人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Page.150 *作業台* Page.148 *試作* >>

Page.149 *タカラモノ*

先週の水曜日のことを・・

中学時代の仲間3人でおランチ。

Yちゃんはオーストラリア人のイケメンさんと結婚してオーストラリアへ・・
Cちゃんは二児の働くお母さん・・
わたしはこんなかんじ(どんなかんじ?・笑)

3人が会うのは2年ぶりくらい。
Yちゃんが日本に帰ってくると
速攻集合がかかりプチ同窓会。

我が家の近くのバイキングレストランへ・・・

料理を目の前にしてYちゃん・・

「えぇ~っ!?これ全部食べれるのぉ~っ?!」

反応がすっかり外人さんで笑えた(^^;



出会いは小学校。
中学の時に一緒の部活で付き合いは深くなった。
なんてったって土日関係なく休みなく練習練習
そして試合だったからねー。
厳しい部活だった。
今考えたら
ほんとに休みってあったっけ?ってかんじ。
毎日練習で汗を流して
汗まみれ砂まみれドロまみれ
今日もユニフォームを汚してきました、お母さんごめんなさい状態(笑)
まじめで
一生懸命で
そんでもって
毎日バカやって笑って笑って笑いまくって
わたし部活がイヤって思ったことがなかったなー・・・
むしろ、ものすごく楽しい時間だった。

厳しくて辛かったからこそ
年月が経って
それがいい思い出に変わっているっていうのも
あるんだろうけれど

今考えたら
なによりこの仲間がいたからだ
と、この歳になって気付いたり(遅っ)

一番おバカなことをしてて
でも純粋でまっすぐで
生まれて初めて「一生懸命」という時間を過ごしたような・・


相変わらずYちゃんは
こまーかいところを
よく覚えていてみんなを笑わせてくれる。
わたしもYちゃんに便乗して
負けじと昔のことをほじくりだして話す。
好き勝手に話す二人の話を
Cちゃんはいつもにこにこ笑って聞いてくれる。

Cちゃんに
「わたし・・自分のおバカさに呆れちゃうよぅー」
とボソっと言ったら

「そのままでいいんだよ」

となにげに言ってくれた言葉に
じぃ~~~ん・・・・うるうる~~~・・・


そのままでいいんだよって嬉しいね。

ひどいもんだゼ(笑)


幼なじみの言葉って
ずっしり重たくてあったかい。



次の日のおやつは
Yちゃんがお土産に持ってきてくれたチョコレートと
Cちゃんがパン好きのYちゃんとわたしに買ってきてくれた
実家近くに新しくできたおいしいという噂のパン♪

年齢を重ねても昔のまんまの
はじけるみんなの笑顔を思い出しながらの幸せおやつタイム。




こっぱずかしいけれど
かけがえのない仲間に出逢えてよかった。


うまく言えないけれど
全部がわたしのタカラモノ。



Page.149 *タカラモノ*_a0154649_123037100.gif
by wataboushi_rue | 2011-02-10 00:00 | ひとり言。
<< Page.150 *作業台* Page.148 *試作* >>