人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Page.328 *チーズケーキ* Page.326  *陶芸教室* >>

Page.327  *プルオーバー*

服が好きです。

服を買うのも好きです。

美容師をやっていた頃は
お客様からいつも見られるお仕事なので
「自分に投資しなさい」
と言われていたので
服をよく買ったものです。。。

今も昔の流れで
服を買いたいな~とよく思うけれど
昔ほどバンバン買えるわけでもないし・・
人に見られないし(^^;
でも好きだからほしい・・

よし、自分で作ろう!てなかんじになる。


少しだけお教室に通った程度なので
難しいことはできませんが
シンプルで着心地がいいものを目指して
時々大好きな服作りをします。


春休みに入る前に
どぉ~~~~しても服がほしくなり
一着作ることに。

思ったよりも前に進まず
いつもなら一日でできるものが
毎日ほんとにちょこーっとずつ進めていき
一週間ちょいかかり
今日やっとプルオーバーを完成させました。

Page.327   *プルオーバー*_a0154649_10465581.jpg























今はワンピに重ね着するとかわゆいし
夏はタンクトップに重ね着すると風が通るので涼しい
体系隠しにもなるし♪
一年中使えるプルオーバーは大好きです。

パターンより7,8cm長めに作りました。

後ろはこんなかんじ

Page.327   *プルオーバー*_a0154649_10502241.jpg




















一つ一つ違った木のボタンを付けて遊んじゃいました。

サイドにはハンドステッチに
リネンの耳がしっかりしていて
しかもかわいかったのでそのまま使用

40過ぎたおばはんが
こんなふざけたプルオーバーを・・なんてどうかなぁ?と
一瞬悩んだけれど

20代の頃
たまたま見つけた
ワンピのボタンが一つ一つ違った木のボタンが付いていて
それを見た瞬間かわいくって心臓がドッキドキしだして
ちょ~ど店員さんに
「かわいいですよね~」って声かけられて

「も~ぉ、あまりにもかわいくて
 ドキドキしちゃいましたぁ~~」って言ったら

大笑いされてしまって・・


だけど
それがキッカケで
その店員さんと仲良しになったという
思い出がよみがえってきました。


自分の好きや特別な想いを大切にしたいという意味も込めて
遊び心の篭ったプルオーバーを着て
残りの春休みを楽しみたいと思います。
by wataboushi_rue | 2012-03-29 00:00 | 手しごと。
<< Page.328 *チーズケーキ* Page.326  *陶芸教室* >>