Page.004 *ショルダーのギャザーバッグ*

昨日、ピーテーエー最後の大仕事のミニバザーが終わって
気分晴々の中、定番のギャザーバッグを作りました。

a0154649_1737890.jpg



実はこれ
ピーテーエーの会長さんが去年我が家に遊びに来た時に
オーダーで出来上がっていたバッグを飾ってあったんだけど
それを見て気に入ってくれてご注文してくれたもの。

やっと作れました^^;


会長さんとは年齢こそ少し離れているけれど
(あたしの方がかなり年上だがね~~)
気付けばいっろ~んな話ができるようになっていた。


仲良くなろうと思って仲良しになるのではなくて
仲良くなるべき人とは年齢なんて関係なく気付けば仲良しになっていた。




人間てそういうもんかなぁ~

そんな風に思う今日この頃・・。
[PR]
# by wataboushi_rue | 2010-01-22 00:00 | 手しごと。

Page.003 *しあわせ時間*

新学期が始まっても
相変わらずピーテーエーのお仕事がちょいちょい入って
まるで幼稚園にパートに出ているよう・・・(; ̄▽ ̄)

オーダーいただいても
出来あがるのに2,3ヶ月かかってしまったり・・(すみませ~んm(_ _)m)

お友達に誘われても
会える日が延び延びになってしまったり・・(ごめんなさ~いm(_ _)m)

委託したくてもゆっくり製作できる日が限られているので
ちょぴっとしか納品できなかったり・・(ご迷惑をおかけしてますぅ~m(_ _)m)


ふんっとにストレスが溜まるゼィ!(ー_ーメ)


あっ!失礼しました(^^ゝ


そんな日々なので
今日のようにたま~に朝からミシンの前に座れる日が
とてもしあわせに思える。


a0154649_16381612.jpg



先日
次期役員さんの顔合わせと三役決めをやって
なんとな~くなんだけれど役員のお仕事のゴールがチラっと見え始めた。


・・うぅ、嬉しい。


そんな、
ちっちゃな喜びや
「好き」が生活に一部になっている幸せや
ほんとにちっちゃなことを「幸せだ」って思える気持ちを
これからも大切にしてゆこうと思ったミシンDAY。





カメラのレンズを覗きながら
マチ針の影がとってもかわいくて嬉しくなった・・(*´∀`*)
[PR]
# by wataboushi_rue | 2010-01-20 00:00 | ひとり言。

Page.002  *めがね*

実はメガネ好き♪


年末にメガネを買った。

メガネ屋のおやじに
これが絶対イイ!と言われ・・・

わたしが他のメガネをしようものなら
ぃんやっ!これ!絶対に似合うからこれがイイ!と
褒めちぎられて買ってしまった!?メガネ・・。

a0154649_1302592.jpg


元々、普通のメガネよりも
空に向かってぐわーっしゅっ!とか言えば
なにかに変身しそうな個性的なメガネが好きなので
まぁまぁ気に入っているのだ け れ ど・・・・


娘には
こち亀の両津勘吉みたぁ~い♪と言われてしまった_/ ̄|○



あっ、ほんとだ。

見ようによっちゃ~繋がり眉毛に見える・・・見える!見える!

おぉ~ よくぞ気付いた!
いいとこ見てんジャ~ン☆センスあんジャ~ン(お母さんっ、ちがうちがう・・)





まぁまぁそんなことはどうでもいい
人に迷惑かけてないし
どんなメガネをかけようと
子どもに勘吉呼ばわりされようと
繋がり眉毛だろうとあたしの勝手だっ!



ど~~も「handmade」の文字に弱いのであります(´ ▽`)
[PR]
# by wataboushi_rue | 2010-01-19 00:00 | ひとり言。

Page.001  *リュック*

記念すべき、「わたぼうし」第一弾は子ども用のリュックです。

a0154649_11391971.jpg


家にちょ~どいいモデルさんがうろちょろしていらっしゃったのでぇー
無理矢理リュックを背負わせて写真を撮らせていただきました^^;


この活動を始めて
4,5年は経つでしょうか。

最初は笑っちゃうほどい~ぃ加減なバッグしか作れなかったのに
子どものリュックを作れるようになったか・・・・
と少しながらも自分の成長を感じました。


しかし
まだまだ日々勉強。


この活動を続けられる限り
いろんなもの作りにチャレンジして
日々精進し地味~~にがんばってゆきたいと思いまっすε=┏(^-^)┛




どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
# by wataboushi_rue | 2010-01-18 00:00 | 手しごと。

はじめまして。

「わたぼうし」RUE(るぅ)


洋裁が得意な母を見ながら育ち
幼少時代から「なにかを手作りする」ことが好きでした。
本格的に手づくりに目覚めたのは子育て中のとき・・、
布を中心に作家活動を始め
2010年1月より気持ちを新たに
「わたぼうし」
として活動を開始。


watabousi・・・

わたぼうしのようにまあるいやさしいラインが好き・・
自然で素朴な雰囲気が好き・・
風まかせで気まぐれなところが自分とかぶるような気がする・・
以前、友人に「花に例えたらたんぽぽかなっ」と言われて調子に乗りました。



*RUE(るぅ)*   


~ 好き ~


空を見ること。
         
                 
写真を撮ること。

          
作ること。


古いもの。

                 
笑うこと。
 
                                 





[PR]
# by wataboushi_rue | 2010-01-17 10:55 | はじめまして。