<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Page.583 *お知らせ*

a0154649_15472388.jpg


More
[PR]
by wataboushi_rue | 2013-08-20 15:49 | お知らせ。

Page.582    *空き缶の多肉さんたち*

ミシンができない夏休み・・・

久しぶりに多肉ちゃんを植えました。



いつも陶芸でご一緒していて
なにかとお世話になっているカトルファムさんが
いつもいつもかわいく多肉を植えていて
その中で空き缶の多肉ちゃんがかわいくって・・・

ちょっと真似っこ~えへへ~~(^^ゝ

a0154649_895225.jpg




















もう少し缶が錆びてくれると
味が出ていいんだけどなぁ・・・・


ほんの少しのことだけれど
ストレス解消できました。



夜の多肉ちゃんたちを
ただただぼ~っと眺める
「夜の癒し時間」も始まっちゃいましたぁ(^^ゝ
[PR]
by wataboushi_rue | 2013-08-16 08:13 | たにく。

Page.581  *勘違い*

今週末、久しぶりに
ソフトボールの試合があるので
自主トレにも力が入ります!!


a0154649_1749484.jpg





















あっ、応援ですが・・。
[PR]
by wataboushi_rue | 2013-08-12 17:52 | ひとり言。

Page.580  *ひとり時間*

残暑お見舞い申し上げます。

この暑さ
今、残暑っていうのも、どうざんしょ?

なんて、暑苦しいダジャレで
始まってしまって多少の後悔ちゅーですがぁ~~~・・・




今日は夏休み始まって初のひとり時間ちゅーですぅ

嬉しい!
ほんとに嬉しい!はぁ~
贅沢かもしれないけれど
一人って気楽でいいね。

まず夏休みに入るまえに作ろうと思って
あとポッケだけってところでストップしていた
娘のワンピを完成させました。

a0154649_13493097.jpg





















夏休みちゅーはホントにミシンができなくて
そろっそろなにかを作りたくて
ウズウス&妄想が広がってきていますぅー・・・





朝のランニングも
続けています。

気分はすっかり
アスリートなんで何年かぶりに
アシンメトリーなショートにしちゃいました。


今朝なんて走っているところを
ご近所のだんなさん(自転車)とすれ違って

「言っちゃーいけないかもしれないけど
 後ろから見たら、ふなっしーみたいだよっ」

って言われました、



おぉ~!今流行りのくまもんに続く大人気のゆるキャラねっ♪








・・そりゃあ言っちゃーいけねーよ( ;゜Д゜)
[PR]
by wataboushi_rue | 2013-08-11 13:50 | ひとり言。

Page.579    *ダンボール先生の実家*

以前、ご紹介した隣人Yちゃんからいただいた
でっかいダンボールの娘の部屋・・・・


屋根が出来て
ポストと玄関扉も付きました~

a0154649_183738.jpg






















裏に回ると
いつの間にか
小窓なんかも付いたりして~

a0154649_18381689.jpg























・・扇風機!

部屋の中はさすがに暑いらし(^^;




遊びに来てくれたお友達と
ギューギュー詰めで過ごしてみたり・・・・

a0154649_1847432.jpg





















小窓からTVを見たり・・・

a0154649_1839243.jpg























のぞき穴から
こちらをチラリと見たり・・・

a0154649_18394939.jpg




















おっと、人気アイドルの部屋だったのぉ!?(^^;




なにかと言うと

「実家に帰る!」と言って

このダンボール部屋に帰って行きます・・





ダンボール先生の実家にはTVがないようですな・・・ケケケ (; ̄▽ ̄)
[PR]
by wataboushi_rue | 2013-08-09 18:40 | ひとり言。

Page.578  *緊急地震速報*

ビビったねー
あの音ってビビるよねー



携帯が変な音するなぁ・・・・って思ってしまったくらい。


あの時、いろんなことを考え考えさせられ
たくさん涙を流したのに
すこし時間が経った今
完全になにか大切なことを忘れかけているなーと思いました。

緊急地震速報だと気付き
避難用のリュックを持ち
TVの地震情報を見ていました。

後で考えたら
海の近くに住んでいるんだから
のんきにTVを見ずに
高台に走って行った方がよかったのかなぁ?
きっとそうだね、、うん。


結果、誤報だったようだけど
いま一度いろんなことを見直すいい機会を与えられた気持ちでいます、


わたし、まだすこ~しだけ動揺しています・・




みなさんは大丈夫ぅ?





a0154649_1943581.gif
[PR]
by wataboushi_rue | 2013-08-08 19:40 | ひとり言。

Page.577 *食いしん坊日和*

おあつ~ございます~~。

ほんとに毎日暑いね、

そんな暑い夏の日に
隣人Yちゃんと
こんなものを食べに行ってきました。




a0154649_149424.jpg


















なかじま園さんのイチゴのかき氷。

これ、ぜぇ~んぶ冷凍のイチゴなんです、

と~ても贅沢で幸せ気分になれました♪



行きは静岡のLacheinさんというパン屋さんに寄り、

帰りはこれまた静岡のnatureさんというパン屋さんに寄って来ました。



・・・どんだけパン!?


a0154649_14362088.jpg



















こちらは
隣人Yちゃんお勧め
natureさんのペリーのマフィン
すごーく贅沢にいろいろなベリーが使ってあって
甘さもやわらかさもなんともい~ぃかんじ~
お店は雑貨屋さんのような雰囲気で
外観もミルク缶やら多肉ちゃんやら
ワイワイあってテンションが上がりました(^^ゝ

暑くて夏休みの宿題でもある
ガーデニングに手を付けずにいましたが・・
すこ~しだけやる気がでてきた!

しかし
そんなステキなお店の
写真を撮ってこなかったのが残念、反省。

次回リベンジします!




またYちゃんにステキなお店を教えてもらいました♪

お店大好き!


どうもありがとうm(_ _)m

夏休みの宿題
[PR]
by wataboushi_rue | 2013-08-07 14:44 | おでかけ。

Page.576   *予想ばずれ*

作業がなんもできねぇー(;´Д`A ``


まぁ、薄々とは感じていたけれど
こんなにもできないとは・・・・

暑いし、
集中できないし、
小さいのがチョロチョロしているしー、

あの人にあれを
あの方にあれを
そんでもって
あのお方にあんなものを・・・

なんて思っていたんだけれど

このままでは
ほんとになんもできそうもありません(泣)


むしろこうなったら
なにもできないです。

夏休みはミシンはお休みでーす!


って開き直るしかないかな~と思っています。



9月になったら
がんばるからーっ!!(誰に?)




なにかとストレスが溜まる夏休み、

今日は部屋の模様替えをして
ちょこっとストレス解消しました。


お昼は自分ひとりなら
超手抜きなんだけど
今日はきゅうりとツナの和風パスタでした。

a0154649_13225952.jpg




















a0154649_13312524.gif




*私信:Kさん見てるかなぁ?
  バッグできてますよ~!
  もしコレ見たら連絡ください。
[PR]
by wataboushi_rue | 2013-08-02 13:22 | ひとり言。