店」に持っていきます。


[PR]
by wataboushi_rue | 2012-11-29 12:31 | 手しごと。

Page.453  *クッションカバー*

お友達からクッションカバーのオーダーを頂きました。


a0154649_17474613.jpg





















隅っこだけご家族5人分の
それぞれのカラーをイメージしたボーダーパッチを・・・


ちょこっと納品して
帰宅するつもりが
お茶をいただきながら
ガッツリ雑貨トークに花が咲く(←得意ですぅ(^^;)

喜んでいただけたようで
こちらも嬉しかったです。

いつもありがとう♪



今日は
SEISHINDOUさんのイベントに行ってきました。
お友達のKちゃんと
ピーチクパーチクしゃべりながらの
店内をウロウロ・・まさかのガッツリ二時間(^^ゝ

ランチはSHIONさんで
おいしいハンバーグをいただき

満足満足~♪な一日でした。



お手にとってくださった方
どうもありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-11-28 17:53 | 手しごと。

Page.452  *福袋*

SEISHINDOUさんのイベント
いよいよ明後日からですね~

去年からスタートした
作家さんたちの福袋・・・


わたしからは
3,000円の福袋と2,000円の福袋
各1つずつ用意させていただきました。


a0154649_1225094.jpg




















チラ見せなしです。


つーか、ガッチリ包んで納品した後、
ほかの作家さんの中身をチラリと見せる
福袋情報を目にして・・

「あぁー!しまったぁ!そういうサービスも・・あり・・よねぇ・・・_/ ̄|〇」

と思った気が利かない約一名ですぅ~



・・すいません(^^;
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-11-26 12:02 | お知らせ。

Page.451   *ハオルチア*

いつもお世話になっている
SEISHINDOUさんの7th Anniversaryイベントに
今年も参加させていただきます☆


先程イベント用の作品を
お届けしてきました~

その中で
今回「ハオルチア」という多肉植物たちを
お届けさせていただきました。


a0154649_15461689.jpg





















こちらは
室内でOK
逆に直射日光は避けてください。

玄関、トイレなどの
インテリアにお勧めです。


お水は月に1,2度
1カ月お水をあげなくても
枯れることはありません。

お水をあげるときはたっぷりあげてください。

夏と冬は休息期間ということで
今の時期は
お水は控えめにした方がいいそうです。

鉢は陶芸二年生のわたくし作・・・ですぅ~


決して上手ではありませんが
どうか陶芸二年生の「味」と思ってください(^^ゝ


どうしてこの形!?って突っ込みたくなるほど
どれも面白い形のハオルチアたち・・・

写真の中で
ピントが合っているハオルチアが
特にお気に入り♪

個性的な形がすごく魅力的で
夜の癒し時間で
随分この子たちに癒されました~




どなたかを
また癒してくれますように・・・


a0154649_15511617.jpg
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-11-24 15:57 | たにく。

Page.450  *「野の店」終了ました*

昨日の「野の店」 冬じたく お洋服とリース展
無事に終了しました。

a0154649_8175167.jpg
















sakamichiさんの作ったお洋服に
ayaちゃんがリースを作るステキ企画
この空間・・・とてもステキでしたよ~

センスがすごいね。

すごいと言えば

え?ここは前回見させていただいた
ミキちゃんのあの作業部屋ですよねぇ・・?


また違った意味のすごさを見せ付けられました。

・・参った参った・・(^^ゝ

a0154649_8213197.jpg



















玄関のお店の方は
古いモノたちが更にパワーアップして
いつも以上にステキ空間になりました




途中で写真部(仮)が集合して
話が途切れることなく
もぉ~~語る語る(笑)

わたしは昨日は50mmのレンズではなかったので
普通に撮っても面白くないなぁ・・・と思い
「今日のお題」をトイカメラモードで撮ってみましたよ(どう?)

a0154649_8245328.jpg



















やっぱわたしは感覚一本勝負の女だと実感・・・(´_`;)


「大切なのは、いい写真を撮りたいという気持ちっ!」(by sora-kotoさん)

名言でちゃいましたねっv(^^)v


a0154649_8254587.jpg




















最初から最後まで
お客様で賑わって充実した楽しい一日でした。

また来月も「野の店」あります。

来月はまた少し違ったかんじのものを作ろうと計画ちゅー・・・





夕方は娘がたまたま「野の店」に来てくれた
お友達の娘ちゃんと約束してくれたので
またそこであーだこーだと雑貨トーク・・・へへへ~ 

来月の為に
かわゆいモノもオーダーしちゃいました(よろしくぅ~♪)



夜は夜で
ミキちゃんちのキッチンをみさせていただいて
刺激を受けて帰ってきたので
台所のお掃除&プチ模様替え


はぁ~ 中身の濃い充実した楽しい一日でした。


お店にいらしくてくださったお客様
お仲間の方々・・・
どうもありがとうございましたm(_ _)m




写真部で「影好きだよねぇ?」って言われました。



a0154649_8364147.jpg






















うんっ、好き。
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-11-22 08:16 | お知らせ。

Page.449  *みんな~明日は野の店だよ*

と、軽快な口調風な題名にしましたが
いつもながら緊張しておりますぅ~ へへ(^^;


明日持っていくものは
いつものしましまポーチやらバッグやら・・・

a0154649_12122086.jpg




















昨日~今日にかけて
交換会のブツを作り作業は終了。

作ったものはこちら

a0154649_12115424.jpg




















名づけて「切りっぱなしのお気楽マット」

切りっぱなしの布をつなぎ合わせたゆるいマット・・・
ゆるいながらも隅に革をカシメで留めて引き締めました。

裏側はパッチのごちゃごちゃした縫い目が見えないよう
裏布も付けてあります。




前にも作ったことがありますが
どんな風に使うかというと・・・

a0154649_12143610.jpg
















ちょっこっとしたスペースに置いて
好きな雑貨を飾ったり・・・


a0154649_121573.jpg




















カゴの目隠しにしたり・・・

使い方は自由

切りっぱなしなので
肩ひじはらずに気楽に使ってもらえたら嬉しいなぁ~・・
と思いながら作りました。

前回初めて経験した
ぶつぶつ交換会が楽しくて楽しくて
すっかりはまってしまった約一名ですぅ(^^ゝ


5枚作りましたので
気になるかたはぜひ声をかけてくださぁーい
(声かけられるのを待ってる派です)


明日は
sakamichiさんのお洋服に
ayaちゃんがリースを作るというステキ企画♪

どんなステキな作品が並ぶのか
わたしも今から楽しみです。


お天気も良さそうね♪
笑顔いっぱいのワイワイ楽しい一日になりますように・・・



a0154649_12332883.png













明日ミキちゃんちでお待ちしております♪
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-11-20 12:22 | 手しごと。

Page.448   *だいすき*

今朝、テーブルの上に封筒が置いてあったので
なにも考えずに中身を見たら・・

そこには
娘がお友達からもらったと思われる手紙が


a0154649_12181385.jpg














割と直球(^^;


だけどね、

素直でかわいいなぁ~・・

思ってることを
そのまま表現して相手に伝えるのって
簡単なようでいて
簡単ではないようで
大人になるにつれて
そういうことがなかなかでき難くなってきているような・・

おばさんになっていくにつれ
図々しくなってきて(わたしだけ?)
若かりし頃は絶対に言えなかったことが
あっさり言えるようになってしまった反面
ほんとに相手に伝えなければいけない大切なことは
なかなか口にだせなかったり・・

難しいやねぇ~(^^;


なんか忘れかけていたなにかを
ふと目にした文から思い出させてもらった・・ような・・・






大好きだからってキャップ1個て!
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-11-19 12:21 | ひとり言。

Page.447  *雨の休日*

今日は一日雨ですねぇ~・・・・

夫は後輩の結婚式で朝から夜まで留守~♪(←なぜ♪←笑)

残りの女子約二名は暇~~


だけど
雨の日って眠くならない?

今週は飛ばしすぎたためか
疲れが出てきている・・?


よし、今日は休もう!出かけない。ゆっくりする!

とりあえず
昼食後は昼寝~~

なんとなく疲れが取れたところで
自然といつもの癖で作業場に向かってしまう・・

休むと決めてもダメね・・休めない(^^;

オーダー品と
「野の店」に持って行くものと・・

あらら?

娘もゴソゴソとなにやら作り出した。

作っているときは二人静か・・集中できる~


朝から雨の日もたまにはいいね。

ゆっくりできて
明日からまたぶっ飛ばせそうよ

雨降って地固まる・・?

きっと今日の披露宴の誰かが言っているんだろうなぁ・・・・


a0154649_1625016.jpg





















出来上がった家の小窓から顔を出して
片平なぎさの出ている
サスペンスドラマを観てますぅ(^^;


・・・なぜこの状態!?





*Wさま、お友達の方、できましたよ~ん

a0154649_1644913.jpg

















オーダーありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-11-17 16:05 | ひとり言。

Page.446 *チビ襟ギャザーワンピ*

秋色を意識して
チビ襟ギャザーワンピを作りました。

a0154649_12364451.jpg




















たまたま出逢ったこのダンガリー
しわしわくったり感がとて~もお気に入り、

a0154649_12373894.jpg




















来週になりました
「野の店」に持っていきます。


あぁーぶつぶつ交換のぶつも作らなくっちゃ~(^^)




話変わって・・・


先日の陶芸の時に
先生の作品をお買い上げ、

a0154649_12384588.jpg

















シマシマがいいな~・・・・と眺めていた矢先に
カトルファムさんが
「なんだかブランケットステッチみたいね~」
の一言で即買(^^;
持ち手もわたしの人差し指に
ちょうどフィットしてくれます♪

娘に見せたら

「おぉ~ なかなか先生いい仕事するじゃ~ん!」





・・・・・・・・・・・・。

先生、この子グーでパンチしておきましょうか?(--;)
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-11-16 12:43 | 手しごと。

Page.445 *多肉鉢とプレゼント*

今日はお出かけしてないよ~~(誰に!?)



えっと、多肉鉢のことを、

新しい入れ物もいい

作った鉢もいい

だけども
たまにはこんなモノもいいと思う・・


a0154649_1155356.jpg





















たまたま手に入ったペンキの空き缶
(ペンキ職人さんが使っていたものと思われる・・)

使いこまれたものには
味があり深みがある

そんなモノと
多肉ちゃんとの組み合わせは大好き。

どことなくクリスマスカラーに見えて
ウホウホしてきちゃうのは
多肉バカの・・わ、わたしだけぇ?(^^;



あ、左隅にあるものは
昨日お出かけから帰ってきたら
玄関の多肉ちゃんたちのところに置いてあった
絵心のあるお友達からのプレゼント♪(・・だよねぇ?)

一つ一つ
絵が描かれてあって
全部わたぼうし関係の図(^^)

ありがとう、



あたしゃ涙がチョチョギレそうでしたぁ。。。
[PR]
by wataboushi_rue | 2012-11-15 12:00 | たにく。