人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Page.525  *スヌード* Page.523  *4月の陶... >>

Page.524  *後ろ下がりのプルオーバー*

SEISHINDOUさんのイベント用に
後ろ下がりのプルオーバーを作りました。

Page.524  *後ろ下がりのプルオーバー*_a0154649_14451332.jpg





















このうち一着はオーダーなので
二着SEISHINDOUさんへお持ちします。

ちょこっとポイントになるよう
見返しはリバティーを使いました。






実は先週から不定期ですが
お仕事始めました。

約10年ぶりの美容師のお仕事です。

うまくおしゃべりできない方や
精神的に不安定な方
普通に生活できない方

って言っちゃっていいのかなぁ?

そんな方たちをカットさせていただきました。


仕事を辞める前に
やってみたいな~と思っていた美容のお仕事を
今からやることになりそうです。

たまたま繋がったご縁に感謝ですぅ、、。


初日は
普段とはあまり感じたことのない空気で
最初は「ウソだろう!?」ってくらい
手が震えましたがぁ(^^;;
なんとかかんとか慣れてきて
お仕事をこなすことができました。

お陰さまで
普段から身内やご近所さんやら
カットさせていただいるので
その辺はなんとか大丈夫だった・・・

ふぅー。



帰り際
さっきカットさせてもらった方が
すごぉーくいい笑顔を向けてくれました。

わたしも「さっきはありがと~」って気持ちを込めて
笑顔で答えました。

お互い言葉はないけれど
心の奥に強く響いてくるものがありました。

笑顔がすごく嬉しかったなんて
ここ何年感じたことってあっただろうか・・・・


いいことばかりじゃあないかもしれないけれど、

手作りの時間が減るかもしれないけれど、

思うように約束も交わせないかもしれないけれど、

blog更新も減るかもしれないけれどぉ~~



自分のできることを
与えられたところで
一生懸命やってみようと決めました。
by wataboushi_rue | 2013-04-17 15:03 | 手しごと。
<< Page.525  *スヌード* Page.523  *4月の陶... >>