人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Page.172  *ストラップ* Page.170 *ストールと... >>

Page.171  *めがねケースと手紙*

めがねケースを追加で4つ作りました。

Page.171  *めがねケースと手紙*_a0154649_1037294.jpg


イベント用なんだけれど
今日納品に行けるかなぁ?

行けなかったら
近日中にお届け致します・・。


あと
春休み中に編み編みしていた
ちっこい麻バッグを使って
ストラップも製作ちゅー

出来たらUPさせていただきます。










今朝、学校に行く準備を
モタモタモタモタしている娘にイライラ・・

さっさと動けばいいものを
いつまで経ってもダラダラモタモタ

しまいには
「お母さんうるさいっ」くらいのことを言ってきやがった(ー_ーメ)



キイィィィィッィィィィーーーっ!!!



でもねぇ・・

冷静になって考えなおして
朝は気持ちよく送り出してあげようと思い
ちゃんと話をして
お互い「ごめんね」と言い合って
送り出した。



子育てって
難しいなぁ(*_*)


そんなとき
美容師の時のお客さまで3人お子さんがいて
3人とも(男・女・男)すっごいいい子たちだったので
「どういう子育てをしているんですか?」
と聞いたことを思い出した。

そしたら
喧嘩したときは
必ず手紙を書いていた
と言っていた。

そのときは
子どももいなかったので
漠然と「へぇ~そうなんだぁ~・・・」程度に聞いていたんだけれど
今はなんとなくわかる気がする。

言葉を文字にして
簡単に相手に送れるこの時代
手紙ってとても新鮮
そしてポストに封筒が入っていると
やたらと嬉しい。

そう思ったら
今朝喧嘩した娘宛てに
手紙を書きたくなった。




「朝はごめんね。
おかあさんがうるさいのは
学校に遅れないように一生懸命なんだよ
・・・ニコニコで学校へ行こうね」

みたいなことを手紙に書いてみた。


帰ってきたら
娘に渡してみようと思う。





小2単純女なので
まぁ~~だ操縦可能ら(笑)
by wataboushi_rue | 2011-04-26 00:00 | 手しごと。
<< Page.172  *ストラップ* Page.170 *ストールと... >>