<   2013年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Page.630 *思い出*

モモが死んでしまって今日で3週間が経ちました。

家族それぞれがモモの夢を見ていたり
娘の絵にはたびたびモモが描かれていたり
家族だったんだなぁ・・
無事に天国に着いたかなぁ・・
寒くないかなぁ・・・

うぇ~~~んっ(T T)




で、
先日の娘の絵


a0154649_18121338.jpg
やっぱりモモがいる・・



前から 
お母さん・・わたし(娘)・・お父さん・・・
だそうで。

・・ん?

チョ、チョイチョイチョイチョイ・・ おぃ、こらっ、
あたしっ!半分っ!!残念ーっ!!!

[PR]
by wataboushi_rue | 2013-11-30 18:15 | ひとり言。

Page.629 *ボヤキと私信*

あれ?写真UPされないのは気のせいでしょうか・・・

みなさんUPできるぅ?(ダジャレ!?)

ストレスストレスストレス~~~ わぁーーーーーーっ!

UPできまし・・た・・?

******************************************


で、
すみません私信です。


~メールをくださったYさんへ~

ありがとうございます♪
そうです。わたしです。(変なおじさんみたいになっちゃった(^^;)
ぅわぅわぅわ・・多肉ちゃんを・・そんなに・・・
あ、ありがとうございますぅ~と心の中で強く伝えていました。
Yさんのひとつひとつのお言葉を糧に
これからも喜んでいただけるものをお届けできるようがんばります。
見ていてください。これからのわたしの自由っぷりを(^^)v

あ、陶芸やっていますよ。
次回納品予定のサボちゃん
我が家でスタンバイしております。
またUPしますね~♪

メールありがとうございました☆

[PR]
by wataboushi_rue | 2013-11-30 11:45 | ひとり言。

Page.628 *SEISHINDOUさんへ*

SEISHINDOUさんのイベントに行ってきました。

a0154649_14241708.jpg
小さな木のオブジェとfuuuさんのピアス。

別々に買ったつもりが
ピアス掛けにちょうど良かった。



ショートにしてから
ゆらゆら揺れるピアスが好きになりました。

[PR]
by wataboushi_rue | 2013-11-29 14:26 | おでかけ。

Page.627 *大好きな人とモノとお店と・・*

大好きな作家さんacoちゃんからお声をかえていただき
富士宮へお出かけ♪

acoちゃんのかっちょいい車で
これまた大好きな水島圭子さんの個展「点と線と交わるところ」へ・・

a0154649_07533744.jpg
acoちゃんの運転する姿も絵になるなぁ~と思い一枚(^^ゝ

水島さんの作品は大分お嫁に行ったようだけれど
その中でもお茶碗とスープカップ
そして鳥のボタンをお持ち帰り♪

水島さんの優しくて控えめな遊び心のある作品が大好き。
人柄って作品に出るんだね・・

自由人が作ると作品も自由になっちゃうのかな・・
なんて思ったり(ブハ)


残り物のシチューでも美味しそうに見えちゃう水島さんの魔法の器。


そして+Gさん


いつもの笑顔いつもの止まらないお話
そして古道具たち

大好きなお店。

お昼は+Gさんのすぐ傍のPageさんへ

a0154649_08001094.jpg
自家製野菜とソーセージのお料理とパン
そして古民家を改装したい~ぃ雰囲気

また大好きなお店が増えました♪


acoちゃんは12月8日のアートクラフトフェアに出店します。

カメラをやっていたときから
acoちゃんのセンスが大好きだった。
アクセサリーを作り出しても
そのセンスが大好きで・・・

それもそのはず
話の途中でわかったんだけど
大好きな作家さんが共通で二人してびっくり。

そうやってなにかが似たもの同士は
知らず知らずのうちに繋がっていくのかなぁ・・・って思った。

志も高く
話を聞いていてワクワクしてくる。

わたしも見習おう。


最後は
catnipさんへ・・・

a0154649_08054520.jpg
お店の雰囲気と木漏れ日が暖かかったなぁ・・・。



というわけでSEISHINDOUさんへは行けませんでした~。

・・だって初日は
なんとなくドキドキするんだもん(今日伺います♪)



[PR]
by wataboushi_rue | 2013-11-28 08:34 | おでかけ。

Page.626 *お出かけショルダー*

このところ誰かのために
ずっと作り続けていたので
一旦休憩・・・

久しぶりに自分のバッグを作りました。

a0154649_10380729.jpg
テントシートのリメイクバッグです。


どうせ自分のだからと思い
あまり深く考えずに
使いたいところを繋ぎ合わせていったら
大きめ横長のバッグになりました。
前面は大きなポッケと思いきや
ポッケになってないし(^^;

そんな行き当たりバッタリな仕上がりも
自由でいいかな~って・・。

どうも最近のキーワードが「自由」になっています(^^ゝ



裏はこんなかんじ

a0154649_10425443.jpg
携帯が入る大きさの切りっぱなしのポッケを一つ。




テントシート・・

この質感といい色合いといい
赤いステッチが映えるところいい
多少乱暴に扱っても平気なところといい
とても気に入っています。

ずっと前から
いいなぁ~と思い続けていた作品が
テントシートで作ってあった作品てことに
ここにきて気付きました(遅っ)



思い続けるって大切だな~
チャレンジしてみるっていいことだな~って
感じる今日この頃・・。





More
[PR]
by wataboushi_rue | 2013-11-26 10:54 | 手しごと。

Page.625  *スヌードと福袋*

本日、SEISHINDOUさんへイベント用の作品たちを
お届けしてきましたぁ~

ふぅ~終わった感・・(^^;


おっと、その前にラストに作ったものたちを・・

まずスヌード

a0154649_16420536.jpg
そしてそして
今年もありますよ

福袋

a0154649_16433657.jpg
すみません、今年は
スタート時にいろいろありまして~(泣)

ほんとにすみません、私一つですぅー。

でもでも
お得感を感じていただけるような
セットにしましたので・・
どうぞよろしくお願い致します。

ちなみに
中身はこのところの自由過ぎる作品ばかりにして
「なんじゃこりゃ!?」
と思われてもぉ・・・と少々弱気になりまして
シンプルな中に
少~し遊び心を取り入れたかんじの
作品たちにしました~


さてさて、
納品が済んだら
今年のイベントはSEISHINDOUさんで終わりなので
やたらと脱力感・・(^^;

んが、
いつもお世話になっているカトルファムさんのイベントに
いつもわたしの作品たちも連れて行ってもらっていまして
ありがたいことにショルダーバッグのリクエストをいただいているので
もうひと踏ん張りがんばらないとっ、

それに取り掛かる前に
自分のバッグを一つ作ろうかなぁ~・・

これから年末にかけてお出かけしたい
イベントがたくさんあるし~っ♪



SEISHINDOUさんのイベントは
今週水曜日からです~。

どうぞよろしくお願い致します☆

a0154649_08532792.jpg

[PR]
by wataboushi_rue | 2013-11-24 17:00 | 手しごと。

Page.624 *かわゆい子たち*

SEISHINDOUさんの店頭に
ちょこちょこちょこっと多肉ちゃんたちを
置かせていただいてます。

今回のイベント用に
スタンバイしている子がたち・・・

a0154649_07281306.jpg
ayumuちゃんにお願いして
ちょっと色をつけてもらいました~♪(わーい)
このワイヤー小物があるとないでは
全然違うんだから
もうそれはayumuマジックです☆

特に赤い矢印がお気に入り♪


そしてこんなのもありますよ~
a0154649_07323762.jpg
ペンキ缶にチャリンコ

野原にとめてあるチャリンコ的な?
お天気の良い休日・・
そこに根っころがって昼寝・・・みたいな。

わたしの想像力・・ど、どう?(^^ゝ



そしてこんなのも・・

a0154649_07341290.jpg
カラフルな看板・・・

かわゆいおでんを想像しちゃうのはわたしだけ?(^^;


わたしにはとても思いつかないセンスと腕♪

いつもありがとう。


イベントの納品と共に
こちらもSEISHINDOUさんへお届けする予定です。

チラっと見てやってください♪


[PR]
by wataboushi_rue | 2013-11-23 07:39 | たにく。

Page.623  *丸底トート*

SEISHINDOUさんのイベント用に
手さげバッグを作りました。
a0154649_10351365.jpg

底は見にくいですが
グレーの革を使ってあります。

あ、丸底というか
楕円形になっています。


裏側はこんなかんじ・・

a0154649_10370645.jpg
まぁ、裏も表もないですが・・(^^;

左下のパッチの部分は小さなポケットになっています。


このバッグを見た娘の今日の一言・・・

「まぁーた自由ぅ~?」



・・・ど、どうもすんません(^^ゝ







More
[PR]
by wataboushi_rue | 2013-11-22 10:46 | 手しごと。

Page.622 *ショルダーと携帯ケース*

さぁさぁさぁさぁ、手を動かしますよ。

じゃないと、SEISHINDOUさんのイベントに間に合わない(泣)



古いスウェーデンのテントシートをリメイクして
ショルダーバッグを作りました。

a0154649_09301536.jpg
裏はこんなかんじ

a0154649_09304379.jpg
まぁ、どちらが表でも裏でもOKですが・・・

そしてスマホケースも作りました。

a0154649_09313232.jpg
こちらは来週になりました
SEISHINDOUさんのイベント用です。


これらを見た娘が一言。

「お母さん自由過ぎるね~!」って・・・



最高の褒め言葉をどうもありがとう(^^ゝ



[PR]
by wataboushi_rue | 2013-11-21 09:33 | 手しごと。

Page.621  *今日のモモ*

・・・と言いたいところですが、

モモは飲まず食わずになって7日目
天国へと旅立ちました。

a0154649_10552893.jpg
まだ少し元気だったころのモモ
顔を上げているのがやっとだったので
プーさんに支えてもらっています・・。

その日は一年に一度
小学校のイベントの日

前日から
今まで見たことのなかった発作が起こっていたので
いよいよかな・・・って思っていました。
その前夜は
最後の声を振り絞るかのように
一晩中鳴き続いていました。

とうとう飲まず食わずになって
一週間・・・

家を空けるのがイヤだったけれど
娘の発表の時間だけは
仕方ないと思い夫と小学校へ出かけ
急いで帰宅したら
なんとかモモは息をしていてくれた。

そして、お昼ごろ
夫が娘を迎えに行った直後
モモの息がおかしくなった・・
すぐに気付き駈け寄って

あぁ、もうダメだ・・と思ったと瞬間
咄嗟に

「モモ、ありがと~
 怒ってばっかりでごめんね~

 楽しかったよ~

 たくさん歩いたね

 モモのお陰でたくさんのキレイな景色を見れたよ

 笑顔をいっぱいもらえたよ

 ほんとにありがとう~

 大好きだよ
 モモ~~~
 モモ~~~~~~」


自分でもありえないくらい
大泣きをしながら
ありったけの感謝のことばなのかなんのか
今となっちゃーわかりませんが
ともかくモモに叫び伝えました。


まるで
わたしとの二人の時間を選んだかのように・・
モモは天国へと旅立って行きました。

 

動物病院の先生と最後電話でお話をしたときに

「もし、最後辛かったら楽にしてあげる方法もありますから・・」

と言われ

「それって、安楽死ってことですか?」

と聞いたら

「そうですね、飼い主の最後の愛情・・という考え方もありますから。。」

 

その時は

そんなのありえない・・と思ったけれど
正直最後の1,2日は
いっそのこと安楽死を・・
いや、やっぱりやめよう
その葛藤でした。

辛そうなモモを
すぐにでも楽にしてあげたいけれど
わたしのGOサインでモモを死なせてしまうことなんて
とてもできない。。

息をするのも辛そうなモモを
すぐそこで見ているのはほんとに辛かったけれど
やはり最後まで看取ってあげるのが
モモへの感謝、飼い主の使命と思い
最後の最後まで見届けようと決意しました。

結果、それでよかったと今は思っています。

家族を一人失った寂寥感ていうのかなぁ・・

心にぽっかり穴があくって
こういうことを言うんだなぁと
今、実感しています。

でもこの穴も
日々の生活のなかで
きっと埋まっていくんだろうね。。

「モモ、わたしね、
 あの後小さいながら美容院を開いてね
 しかも雑貨屋さんも一緒になっててね
 こんなことがあって、あんなことがあって・・・」

なんて
いつかわたしが天国に行った時に
たっくさんのお土産話を持っていけるよう
涙を出し切ったら
また前を向いて生きるよ。

どうか天国で待っていてね・・。


a0154649_08543492.gif



うちのペットのことでしたが
自分の気持ちを記していきたいという一心で
こういう形になりました。

それなのに
暖かいコメントやメールをくださったお友達
最後までこのblogを読んでくださった方々
ギリギリセーフで一日前に
お見舞いに来てくれてたSHIONさん

a0154649_10571213.jpg
モモが大好きだった
モモの様子をちょいちょい聞きにきてくれた
お向かいさん(自転車ね)
毎日モモの様子を見にきてくれて
何度も一緒に涙を流してくれた隣人Yちゃん
最後に脱帽して合唱してくれたYちゃんのご主人さま
ほんとにありがとうございました。

ワンワン吠える迷惑犬と思っていましたが
幸せなワンコでした。

感謝いたします。



More
[PR]
by wataboushi_rue | 2013-11-18 11:14 | ひとり言。