人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Page.546  *ブツ再び* Page.544 *発見* >>

Page.545   *ブツとハチ*

ぶつぶつ交換市のブツ・・できました。

今回はコレ↓

Page.545   *ブツとハチ*_a0154649_1035558.jpg





















名付けて・・

使えなさそうで
いや、ひょっとして何かに使えるかも的な
微妙な大きさのバッグ(長っ)

です。


大きさなこんなかんじー

Page.545   *ブツとハチ*_a0154649_10374865.jpg

















スマホ入れてみました。

キッチンに輪ゴムとかを入れて
そこらへんにヒョイと掛けて
使ってもらうのもいいかなー・・
なんてイメージしながら作りましたヨ。

交換会・・・実は毎回どきどきもんですが
どなたか交換してくださると嬉しいでーす

昨日値段の打ち合わせで
ayumuちゃんと話したんだけど
交換市って「ねるとん」みたいだねーって・・・

「最初から決めてました!」
とか
「お友達からお願いします!」
的な・・・・

・・・んなわけなぁ~い?


ともかく楽しんで参りましょう~♪



明日はお天気が悪そうですね・・・

でも雨天決行だそうです。

雨の日は雨の日の楽しみ方があります。

前からちょいちょい言っていますが
雨の日って実は好きなんで
わたし張り切って行きますよー

みなさん是非「野の店」に遊びにいらしてください♪

Page.545   *ブツとハチ*_a0154649_10403736.png



































昨日夕方突然わーわー言い出した
ハチの巣

ゆかちゃん
sakamichiさん
アドバイスありがとう~!




結局ね、夫が帰宅して
棒でつついて落としてもらいました。

つついて落としただけ・・・・・

落とした?

だけ・・・・


つつくだけつついて
サササーと家の中に入り込んで
「よしっ!」
なんて言っちゃってるもんだから




落としただけなんかーいっ!!



って思いっきり突っ込んでやりましたが
なにせ相手はハチなんで
わたしもなにもできず・・・・

sakamichiさんのアドバイス通り
動きが鈍い早朝を狙おうと自分に言い聞かせ就寝。

今朝になり様子を見に外に出てみると・・

Page.545   *ブツとハチ*_a0154649_10465494.jpg

















アリにやっつけられていました。


意外だった・・・・

生き物の世界の深さを知った気がしました。



家がなくなったハチさんは

「オラの家はどこさいった?」

と聞こえてくるように
元巣があった場所辺りをうろうろ・・・・

ごめんよ~

仕方ないんだ・・・・


そんな気持ちでしたが
また巣を作りやがったら
今度はあたしが落としてやる!

へ!






あ、ハチのレポートは以上ですぅ~
by wataboushi_rue | 2013-05-28 10:41 | 手しごと。
<< Page.546  *ブツ再び* Page.544 *発見* >>