<   2013年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Page.532  *GWの過ごし方*

一応、避難用!?のために
買ったばかりの
緑の寝袋の中に何者かが入り込み
そのまま立ち上がって
「自分は木だ!」と言い張りながら
キッチンにいるわたしに
ジワリジワリと近付いてくる・・・・



そして

「これ、あげる」

と、なぜかわたしに
100円を差し出す木


a0154649_8411824.jpg





















え~~~っと~~~・・・確実に見てますよね?





そんなことをしてみたり、
↑この木だと言い張る人と
風呂上りに
ヒーヒーフーフー言いながら
腹筋(目標50回)を始めてみたり、
メールの返信ができるようになり
小躍りしてみたり、



そんなGW前半。





・・・・どんなん?
[PR]
by wataboushi_rue | 2013-04-30 08:47 | ひとり言。

Page.531 *業務連絡*

昨日、携帯替えました。


カメラはボッケボケ
バーコードリーダーを読み取れない
古くて傷だらけの携帯とさよならしました。

a0154649_9584113.jpg




















そして
昨日、設定に失敗しました_/ ̄|〇


最近はあれなんだね、

携帯ショップのお姉さんが設定やってくれないのねー・・
自分でやれって雰囲気だったので
とりあえずやってみますねーなんて
調子乗って言ったものの
やっぱり携帯ショップに行きそうな勢いですぅー

えぇ、機械オンチっす。





取り急ぎ、

Nさん→カットできます。
     また都合のよい日をメールください
     できれば平日希望です。
     (携帯メールの返信遅いです)
     返信できます!


Kちゃん→うほっ、そうだったのー
       おかえり~
       今年のGWは蓮華寺公園・・・まだ未定です。
       もし行ったらメールします。
       (その時はいい加減メールできるら)
       今度またゆっくり時間作って会いましょう。
       いろいろいろいろいろいろ話したい。

SHIONさん→昨日夫休みで行けなかった
         ごめんなさい。
         わたしが断るくらいだから
         編みこみは相当苦手だと思って (; ̄▽ ̄)
        



メールをいただいても
返信にお時間かかると思われまーす。

とりあえず今は返信できませ~ん(´_`;)

返信します!(クリア)


急ぎの方はこちらにコメントください。

こちらに返信します(それもどうよ?)
[PR]
by wataboushi_rue | 2013-04-28 10:11 | お知らせ。

Page.530   *予定*

本日より
いつもお世話になっている
SEISHINDOUさんのイベントですよ~♪

作家さんたちの
ステキかわゆい作品たちがいっぱいです~♪

a0154649_1275612.jpg
























Early summer EVENT 4/26~4/30 開催!!


よろしくお願いします!!




そして
これまたなにかとお世話になっている
SHIONさんでフリマ開催です。

a0154649_12103441.jpg





















なんとこの日は
わたくし家庭訪問の日にあたってしまったので
お昼前に撤収予定ですぅ・・・すみませーん。

この週末フリマのブツを整理しまぁーす(^^)ゝ


短い時間ですが・・
おしゃべりひやかし大歓迎(笑)





で、最後は

延期になっていた「野の店」ですよ~♪


a0154649_12133696.png































すずらんかわゆいね~(´ー`)

最近、お花が好きなんだぁ~(さ、最近!?)




毎回違う美樹ちゃんが作るフライヤーを見ると
モチベーションも上がってきます!!


5月・・・なにがいいかなぁ~

服?バッグ??

色はなに?


いろいろ考えるのも
また楽しい時間・・



5月から
お仕事も少し増える予定なので
今からかっ飛ばします!



・・・・なので~

オーダーはしばらくお休みさせていただきますぅ

今オーダーいただいる方は
「野の店」終了後の製作になると思います。

ご迷惑をおかけしますが
ご理解のほどを・・
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by wataboushi_rue | 2013-04-26 12:22 | お知らせ。

Page.529  *自分服*

張り切って衣替えしたのはいいけれど
よく見れば
なんだか今着る服がぜんぜんないじゃん!!

しかも今日は参観会とPTA総会ですよ!


って、わたしなんですけどね(^^ゝ



というわけで
SEISHINDOUさんの納品も済んだことだし
自分の服を一着作りました。


a0154649_1139180.jpg




















リバティーは縫いやすいね☆

基本は
ひとむかし前のTUBEみたいな
Tシャツにジーンズみたいな格好が大好きなんだけど
最近心境の変化とか
年齢?とか
まぁいろいろあって
色物を着てみたくなっています。


後ろのボタンは赤のレトロボタンにしてみました。


a0154649_114157.jpg


















なぜか今、
赤の波・・きてます。
[PR]
by wataboushi_rue | 2013-04-25 11:46 | 手しごと。

Page.528  *イベント納品と近況報告といろいろ・・*

さぁ~あ、SEISHINDOUさんへイベント作品お届けするゾ~!

と意気込んでいた昨日・・
ちょっと用事がありSEISHINDOUさんへ行く前に
あゆむちゃんちに寄ったら

「うちの車でちょっと行くよ~っ!」

とあゆむちゃんちのでっかい車の乗せられて
あれあれ?西へ・・・・

あたし東方面に行きたいんだけどぉー・・・と
若干の連れ去らり感を感じつつ(^^;
363へ~♪(←♪マーク付いちゃってるし)


庭に置きたくなった
シャビーな椅子とちっこい金庫と
古い缶におまけをつけてもらってお持ち帰り♪


a0154649_1145457.jpg






















はぁ~ やっぱりここは宝探しな感覚で
ものっすごく楽しい・・

一軒でお昼過ぎてしまった(^^;

トンボ返りでSEISHINDOUさんへ


a0154649_1149569.jpg





















↑このしましまのミルク缶かわゆいね


で、無事にイベント作品たちを
お届けさせていただきました~

今回お洋服がほとんどでしたが
間に合ったらバッグを追加納品する予定です。





イベントは明後日からです~♪


どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

近況・・・・
[PR]
by wataboushi_rue | 2013-04-24 11:50 | おでかけ。

Page.527  *チビ襟ギャザースモック*

お洋服はラストです~

チビ襟ギャザースモックです。

a0154649_1251317.jpg






















綿麻のしっかりめの布なので
今日みたいな肌寒い時によいと思います。

今回、お洋服は見事に寒色系になってしまいましたぁ~
す、すみません・・・(^^;


a0154649_127294.jpg























参考までに・・こんなかんじ。

着方は自由でいいだよ~(^^)


只今シンプルスカートを製作ちゅー


明日納品予定だけど間に合うかなぁ・・・・
[PR]
by wataboushi_rue | 2013-04-22 12:08 | 手しごと。

Page.526  *ネイビードットのプルオーバー*

引き続きSEISHINDOUさんのイベント用です~。

ほんとは真夏にお勧めなのですが・・
重ね着しても使えるので作りました。


a0154649_11193080.jpg




















本来のパターンの長さから
10cm長くしてチュニック丈にしてあります。

この手の長さは
ジーンズに合わせるより
中途半端丈のものにあわせる方が好き・・・・

a0154649_11211226.jpg




















真夏はキャミソールとあわせると
ほんとに涼しく着れるのでお勧めですぅ~


カゴバッグは
先日calm さんに行ったときに
買ったサービス価格のカゴバッグ

夏はこのバッグで決まりですぅ~♪



もぉ~ この子がかわいくて・・・・

a0154649_1124134.jpg
[PR]
by wataboushi_rue | 2013-04-20 11:21 | 手しごと。

Page.525  *スヌード*

SEISHINDOUさんのイベント用に
スヌードを作りました~



a0154649_16361630.jpg




















特にポイントを付けることもなく
どシンプルですぅ(^^;


やんわり首元に撒いて
これから日焼け対策などに使えると思います。


a0154649_1651172.jpg
















昨日はオーダー品の受け渡しも兼ねて
あゆむちゃんと久しぶりのお出かけ♪

+Gさんで買った
古い赤いホーロー缶
珍しい小さめサイズで
かなりのお気に入りです♪



・・・洗濯バサミが入ってますぅ(^^;
[PR]
by wataboushi_rue | 2013-04-19 16:38 | 手しごと。

Page.524  *後ろ下がりのプルオーバー*

SEISHINDOUさんのイベント用に
後ろ下がりのプルオーバーを作りました。

a0154649_14451332.jpg





















このうち一着はオーダーなので
二着SEISHINDOUさんへお持ちします。

ちょこっとポイントになるよう
見返しはリバティーを使いました。

始動
[PR]
by wataboushi_rue | 2013-04-17 15:03 | 手しごと。

Page.523  *4月の陶芸教室*

今月の陶芸教室に行ってきました~。


先生インフルエンザでダウンされて
完成品はなしです。。。

元気に復活されていてよかったぁ~



で、作ったものはこちら

まずはペアのマグカップ


a0154649_755161.jpg























お次は
たまたま先生の息子さんのお宅に行ったら
表札が陶芸で手作りされてもので
味があって可愛くて一目ぼれ~

で早速まねっこして作ってみちゃいました。

a0154649_7561135.jpg





















消し方が雑ですいませーん(^^ゝ

どうやって玄関先に置こうかなぁ~・・・・


最後に余った土で
小皿を

a0154649_7571697.jpg



















昨日お気に入りだったお皿を割ってしまった。。。。

形あるものいつか壊れるというけれど
手作りしたものを割ってしまうとショックも大きくて・・・はぁ~



またつ~~~くろっと♪(←切り替え早っ ( ̄Д ̄;) )





a0154649_10293660.gif





いつもお世話になっております
SEISHINDOUさんのイベントに参加させてただきます。


作品もちょっとずつ完成してますので
またUPしていきます~

a0154649_10303271.jpg
[PR]
by wataboushi_rue | 2013-04-16 10:35 | 器。