<   2013年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Page.547 *野の店~風を感じて~終了しました*

昨日の「野の店」無事に終了しました。


a0154649_12152775.jpg



















雨もなんとかもってくれて
たくさんおしゃべりして
たくさん笑って
たくさんお買い物して(!?)
楽しい一日となりました。


ご来店してくださった皆様
ご一緒してくださった仲間の方々
楽しくて幸せなひと時を
どうもありがとうございました。



ちょっと休んで・・
と言いたいところなのですが
次回の野の店が7月5日(金)6日(土)
今度は二日間☆

あれも作りたいこれも作りたい・・
リクエストもいただいて
気持ちはすでに夏の野の店に向いています(^^ゝ


どんだけ作るのが好きなんかね?(^^;




回を重ねるごとに
笑顔で会話できる方々が増えてきて
とても嬉しく思います。


誰かの笑顔の為に
また前に進もうと思います。



a0154649_1253157.jpg





















恒例の(!?)
ayaちゃんが作る玄関のディスプレイ・・
今回もステキでしたよ~



ありがとうございました!
[PR]
by wataboushi_rue | 2013-05-30 12:13 | お知らせ。

Page.546  *ブツ再び*

ブツを考え直す

そしてスコーンを焼いてみる・・


a0154649_18384291.jpg

















「え~~と、チョコチップメロンパンですか?」

と思わず突っ込みたくなる。



こんなんでもいいですか?




今晩もう少し考えて
明日なにか(?)持っていきます。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by wataboushi_rue | 2013-05-28 18:40 | ひとり言。

Page.545   *ブツとハチ*

ぶつぶつ交換市のブツ・・できました。

今回はコレ↓

a0154649_1035558.jpg





















名付けて・・

使えなさそうで
いや、ひょっとして何かに使えるかも的な
微妙な大きさのバッグ(長っ)

です。


大きさなこんなかんじー

a0154649_10374865.jpg

















スマホ入れてみました。

キッチンに輪ゴムとかを入れて
そこらへんにヒョイと掛けて
使ってもらうのもいいかなー・・
なんてイメージしながら作りましたヨ。

交換会・・・実は毎回どきどきもんですが
どなたか交換してくださると嬉しいでーす

昨日値段の打ち合わせで
ayumuちゃんと話したんだけど
交換市って「ねるとん」みたいだねーって・・・

「最初から決めてました!」
とか
「お友達からお願いします!」
的な・・・・

・・・んなわけなぁ~い?


ともかく楽しんで参りましょう~♪



明日はお天気が悪そうですね・・・

でも雨天決行だそうです。

雨の日は雨の日の楽しみ方があります。

前からちょいちょい言っていますが
雨の日って実は好きなんで
わたし張り切って行きますよー

みなさん是非「野の店」に遊びにいらしてください♪

a0154649_10403736.png

ハチその後・・
[PR]
by wataboushi_rue | 2013-05-28 10:41 | 手しごと。

Page.544 *発見*

玄関出てすぐのところに
蜂の巣発見・・

こう見ると白いのが見えているから
卵?産んでるってことぉ?


a0154649_1821430.jpg






















このお宅は
直径3cmくらい

お家の方は
まだお一人の様子・・・

割と大きめのお方


娘・・・玄関先に蜂の巣ってだけで
ビビって泣き出す始末(トホホ)




これってどうすればよいと思う?




「野の店」直前つーのに
なんだかすみません・・・情報求むぅ~~~
[PR]
by wataboushi_rue | 2013-05-27 18:24 | ひとり言。

Page.543   *ルームシューズとソフトボールとラーメンの子*

ルームシューズのリクエストをいただいたので
「野の店」へ向け最後に作りましたよ~

a0154649_7442091.jpg





















今日はぶつぶつ交換市のぶつ作り。

いよいよってかんじでドキドキしてきています(^^ゝ


a0154649_7455392.png































会場になるミキちゃんちお庭が掲載された
ナチュラルガーデニングの本
早速買っちゃいました~♪

すごくいいタイミングね☆

センスないくせに実は今、頭の中は
ガーデニングのことでいっぱい・・(^^ゝ

わたしみたいにお庭に興味ある方とか
「野の店」に遊びに来てくれたら
いいんじゃないかな~嬉しいな~
お話いっぱいできるよな~なんて思っちゃいました。

みんなセンスありありメンバーなんで
参考になるお話ができると思いますよ~

センスがないわたしでも良ければ
遠慮なく声かけてください、へへ(^^;



a0154649_801844.gif





昨日は夫の会社の
女子ソフトボール部の応援に行ってきました。

前回わたしが心打たれた
守備位置までものっすごいダッシュで走っていく方は
引退されていて見れなくて残念だったんだけど
それでも一球を追いかけて
みんな一つに一生懸命になる姿は
心打たれるものがあるし
自分もがんばろうという気持ちにさせてもらえます。

昨日ももちろん「やる気」いただいてきました~


なので
今わたし、ガソリン満タン(^^)v


さぁ、今日も一日がんばるゾー!

ラーメンの子
[PR]
by wataboushi_rue | 2013-05-27 08:14 | 手しごと。

Page.542  *スヌード*

スヌード追加です~

今回はこの3点です

a0154649_1050554.jpg






















紫外線の強いこの時期に
お役立てできればいいな~と思います。


a0154649_10571892.jpg















参考までに
こんな使い方ね☆



来週になりました。
「野の店」に持っていきます。


今回のワークも
相変わらずセンスがよくって
おまけに簡単そうで楽しそうですよ☆



わたしは
残すところ
ブツブツ交換市のブツ作り、

ブツはなんとか決まったので
裁断済みのものを形にするだけ~


ふぅ~~~~~~~~~~




いつもながら緊張してきています。

いつもながら楽しみもいっぱいです。
[PR]
by wataboushi_rue | 2013-05-24 10:56 | 手しごと。

Page.541  *ミルクティー*

先週のお仕事の時
お礼にもらったミルクティー

毎回くれるみたい・・・

うまく表現できないから
こういう形で
「ありがとう」という気持ちを
伝えたいのかな~?
なんて勝手に解釈してみたり

a0154649_12143010.jpg






















ありがたくいただいたミルクティー

そういえば福山さんの歌に
「ミルクティー」ってあったなーと思い

帰宅してから
「ミルクティー」の歌詞を
改めて読んでみた。


所々、患者さん(お客様)の
気持ちとかぶるじゃないかな?
なんてところがあったり

いろんな思いが交錯したりで
こみ上げてくるものがありました・・・。





なんか深いところで
お仕事させてもらってるんだなぁーと
思ってみたり、

無理かもしれないけれど
一生懸命働いている姿を見て
前に進もうとするキッカケをつかんでくれたらいいなー
なんて思ってみたり、

そんな甘っちょろいことではないかもしれないけれど
与えられたところで
精一杯がんばろうと
このミルクティーを飲みながら
改めて思うのでありました・・。


どーでもいいですが
前回「若い方の先生~」と呼ばれました。


・・・・そ~ 若くもねーよ?(^^;





そ~若くもねー先生は
今日は「野の店」の作品作りのラストスパートです☆

a0154649_12334664.png
[PR]
by wataboushi_rue | 2013-05-22 12:04 | ひとり言。

Page.540  *ギャザーワンピとスヌード*

いつものチビ襟ギャザーワンピを
爽やかなかんじの色で
二着作りました。

a0154649_127081.jpg

















来週ですね、「野の店」

こうなると
いつ緊張で手が震えだすかが問題なんす、

なので先週がんばりました(^^;;


あとは
三色パッチのスヌードを作りました。

a0154649_12123531.jpg














無地だけのパッチは
お洋服が柄モノの時にいいと思います。

無地×チェックのタイプも
作っています。

それはお洋服が無地の時に
チェックが映えていいと思います。


暖色系も裁断済みです。




カトルファムさんと
SEISHINDOUさんからも
スヌードのオーダーがありまして・・・・


カトルさん

次回の陶芸の時までに
持っていけるようにします。

SEISHINDOUさん

近日中にお届けします。


ありがたいです。

がんばります。


あと
ルームシューズも作る予定でいます。

ぶつぶつ交換市のブツもどうしようかな~?

まだ決まってなーい・・(滝汗)




とりあえず
明日はボッサボサな髪をなんとかしてきますぅー へへ(^^ゝ
[PR]
by wataboushi_rue | 2013-05-20 12:21 | 手しごと。

Page.539  *あじさい*

カメラを手にお散歩し始めて
かれこれ何年になるだろう・・?


必ずと言っていいほど
あじさいを撮っている気がします。


・・・あじさいが好きなんですぅー。



少しずつ生活や
気持ちなんかが変化している中で


梅雨入りを待ちわびているかのように思える
この時期のあじさいが好きで
写真を撮って残していきたいと思うキモチは
かわらないなぁ・・・なんて思った今朝のさんぽみち。



a0154649_13352112.jpg

















アングルは毎年変わらない気がしますぅ(^^;
[PR]
by wataboushi_rue | 2013-05-19 13:38 | おさんぽカメラ。

Page.538  *アイス*

昨日、「野の店」のフライヤーが
ミキちゃんから届いたので
ayumuちゃんちに届けに行って
「作業に戻るからすぐ帰るよ~」
と言ったわりに
庭の話やら作品の話やら
なんだかんだで庭先で
こ1時間しゃべり倒してきたんだけどもぉー・・・

その中で
娘の五月病のことをちょこっと切り出したら
3人の母であるayumuちゃんは

う~ん・・・

「アイスでも食べる?(にこっ)」って言うかなぁ~って。

はぁ~~・・・・・

ほぉ~~~~・・・・

なるほどぉ~~~~・・・・

そうかー
そうねー
そうだよねー

母はでーん!と構えていないとよねぇ・・・・

うんうんうんうん・・・・・・


あたしみたいに
ちっちぇーことで
オロオロしていちゃあダメよねぇ~(;´д`)








たかがアイスされどアイス



a0154649_8285378.jpg



















変換間違いすると「愛す」
[PR]
by wataboushi_rue | 2013-05-16 08:33 | ひとり言。