人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Page.248 *フリーマ... Page.246 *ボーダー... >>

Page.247 *陶芸教室*

本日は陶芸教室の日。


娘からスープ皿のオーダーをいただきまして
まずはスープ皿から・・・

あ、いつも「る」って書いてあるので
「な」って書いてきて!という
強引なオーダーでもありました(^^;

Page.247   *陶芸教室*_a0154649_15115139.jpg


















ステキな作品を作る先生のもと・・
メンバーの方はお刺身用の平たいお皿とか
片口のステキなお皿に取り掛かっている中で
一人スープ皿に☆やら数字やらハートやらチューリップやら
描くのに気が引ける!っちゅーねんっ(;一_一)

でもそんなことも全然OKなお教室なのですぅ~



そして
わたしは少し深さのある片口の大皿を・・・

Page.247   *陶芸教室*_a0154649_15152053.jpg
















不思議なもので
下手くそなお料理も手作りのお皿に乗せると
なんとな~くおいしそ~なお料理に見えたりします(^^ゝ

このお皿はそれが狙いなのだ(ケケケ・・・・)


で、今日お持ち帰りのお皿たちはコチラ

Page.247   *陶芸教室*_a0154649_1517854.jpg











多肉ちゃんの鉢が二つ出来上がっていました(´ー`)


こちらは来月のSEISHINDOUさんのイベントに持っていく予定ですよ~
by wataboushi_rue | 2011-10-19 00:00 | 器。
<< Page.248 *フリーマ... Page.246 *ボーダー... >>